華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

レインコート改良(^^)ゝ

 

ずっと前から使っていた華ちゃんのピンクのレインコートなんですが、
ずっと使っているからか撥水が効かなくなったので、去年新しいレインコートを
買いました♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ご存知の通り、華ちゃんは体重&体高のわりに胸囲が大きいので(^。^;)
おっきいわんこさん用のものでないと胸囲が入らないんです(><)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

なので、その新しいレインコートはおっきいわんこさん用のレインコートです!
試しに買ってみようと思ったのが、黄色いレインコートで、ちょっと難あり
とゆーことで半額になってました(*^▽^*)
でも、まったく問題なく、汚れもないし、傷もない・・・
どこが『難』だったのか(?。?) もしかして、これ??ってくらい小さな
汚れはありましたが、洗ったら取れました!(基本、一回お洗濯してからでないと
華ちゃんには着てもらいません)

これを試してみてダメなら、グウェンダルお兄ちゃんが使っている
ポンポリースさんのレインコート(8号か9号=体重20㎏以上わんこさん用(笑))を
買おうと思ってました
 
新しい黄色いレインコートは、2タッチタイプなんですけど、首回りは
ちょうどいい! んで、胸囲もOK!
だけど、お腹周りがでっかくて・・・(¬¬;)
まぁそりゃそうだよねσ(´。`;)Γ
おっきいわんこさん用だもんね・・・

なので、2タッチのお腹の方のマジックテープのトコの内側に更に
マジックテープをつけて、お腹周りを調整できるようにしました!


が・・・(ー▽ー;)
おっきわんこさん用のものなので、丈はもちろん長く、着用して走っていると
左右にずれてきちゃうんです(><)
フード部分が重たいからかなぁ・・・
とか思って、華ちゃんはフードを被らないので(被りもんは基本アウト!
&ママが傘を差して華ちゃんの頭部分をガードする為不要)、思い切って
フードをぶった切りました( *´艸`)

 
これもまたご存知の通り、ママはと~~~っても不器用な為(TへT)
縫い目はめためたですが(笑)、華ちゃんへの愛だけでもってちくちくしとります
はなちゃんママのさき様のように器用ならば・・・
さき様はリードとかお散歩バッグとかとっても素敵におつくりになるんです♪♪
が、そんな器用さをママに求めてはいけません(¬¬;)
不器用なんで・・・(何ならできるのだろうか・・・)

でもまぁ一応、ずれる原因である重さと思われるフードはぶった切って
みました(乱暴)
 
ちょっと長めにして、肩部分(わんこに肩はないか?!)ががっつり
開いてしまわないよう、襟みたいにしました!


折り返しで襟みたいになるかもですが、不要かもです(ーー)


また、華ちゃんに着てみてもらってダメなら切ります(¬¬;)
んで、それでもダメなら買い替えます・・・(笑)


あっこら (; ・`д・´)


かぢるな~~~~~っっ(; ・`д・´)(; ・`д・´)


時間ができると何かとちくちくしているママなのでありましたぁ
(自分のことではこんなことはしない(ーー)← 基本横着だから(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


着てもらってみました\(^^)/


お昼に、お庭散策に行って戻ってきた時、ちびっけちびちび隊を蹴散らすほど
元気だったので(笑)、そのまま立っててもらって試着をお願いしました(^人^)
ま、こんな感じならいいかな?(*^。^*)


首元、大丈夫かな?

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ