華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は華たんママのお誕生日(σ⌒ー⌒)σ

 

今日は、華たんママのお誕生日でございます\(^^)/


と言っても、いつもと変わらない日なんですけどね~( *´艸`)
いつもとおんなじよ~に起き、おんなじよ~に朝ご飯の支度をし、
おんなじよ~にグウェンダルお兄ちゃんのお散歩に行き、お掃除をし、
お洗濯をし、ちょこっとだけ休憩をする!
なぁんか幸せ~~~~ ~~(*^。^*)~~  ← 何故か踊る(笑)


毎日毎日おんなじことの繰り返しだけど、幸せ~~~~~♪♪♪♪
こぉんな幸せがずぅ~~っとずぅ~~っと続きますように(^人^)


我が家ではかつて『お誕生日には何もしなくてよい』とゆー暗黙のルールが
存在しておりましたが、家事全般を華たんママがするようになってからは
いつの間にか撤廃されております(ー。ー;)(母しゃんには適用されている)(笑)
ま、いっか\(^^)/
いつもとおんなじ方が幸せだもんね~~~


華ちゃんも、今日も変わらず可愛い(≧◇≦)


えーちゃんも、今日も変わらずストーカー(ー▽ー;)


はっちんも、今日も変わらず半ノラ(母しゃんに対してはalways甘えん坊ですが)


ちゃむ君も、今日も変わらず甘えん坊&我が家の大将(¬¬;)


グウェンダルお兄ちゃんも、今日も変わらず穏やか王子(*^▽^*)


あぁ幸せ~~~~~(=´∀`)人(´∀`=)」

 

特になにってないんだけど、変わらぬ幸せをかみしめています(^~^)


ただね・・・
今、お仕事がないんだよね~
ずぅ~~っとリモートワーク業務の応募はしてるんだけど、不採用続きです・・・
ママのスキル不足もあると思うんだけど、
年齢が年齢だけになかなか採用に至らない(¬¬;)
確か・・・去年のお誕生日もそんなこと言ってたなぁ(笑)
あれから契約締結にいたったクライアント様もあったんだけど、
このところのコロナ禍&物価高騰&景気下落の影響で、外注業務を内製化する
ことになったらしく、外注契約が短期満了になっちゃったんです(><)
はぁσ(´。`;)
厳しいわぁ
でも頑張らねばね~~~

前職の営業事務員さんの仕事がほんっとにきつかったから、
たいていの事なら我慢できるので、なんでもやるんだけどね~~
しかも、この子達の為だったら、なんでもできるんだけどね~
なかなか採用していただけない日々を送っております(ーー)
でも、頑張りまっす\(^^)/


ともあれ、今年も無事にお誕生日を迎えることができ、幸せでっす(*^。^*)
そして、今年も晩ご飯はらくちんさんさせてもらえることに♪♪♪♪


母しゃんが(今日は母しゃんはお仕事です)近所の、我が家御用達の
お好み焼き屋さんのお好み焼きを買ってきてくれるそうです(σ⌒ー⌒)σ
じぃじも


夜に頼みがあるんぢゃけど~車で連れて行って欲しいトコがある


と言っていて、ほっかほっか亭のお弁当(我が家全員お気に入りのすきやき弁当)
を買ってくれる気だったそうです(*^▽^*)

が、すき焼き弁当はついこの間食べたので、


お好み焼きがいいんよ~姉ちゃん【ママ注:母しゃんのことです】
買ってきてくれるって~


と言ったら、結局晩ご飯はじぃじがご馳走してくれることになりました!
なのに、ウォーキングついでにお昼のお弁当をじぃじが買いに行った時、
私のお昼ご飯も買ってきてくれました(*^。^*)
お昼も夜もじぃじがご馳走してくれます( *´艸`)


そんなにいいのに~~~ 


いや~誕生日ぢゃけ~~このくらいはの~~


別にいいんよ~~ そんなこと言って、じぃじは既に朝イチでママに
ご祝儀をくれていたんだからそんなにいっぱいせんでもいいんよ~~
ありがとう~~~~~(=´∀`)人(´∀`=)」
※華たんママは基本物欲がない為、毎年ご祝儀をくれます(笑)

 

そしてそして、お誕生日ケーキなのですが、母しゃんが一週間くらい前に


もうさあ、ケーキ合戦もネタが尽きたし(笑)ふつ~のにするよ~


と言ってました


そうね・・・(¬¬;)
ケーキ合戦、ネタ切れだよねσ(´。`;)Γ ← あほあほ姉妹だからね(笑)
ケーキはいらんよ~~ 華ちゃんの時に食べるし~

でもこぉんな可愛いケーキを買ってくれました~~~

 

・・・母しゃんとママとぐっちゃんと華ちゃんとで食べるにはちょっと大きくね??(笑)

 

そしてそしてそして、お隣の怪獣一家みんなからプレゼントをもらいました♪♪
シャトレーゼのお菓子詰め合わせで~~~っす\(^^)/
素敵なお手紙も書いてくれました(σ⌒ー⌒)σ
ありがとう~~~~(^3^)


んで、前職の会社の事務員さん友達から、お菓子の詰め合わせが
届きました~~~~~(^3^)(^3^)
もう退職してから6年にもなるのに、未だにバレンタインデーとか
ホワイトデーとかクリスマスとかにプレゼントを送りあってます~~
こんな私をいつまでも忘れないでいてくれてありがとう~~~~

 

ちぃ姉ちゃんが今年もお誕生日プレゼントにカレンダーをくれました♪♪
毎年、壁掛けタイプとトトロのカレンダーの2個くれるんです(*^。^*)
がしかし(¬¬;)
今年のトトロはまさかの( *´艸`)去年と同じタイプ(笑)


やっちゃった??(〃´∪`〃)ゞ


ってちぃ姉ちゃんも言ってました(笑)
でもでもありがとう~~~~

 

未だに私のお友達を続けてくれている奇特な方々( *´艸`)、
そして祐にいちゃん、そしてさっきも会ったけど朝イチでおめでとうメールを
くれたちぃ姉ちゃん(≧◇≦)(朝イチでメールくれてたんだけど、
ママがメールを見たのがお掃除後の休憩の時だから、なんかマヌケ(ー▽ー;)
ごめんよ~~ちぃ姉ちゃん♪♪♪♪)
今年もお誕生日おめでとうメールを送っていただきありがとうございます~~~
(^3^)(^3^)(^3^)(^3^)
こんな私ですが、これからもよろぴくね~~~~ん♪♪♪♪

 

*追伸*
祐兄ちゃんが、LINEでスタバのギフトを送ってくれたんだけどぉ
未だにコメダ(珈琲)もスタバも一度も行った事ありましぇん(¬¬;)
車で10分くらいのトコにはあるんだけど(笑)
なかなか行けてない・・・
今年こそは!!!!!(これが抱負???)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ