華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

新しいお洋服の改良点

 

ゴールデンウィークにちくちく三昧したうちの1着、新しいお洋服に
ママが袖の部分を当て布をしたお洋服を着る季節がやってきました\(^^)/


いつもは、布製のお洋服を着ていたんだけど、風が冷たいので、外側が
ナイロン地のお洋服を着ることにしました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

どうですか?(〃´∪`〃)ゞ

 

華ちゃんは、体型の割に胸囲があるので、大型犬用のお洋服でないと
入らないんです(ー▽ー;)


でも、大型犬用のお洋服だと、袖(前のあんよ)の部分の体側がぱっくり開いて
寒そうだったので、ママが着なくなった赤いお洋服をちょきちょきして
縫い付けました!
もちろん縫い目はひどい物です・・・(TへT)(ママは基本不器用・・・)

 

袖の部分が少~し浮いているのは、走る時に前のあんよを動きやすくする為!

 

とわいえ、ちょっと不格好なんですけど(^。^;)
華ちゃんが走ってゆく時を見てみたら、案外大丈夫そうでした(笑)

 

似合ってます??(≧◇≦)

 

だがしかし(¬¬;)
華ちゃんがダッシュしちゃったら

 

興奮してしっぽが上に上がったら、お洋服の裾がまくれてしまうんですね~(笑)

 

大型犬用のお洋服だから、着丈が長いんです~~( *´艸`)
ま、しょーがないよね~
胸囲に合わせたら、着丈も長くなっちゃうよね~(呑気)
ちょっと考えて、あんまりにも着丈の長さが邪魔になっちゃうようなら
着丈を短くしま~す
(どんだけ手がかかるんだろ(笑) 愛がなきゃやってらんないよね~)


それとも一つ難点が(ーー;)
このお洋服は、頭からかぶって、お腹部分はマジックテープでくっつけるタイプで
比較的着やすいようにできてるんですけど、ママが袖部分をちくちくした時
身頃とくっつく部分をスナップボタンにしちゃったんです・・・
もちろん、すぐに手直しできるように、簡単に縫い付けただけなんですけど


しかも!
その時に、スナップがちっちゃい物しかなかったので、ちっちゃいスナップに
しちゃった為、お洋服を着る時にスナップを留めるのに時間がかかり
(かかるっちゅーても、そぉんなに長い時間ぢゃないんですけど(笑)
 そこはほら!華ちゃんだから~(ちょっとの時間も待てない))
華ちゃんが


ふうσ(´。`;)Γ ママ、早くしてよ~


となってしまったんです(><)

 

しかも、夜、ねんこの前のおちっこに行く時なんか、リビングは常夜灯に
している為、更に見えにくくなりひじょ~~~~~~~に時間がかかって
しまったんです・・・(¬¬;)
華ちゃん、ごめ~~~ん(^。^;)ママ、なんとかするから~~~っっ


100均だと白いマジックテープしか売ってないので、手芸用品店まで買いに
行きました\(^^)/


がしかし(-□-;∥)
赤いマジックテープが売ってないんです!!
探して、探して、やっとこあったから


やった~~ あった~~ 今後の為にもいっぱい買っとこ~~


と5つ買って帰りました 早急にちくちくしないと!!

 

んで、ちくちくしようと思ったら・・・なんと!!
接着用だったんです~~~~~(><)


なぜ、なぜによく確認しなかったんだ~~~~~
ママのあほ~~~~~(よくわかっております(ーー;))
んでも、このままちくちくしたらいいんぢゃない??(*^。^*)
・・・できんっっ
接着ののりが針にも、糸にも絡みついて、まったく縫えません(T。T)


とりあえず、お洋服のカーブに合わせてカットして、くっつけました・・・
はげるまで、とりあえず騙し騙し使いまひょ・・・


と思ったのも束の間∑( ̄[ ] ̄;)!
一回着てお外に出ると、そりゃ~もうσ(´。`;)Γ
はがれるわ、はがれるわ(笑)
お家に入ってすぐにまたスナップボタンをつけました(ー。ー;)


そっこー縫製用のマジックテープ(赤・幅広)をポチッたのは
ゆーまでもありません・・・

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ