華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ランチタイム

 

クッシング症候群の治療を始めてから、めっきり食欲が落ちちゃった華ちゃんは
今日も無添加5種盛りランチを持って行っても
あんまり食べたくない模様(´。`;)

f:id:hanatanmama:20200703141421j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

hanatanmama.hatenablog.com

  

どことなくアンニュイ(T。T)
大好きなお馬さんのジャーキーを目の前に持って行っても

f:id:hanatanmama:20200703141438j:plain

 

こぉんな状態で食べません(--;)

f:id:hanatanmama:20200703141455j:plain

 

でもママは知っています(^^)b
今日は朝から食欲もあったので、食べたいはず♪♪
諦めず何度もランチを目の前に持って行きます  ← お疲れ様です

f:id:hanatanmama:20200703141511j:plain

 

母しゃんは


そこまでしなくってもいいんぢゃない?


ってゆーけど、きっと食べたいはず(⌒∇⌒)
ママにわわかるんです♪♪   ← 外れる時もあります(-▽-;)(笑)

f:id:hanatanmama:20200703141530j:plain

 

おいちいね~~~

f:id:hanatanmama:20200703141547j:plain

 

ほ~ら このとおりぃ~~
どんどん食べてます(σ⌒ー⌒)σ
どうせ食べるんなら、最初っから食べればいいぢゃんσ(´。`;)Γ
ってお思いのあなた!  ← 誰??
いいんです! これが華ちゃんなんですよ(*^▽^*) 

f:id:hanatanmama:20200703141602j:plain

 

はっちんも食欲ありありです

f:id:hanatanmama:20200703141620j:plain

 

えーちゃんはのぉんびり♪♪
今日は華ちゃんのランチもパフパフも気にならないらしいです ← 気まぐれだから 

f:id:hanatanmama:20200703141640j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


以前は華ちゃんのお皿をのぞき込み、おすそ分けをもらおうとしていた
ちゃむさんも、最近は飽きちゃったのかめっきり来なくなりました

f:id:hanatanmama:20200703141701j:plain


はい♪♪華ちゃん(´▽`)
第2弾の角煮さんとパフパフですよ~~

f:id:hanatanmama:20200703141725j:plain

 

5種盛りランチで食欲に火が付くのか、こっちの方が好きなのか
角煮さんとパフパフはいけいけどんどんで食べます♪♪

f:id:hanatanmama:20200703141744j:plain

 

一時はパフパフも食べなくなって、ストックが無くなったらもう買うのを
やめよっかなぁと思っていたら、また再開しちゃったんですね~
だからまたストックを切らさない日々です

f:id:hanatanmama:20200703141759j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちゃむさん、今日も要らないの~?
もう飽きちゃったの~? 

f:id:hanatanmama:20200703141815j:plain


おっきいのはママからもらって食べますが、小さいのは自分でお皿から
ぱくぱく食べるんです♪♪
おいちいね~

f:id:hanatanmama:20200703141840j:plain

 

しっかり食べてね(^3^)

f:id:hanatanmama:20200703141859j:plain

 

んん~~~~~  ← 食後ののび 

f:id:hanatanmama:20200703141915j:plain

 

ランチの後はお水です
じょ~ずに枕を踏まないように飲むんですね~
【ママ注:枕の位置をお水を飲む時に踏まなくてもいい位置に変えました!
  だって、この時期はお部屋で寝ないんだもん(><)
  お部屋で寝る時には枕の位置をちょうどねんこしやすい位置に持ってきます】 

f:id:hanatanmama:20200703141931j:plain

 

食後は芋ちゃんと~~~~~~~

f:id:hanatanmama:20200703141948j:plain

 

と思ったけど、おしょとチェックチェック♪♪

f:id:hanatanmama:20200703142001j:plain

 

でもやっぱり芋ちゃんと~~~~~~~ 

f:id:hanatanmama:20200703142015j:plain


と思ったけど、おしょと行く~~

f:id:hanatanmama:20200703142031j:plain


とゆー今日もわがまま気ままな華緒姫です\(^^)/


*おまけ*


じょ~ずにカーテンを開けるんだけど

f:id:hanatanmama:20200703142100j:plain

 

この時期は、あんまりおしょとチェックができないので
ちょっと不機嫌な華ちゃんです( *´艸`)
※ゴーヤさんのグリーンカーテンがびっしりし始めてきたから(笑) 

f:id:hanatanmama:20200703142116j:plain


華ちゃん・・・・固まってるね・・・( *´艸`)

 

*おまけ 2*


昨日、華ちゃんはランチの後


ママ!! 早く!! おしょと! おしょと!


どったの??
と思いながらお外に出ると、葉っぱをむっしゃむっしゃむっしゃむっしゃ
じぃじが心配して


げーげーか?? 大丈夫か??


たぶんね・・・しゃっくりついた(笑)
そうなんです(--)
前にしゃっくりがついた時、華ちゃんはパニクッってげーげーかと思ったらしく
急いでお外に出て、葉っぱをむっしゃむっしゃ(・~・)
一番最初にしゃっくりがついた時なんて、大病だと思ったらしく、
パニクッて、お庭をうろうろしながら葉っぱをむっしゃむっしゃ食べて
ママが追いかけながらお腹をマッサージして、ようやく収まった時には
ぐったりしてました(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今日もそうみたいで(´。`)
葉っぱを食べたら収まると思ってるのかもしれません(^^;)
それからしばらくして・・・
ねんこの前のおちっこに行く前に、母しゃんが


ママ~~~ 華ちゃん、しゃっくり出たよ~~~


って呼ぶので慌てて行ってみたらちょっと収まってたんだけど
おちっこに出た時から、またしゃっくりが~~~~~(-□-;∥)
お庭をうろうろ & 葉っぱを狂ったようにむっしゃむっしゃ(-~-;)

 

なかなかしゃっくりが止まらず、
華ちゃんは狂ったように葉っぱを食べてばかり・・・(¬¬;)
ママも横隔膜と思われる辺りをマッサージするんですけど、
いっこーに止まらずσ(´。`;)Γ
結局その間20分弱(笑)
葉っぱを食べあさっておりました(*^▽^*)
華ちゃん、大丈夫よ~~
げーげーぢゃないからね~ しゃっくりだから~
病気ぢゃないよ~~~ヾ(・ω・`)

 

しゃっくりが止まってようやくおちっこして
お家に入ることができた華ちゃんです(´。`)
その後、寝かしつけている間にまたしゃっくりが出ちゃって~(^。^;)
マッサージをして 大丈夫、大丈夫♪♪ ってなだめてました
華ちゃんもさすがにもうどうしようもなく眠いようで、
なんとか我慢しているようでした(笑)
ぐったりだね~~
わんこのしゃっくりが早く止まる方法ってないもんぢゃろか・・・(¬¬;)
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします