華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

瞬間移動

 

今日もまた、朝起きて → ちびっけちびちび隊、とら姉ちゃん、じぃじの
朝ご飯&お片付けして → 車散歩行って(ずっとダッシュのお散走♪♪)
→ グウェンダル王子と華ちゃんと母しゃん&ママの朝ご飯&お片付けして
→ お掃除して → お洗濯して → 車のお掃除をして → ちょっと一休みしていると
何やら廊下のちびっけちびちび隊のおもちゃ(段ボールハウス)の扉が
ゆらゆら揺れている(--)

f:id:hanatanmama:20200919211458j:plain

 

ん??

f:id:hanatanmama:20200919211529j:plain

 

あぁ やっぱり(-。-;)

f:id:hanatanmama:20200919211545j:plain

 

そう、ちゃむさんです(⌒∇⌒)
リビングでは華ちゃんがお疲れの為(車散歩で)ねんこしているから

f:id:hanatanmama:20200919211601j:plain

 

こっちに来ないでね~ とか思ってたのに、気が付くと

f:id:hanatanmama:20200919211617j:plain

 

(-□-;∥) 瞬間移動してる!?
※ここは華ちゃんのお部屋ケージの後ろ
華ちゃんは!?

f:id:hanatanmama:20200919211631j:plain

 

よかった~(´。`;)
起こされていない
ちびっけ達(えーちゃん & はっちん)が華ちゃんの近くにいるから
油断はできないんだけど、とりあえず今えーちゃんはお遊びモードぢゃないから
大丈夫だよね~
とか思ってたら

f:id:hanatanmama:20200919211748j:plain

 

ちゃむはもうあんな所に!?
いつの間に発泡スチロールまで出しちゃってたの??
※この発泡スチロールは廊下の段ボールハウスの中に、遊び用に入れてました♪
とか思ってたら

f:id:hanatanmama:20200919211803j:plain

 

もうリビングの入り口にいました(笑)
あっ目が合った!!

f:id:hanatanmama:20200919211823j:plain

 

とか思ってたら、今度はとら姉ちゃんの部屋の近くにいるし 

f:id:hanatanmama:20200919211838j:plain

 

この子は忍者か!?(≧◇≦)
そーこーしているうちに、はっちんは廊下の発泡スチロールを発見(´▽`)
はっちんは発泡スチロールが大好きだからね~~

f:id:hanatanmama:20200919211852j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

と、そこへ・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200919211908j:plain

 

じわじわと・・・じわじわと・・・ 

f:id:hanatanmama:20200919211927j:plain

 

だ~~~~~~っしゅε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

f:id:hanatanmama:20200919211941j:plain

※と、同時に逃げられてます( *´艸`)


あ~あ、はっちんとちゃむさんの追いかけっこが始まっちゃいましたよ・・・

f:id:hanatanmama:20200919212001j:plain


とか思ってたら

f:id:hanatanmama:20200919212016j:plain

※寂し気に上を見上げるちゃむさん


あっちゅー間に最上階に逃げたはっちんです(*^。^*)
今はちゃむとは遊びたくないらしい(笑)

f:id:hanatanmama:20200919212032j:plain

 

そして、気が付くとこちらもぴったりとおばちゃんのそばに移動しておりました

f:id:hanatanmama:20200919212046j:plain


瞬間移動ばっかりのちびっけちびちび隊(@@;)
おばちゃん、目が回るよ~~~~   ← 見守んなきゃいいんぢゃない?(笑)


その間、華ちゃんはずぅ~~~~~っとねんこしておりました(´。`)
お散歩頑張ったからね~ ゆっくりねんこしてね~~

f:id:hanatanmama:20200919212101j:plain


とか思ってたら(^。^;)

f:id:hanatanmama:20200919212116j:plain

 

こちらも、お外の声が気になってたびたび起きてました~(笑)
いい風が吹くからサッシも窓も開けてるからね~
でもお外はいいんだよ~ 皆通るんだよ~~~
お外の声が気になりながらも、やっぱり睡魔には勝てない華ちゃんなのでした

f:id:hanatanmama:20200919212133j:plain

 

*おまけ*


朝、車散歩から帰ってきて、華ちゃんとぐっちゃんをお家に入れる前に
とりあえず荷物(華ちゃん達のお水入れ等)を持って入ったら・・・

f:id:hanatanmama:20200921112055j:plain


なにもかも、やる気がなくなった(--;)(笑)
さんざん遊んだ後らしい・・・(¬¬;)
はっちんとえーちゃんは、もう遊びに飽きてお外を見てるし・・・
華ちゃんとぐっちゃんが入る前に・・・とりあえず・・・
綺麗にしなくちゃσ(´。`;)Γ  ← 仕事が増えた(TへT)
                この後、さらにお掃除しなくちゃいけないのに
                ずっと走りっぱだったから足パンパンなのに

 

※この4連休中は、土日と今日火曜日の3日だけ車散歩しました\(^^)/
 グウェンダルお兄ちゃんが最近車散歩の前に車にあまり乗りたがらないのと、
 華ちゃんが車散歩に行く前は乗り気ぢゃないからストレスになってるかも
 しれないので、連続4日は止めて、月曜日に1日車散歩をお休みにして、
 ぐっちゃんはいつもの平日のお散歩コース、華ちゃんはお散歩行かない日に
 しました
 でも華ちゃんも3日は車散歩頑張ったからね~
 過去には連続で何日も(年末年始とかお盆休みとか)行ってたけど、
 今後は連休があっても、こんな風に間にお休みの日を取り入れようかと
 思ってます(⌒∇⌒)

 

*おまけ 2*


気候はもうすっかり秋になってきたので、
午後からゴーヤのグリーンカーテンを片付けました(^^)ゝ
毎年、ゴーヤの抜け殻(枯れた葉っぱやツル)が45Lのゴミ袋2袋分くらいに
なるんですが、今年は1袋分(。。)
少ないなぁ・・・
ゴーヤも思ったほど収穫できなかったしね~
今年は3回くらいしかチャンプルーも作ってません(><)
去年なんか、3日に1回は食べてたのに(¬¬;)
これ、もう、誰にもらってもらう?? ってゆーくらいたくさん収穫できて
同じ人に何回ももらってもらったりしてたのに、今年は例年差し上げている
方々にすら1回数本あげられたかどうかって程しか育ちませんでした

酷暑、豪雨(降るといったら豪雨ってくらいどしゃ降り)、日照不足・・・
お野菜も高騰するよね~・・・
しょうがないかぁ
家族みんなが幸いにも災害に遭わず暮らせただけ幸せだったということで♪♪
今もまだ、避難所におられる方々もいらっしゃるようで・・・
一日も早く、日常が取り戻せますように(^人^)
ゴーヤ撤去作業をしているママのお手伝いをしていた華ちゃんも

f:id:hanatanmama:20200922165451j:plain

 

お疲れ様でした(*^。^*)
よく頑張ったね~ 現場監督♪♪
明日から、お外がはっきり見えるよ~~~( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200922165533j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします