華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

昨日は母しゃんのお誕生日♪

 

昨日は母しゃんの〇回目のお誕生日でっす\(^^)/
母しゃん、お誕生日おめでとう~~~~~♪♪


以前は母しゃんのお誕生日には、お昼ご飯は母しゃんをちょっとしたランチに
ご招待していたのですが、去年から新型コロナ感染防止の影響で
外食を控えております(ーー;)
なので、去年もコンビニでお弁当を買って、予約していたお誕生日ケーキを
受け取りに行って、お家に帰ってお祝いをしました(*^。^*)


もちろん今年も外食はNG(><)
こんだけ感染者が増えていると誰が感染している(発症してないけど
ウィルスを持っている)かわかんないから、お買い物の外出回数とかも
減ってきてるしね~
しかも今年は連日の大雨で、ママは外出NG(笑)
 【ママ注:華ちゃんが雷だけでなく大雨の音でも怯えてしまうので、
  雨降りの日はママはグウェンダル王子のお散歩以外は基本外出NGです】 

 

でも頑張って行ってきました!!
幸いにも、ママが出掛ける時には小雨になっていて、華ちゃんもよく寝ていたので
有難かったです(^人^)
神様、ありがとう~~~~(^3^)


んで、急に気になって(¬¬;)
ケーキ屋さんに着く前の信号で予約票を確認したら・・・
受取時間を1時間間違えていて、早く行きすぎちゃった(><)
念の為お店に行って聞いてみたら、やっぱりできてなかったっっ
ですよね~~~(笑)    ← やっぱりあほ

 

こんな大雨警報も出ている中、1時間もどうしよう(^^;)
とりあえずコンビニに行ってカフェオレ買って車の中でちびちび飲みながら・・・
あぁ時間が経たない・・・
でもなんとか1時間程時間を潰して受取に行きました

 

ケーキは以前からマジパンでぐっちゃん&華ちゃんのお人形を作って
いただいているケーキ屋さんにお願いしてました!
とらちゃん(20歳になる年に作ってもらいました)やちゃむ君(ちゃむ君が
我が家にやってきた年に作ってもらいました)もマジパンになっちゃったから
もうネタ切れです・・・(¬¬;)
なので、相談にのっていただいて創作ケーキを作っていただこうかと
思ったんだけど、マジパン以外はピアノとか車とかの立体ケーキも
作っていただけるようなんですけど、我が家はそれこそわんにゃん以外は
ネタがないからなぁ(笑)


あっそうか!!
母しゃんだからお魚さんとかヤドカリさんとかで
作っていただけばよかったんだ!      ← 今気付いた(笑)(あほ)

 

今年はケーキの見本のファイル(過去に作っておられるケーキの写真を
入れてあるファイルがサンプルとしてあります)にあった
鳥の丸焼きがおもしろかったので、それをもっとグロイ感じで作って
ください!ってお願いしました( *´艸`)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

毎年、晩ご飯の時にお祝いするんだけど、そして毎年晩ご飯は母しゃんの
お友達のお母さんが経営されているお好み焼き屋さんでお好み焼きを買って
食べてるんだけど、今年はあまりの大雨で、営業されてるかどうかも
わかんないし、もし営業されていても夕方早くに閉まわれるかもしれないし、
もしも予約しちゃったら『いいよ~』って待っててくださりそうなので、
それも申し訳ないので、どうしよっかぁとか言ってたら、母しゃんが


オムライスが食べたい!!


ってリクエストしたので、オムライスにしました~
が(ー▽ー;)
母しゃんは夜ご飯はあんまり量を食べないので、ご飯が少なくって
ぺしょ~~~~~っとなっちゃいましたっっ 

f:id:hanatanmama:20210815153603j:plain

※なんとも質素なお祝いご飯ですが・・・(ーー;)
 あんまりたくさん色々作っても、我が家は高齢化の為(笑)、食べられないので
 ポテトサラダ(自家製ミニトマト付)とオムライスのみです


もちろん旗も立てました♪
グウェンダル王子と華ちゃんの写真の旗で~す
※ラップを巻いているのでちょっと見えにくいですが(^^;)

f:id:hanatanmama:20210815153630j:plain

 

そしてそして鳥の丸焼きケーキを上から撮ってみました!
母しゃんが旗の棒だけを差しちゃってなぁんか変な感じですが( *´艸`)
グロイ感じになってますか??(笑)

f:id:hanatanmama:20210815153651j:plain

 

とかいって母しゃんと鳥の丸焼きケーキで遊んでいたら
華ちゃんはさっきまで緞通でねんこしていたのですが、サッシの向こう側から
大雨の音が聞こえたみたいで、ママの所に避難してきました・・・

f:id:hanatanmama:20210815153706j:plain

 

華ちゃん、大丈夫よ~~
お外だからね~~~
しばらくなだめていたら、また緞通に戻ってねんこし始めました

f:id:hanatanmama:20210815153722j:plain

 

でも・・・
眉間にしわが寄っているみたいです(ーー;)

f:id:hanatanmama:20210815153737j:plain

 

広島県はかなりの降雨量で、この辺りも避難指示が出ています・・・
現時点ではこの辺りは被害もなく、増水していた川も少し水位が下がっていて
なんとか無事だったようです
でも総雨量を考えると、山側への土砂災害の警戒を解くわけにはいかず、
緊張しっぱなしです・・・
未だ大雨警報も解除されず、今後もしばらくは避難指示が続くようです
なので、華ちゃんも眠れないよね~~~σ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20210815153753j:plain

 

でもお家は大丈夫だからね!!
お家の中にいれば、安全だからね!!
ママも母しゃんもお兄ちゃんもいるから大丈夫(σ⌒ー⌒)σ
(ちびっけちびちび隊もいるけど・・・(¬¬;))


そして、こぉんな感じで食べてゆきました♪

f:id:hanatanmama:20210815153815j:plain

 

鳥の丸焼きはまず足の部分から(笑)
なぁんかグロイし、むごいけど・・・
味はケーキなんですが、視覚的にはお肉なので、味までびみょ~な感じに
なってきました・・・(*^▽^*)
少し甘さ控えめでおいしかったんですけど、なぁんかお肉チックな感じで
複雑なお誕生日ケーキなのでしたぁ
やっぱ食には視覚も大事なんですね・・・


全国各地で大雨により災害が発生しております
どうぞ皆さま躊躇なく避難なさってくださいね!
ご自分と、ご自分の大切な方の命を優先に!!
どうぞ皆さまご無事で・・・


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー