華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

大雨に注意

 

昨日、今日とものすんごい豪雨の中、傘を差してグウェンダル王子のお散歩に
行きました(ー。ー;)
グウェンダル王子はお庭でおちっこやうんちょができないので
ど~してもお散歩に行かなくっちゃいけないんです・・・
でも朝だけなんだけどね(笑)


本来、わんこって朝夕か朝昼晩かお散歩に行くんだけど、うちの王子は
お歳を召してからは夕方は面倒くさいのか、行かなくなりました(^。^;)


おちっこは?? もつの??


とか思って何度かは夕方に母しゃんとママとで説得(笑)してたんだけど、
どうしても行きたくないらしい(¬¬;)


なので、朝のお散歩だけなんですけど、大雨の中行きました
母しゃんは線維筋痛症を患っている為、肩の痛みがあって傘が持てない &
母しゃんは雨女なので母しゃんが外出すると大雨になるので、雨降りの日は
ママが王子のお散歩に行っています

 

グウェンダル王子はスーパー晴れ王子で、ママとぐっちゃんのコンビだと
雨が降っていてもたいていは小雨になるか雨が止むかするんだけど、
今回のこの雨はスーパー晴れ王子をもってしても太刀打ちできましぇん(><)
今後一週間程度この雨は続くらしいし、3年前の西日本豪雨に匹敵するくらいの
大雨らしいです(T。T)


なので、一週間はママとぐっちゃんのコンビでのお散歩になります
とゆーことは、ママはお盆休みといえど、朝起きてから4~5時間は
一度も座れない、傘を持って雨の中お散歩をする、スーパーハードな日々を
送ることになります(ーー;)
けっこーキツイです・・・

 

傘はグウェンダル王子が濡れない為に差しているので、
ママは全身ずぶ濡れです(笑)
ぐっちゃんはレインコートを着ているのでボディは濡れないんだけど、
レインコートのフードを被ったら前が見えにくいらしいからフードは
被らないので、頭の部分が濡れないように傘を差しているんです
頭はがっちりガードできるんだけど、しっぽとお尻が濡れちゃうんだよね~
うんちょする時も、左手でうんちょを受け、右手はぐっちゃんの頭に
届くように手を伸ばして傘を差すので、ぐっちゃんの頭はがっちりガード!!
ママも、眼鏡が濡れると前が見えなくなるのでキャップは被って行ってるん
だけど、このうんちょの時にがっつり全身濡れるんです(*^▽^*)

 

昨日と今日は、一日中大雨って天気予報でも言っていたから、少しでも
小降りの時にと思って朝起きてからずっとお外を気にしながら、
もちろん華ちゃんの朝イチのおちっこもあるのでずっとお外を気にしながら・・・
するとグウェンダル王子が2階から下りてきたので、あっもう限界か!?
と思って急いで行ってきました


いってきまぁ~す


と玄関を出てすぐママはずぶ濡れ(ー▽ー;)
そんだけひどい降りでした
そりゃ~これぢゃあ信号のない横断歩道でも、皆黙~~~ってじぃ~~~~っと
ぐっちゃんが渡りきるのを待ってくれるよね~(笑)

 

それでなくてもぐっちゃんは既に歩き方がおじいちゃんのようなので、
晴れた日でも犬好きらしい方は、ただただじぃ~~~~っと横断歩道を
渡りきるのを微笑ましく待ってくださるんだけど(たいてい皆笑ってる(笑))
こんな大雨の日に、おじいちゃん(らしい)わんこはレインコートを着て、
飼い主はずぶ濡れでわんこに傘を差して、おじいちゃん歩きでお散歩してると
皆、止まってくれるわ、そばを通る時に徐行してくれるわ、中には


『かっぱありますよ? 着た方がいいですよ?』


と言ってくださる方もいらっしゃいます(笑)
さすがに今回は、昨日の大雨でずぶ濡れになっちゃったので今日はママも
レインコートを着て行こう!(百均の(笑) ぐっちゃんのレインコートは
何千円( *´艸`))と思ってたんだけど、


小降りになった!! 行こう!!


って慌てて出ちゃったので忘れたんだよね~  ← あほ

 

そんなこんなで家に帰ってきて、ぐっちゃんを拭いて、レインコートを
水洗いして(お腹部分が跳ね返りで汚れる為)、ママは玄関先で
洋服を全部脱いで洗面所へ直行( *´艸`)
着替えてすぐにお掃除です(^^)ゝ


それが終わったらお洗濯して、全部終わったらもうぐったり(ー。ー;)
肩は痛いし(ずっと傘をぐっちゃんに照準を合わせて差してるから)、
体はだるいし(全身ずぶ濡れだから)、足は痛いし(ずっと座ってないから)、
でリビングでぐったりです・・・


もちろんすぐにストーカー達が・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20210813140339j:plain

 

ママが華ちゃんの隣で横になったら、すかさずちゃむ君が足の間に、
えーちゃんがにゃ~にゃ~鳴きながらおばちゃんの近くにやってくるんです
こんなにセンターラグは広いのに、なぁんか窮屈な感じで
体を癒しているはずのママなのでした・・・

f:id:hanatanmama:20210813140355j:plain

 

幸せっちゃー幸せなのか???
ママは、ただ華ちゃんと一緒にゆっくりねんこしたいだけなのに・・・

f:id:hanatanmama:20210813140409j:plain


そして気が付けば頭もくしゅくしゅされているママなのでありました(笑)
※もちろんはっちんに・・・(¬¬;)
にゃんこにまみれた休憩時間です(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


全国的に降雨量が増えています!!
こちら広島もレベル5の警報が出ております!!
どうぞ、皆さまお気をつけてお過ごしくださいませませm(_ _)m
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー