華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ゴールデンウイーク

 

思えば・・・(¬¬;)
このGWもけっこー過酷なお疲れ週間でしたσ(´。`;)Γ


最近は、連休があっても車散歩は土日のみにしていたので(グウェンダル王子が
ど~も車に乗るのがあまり好きでわないみたいなので・・・以前車酔いしたことも
あるし・・・ぐっちゃんももう高齢だから、できるだけストレスを少なくしようと、
連休があっても、土日だけは我慢してもらって、華ちゃんの
車散歩に付き合ってもらって、それ以外は祝日でも通常通りのお散歩を
母しゃんと行くようにしました)、このGWもそうしようと思っていたので、
ゆっくり朝のお掃除もできるかなぁとか思ってたんだけどぉ(^^;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

4/29(祝・木) 雨の為、ママとグウェンダル王子の傘差し散歩
4/30(金)   雨が降らなかったので母しゃんとグウェンダル王子の通常散歩
        でもママはお仕事日だったので朝はバタバタ(^。^;)
5/1(土)    雨の為、ママとグウェンダル王子の傘差し散歩
5/2(日)    またまた雨の為、ママとグウェンダル王子の傘差し散歩
5/3(祝・月)  晴れたので華ちゃんの車散歩
        (母しゃん&ぐっちゃん&華ちゃん&ママ)
5/4(祝・火)  晴れたので華ちゃんの車散歩
        (母しゃん&ぐっちゃん&華ちゃん&ママ)
5/5(祝・水)  雨の為、ママとグウェンダル王子の傘差し散歩


と、結局連休中は4/30以外は毎日ハードなお散歩に行ってましたσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20210506145848j:plain

 

つまり・・・(¬¬;)
朝6時に起きてから、お掃除とお洗濯が終わる11時過ぎ頃までの5時間強
まったく一度も座ってない日が続いていたのです(ー▽ー;)
5/3と5/4の車散歩の時には、行きと帰りの車の中の5分づつは座ってたけど(笑)
通常だって朝起きてからお掃除とお洗濯が終わるまでの4時間はずっと
座っていないのであんまり変わんないかもしんないけど、
さらに1時間追加だからね・・・
4/29、5/1、5/2、5/5の雨降りの日は、昼に近づくにつれて
どんどんひどくなるって天気予報で言ってたので、
できるだけ早めに行ってあげようと朝ご飯を食べて、
いつもの華ちゃんのブラッシングが終わったらすぐに出発って
バタバタしてたし・・・

f:id:hanatanmama:20210506145909j:plain

 

しかも、雨降りのお散歩はずっと傘をグウェンダル王子に差しているので、
腕を伸ばし気味の状態だから肩も痛いっす(T。T)
足はパンパン、肩もパンパン(><)


なので、GWにあれもしよ~(華ちゃんのこぶらじゃー作り)、これもしよ~
(華ちゃんのホルダー探し(ネットで)) ← 全部華ちゃん関連??(笑)
と思っていたのに、お昼寝三昧でした(^。^;)

f:id:hanatanmama:20210506145936j:plain


お掃除とお洗濯が終わる11時過ぎ頃から、ちびっけちびちび隊のご飯と
華ちゃん&ぐっちゃんのランチ&人間のお昼ご飯を作り始める12時頃までは
ちょびっとだけ休憩できるんだけど、その間はいつものえーちゃん&ちゃむの
甘えタイム(平日もお掃除が終わるころを見計らって甘えに来ます(笑))
なので、ちょびっとは相手をしてやらんといけんので、実質は30分休憩(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

お昼ご飯を作って、食べて、後片付けをして、華ちゃんとお庭散策して
(おちっこすることもあるし、GW中くらいママとまったり時間を作って
あげよっかなぁと思って30~40分くらいは一緒にお外にいました)、
そしてリビングに戻ってきたら、充電切れσ(´。`;)Γ ← ママが
ぐったりお昼寝タイムに突入です・・・
その間、足の間にえーちゃんやらちゃむやらが入ってねんこしちゃうので
身動き取れないし(笑)    ← 休めるのか??

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


んで30分~1時間寝ちゃうんです(T。T)
起きたらすぐ夕方のバタバタが始まりますっっ(とら姉ちゃんのご飯とか
お洗濯の片付けとかお風呂の準備とか)
なぁんかお疲れ週間だったGWでした・・・

f:id:hanatanmama:20210506150003j:plain

 

まぁね、ずっとわんにゃんのお世話してたから幸せっちゃー幸せだったけど(笑)
とにかく疲れたGWでした
まだ足はパンパンです(><)

f:id:hanatanmama:20210506150027j:plain



皆さまはどんなGWをお過ごしでしたでしょうか?
新型コロナの脅威に怯えながらですが、逃げ切れるか?!とか思いながら
毎日手洗いがしがしやってます(^^)ゝ
早く気軽にお出掛けできる日が戻ってきますように(^人^)

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】