華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

LEDライトのシェード

 

洗面所のLEDシーリングライトが突然つかなくなりましたσ(´。`;)Γ
購入して4年半・・・(¬¬;)
LEDって10年はもつって聞いていたので、もちろん店頭の商品説明にも
そう書いてあったので、前回買い替えの時にLEDにしたのに、
まだ5年も経ってません(ー▽ー;)


購入した店舗(エディオンさんです)に電話したら


購入金額が低い為(5,000円弱だったかな)当店の5年間保証はありません
そして出張費もかかります!ですが購入履歴を調べたところ、メーカーさんの
延長保障の対象商品のようなので、お持ちいただいてメーカーに送って
新品と交換か基盤交換になると思います


とのことでした~

なので、それまでは洗面台の電気でしのいで(笑)、ようやくこの前、
メーカーさんから届いたとゆーので、母しゃんに取りに行ってもらって
取り付けました\(^^)/


ようやく、あの不便な日々から脱出できるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(笑)


LEDライトの本体のみを持って行ってメーカーさんに送ってもらって
いたんだけど、交換品は全交換、つまりライトシェードからリモコンから
すべて一式揃った新品なので、古いリモコンとシェードはそのまま我が家に
残っちゃいました(^。^;)

 

とりあえず、リモコン一式(電池とか)はそのまま保管しておいて、
リモコンは異常なかったので古い物をそのまま使ってます
が・・・このかさばるシェードは?!(笑)
母しゃんが


このまま捨てたらいんぢゃない? 取っといてもしょーがないしぃ


って言ったので、一旦は捨てようと思ったんだけど、


待てよ(¬¬;) これって猫鍋みたいな形状ぢゃない??
もしかしたら、ちびっけちびちび隊が入るんぢゃない??


とか思って、綺麗に拭き掃除をしてそぉ~~~っとにゃんこのお部屋に
置いておくことにしました( *´艸`)


ちょっとひんやりするんぢゃないかなぁ(*^。^*)

たぶん、去年のひんやりマットみたいな感じで放置されるかもだけど(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


とりあえず、ヒーターを切る季節になるまで取っておこうと思います♪♪
捨てるのはいつでもできるしね~~
他に使い道もないので・・・


んで、ちょこっと置いておいてみたら、さっそく~~
チェ~~~~~ック(≧◇≦)


どうかな?? おもろいかな??


まぁまた暑くなってきた季節に検証してみようかと思います(笑)
(どうあっても遊び半分なママなのです(*^▽^*))

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ