華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

あら?またやらかした??

 

またまたママは新しいお洋服を買いました♪♪
もちろん、華ちゃんので~~~す\(^^)/
※基本、ママは自分の物はほとんど買いません(ー。ー;)
 昔はよくお洋服とかピアスとか買ってましたが、いつからか急に
 物欲がなくなりました(笑)


この前着ていた外側がナイロン地のお洋服の洗い替え用に♪♪
でもね~σ(´。`;)Γ
またまた大型犬用のお洋服だから、前の手っての袖のトコを当て布しないと
いけないんだよね~
(胸囲は大型犬並みの華ちゃんですが、他のパーツは中型犬サイズなので(笑)
 袖のとこがぱっくりなって寒そうなんです)


かと言って、たびたびは試着してもらえないから(だって、華ちゃんだもん)
新しいお洋服が届いた時点で洗って(ふつ~はここでいったん試着して
いただきます!)、前に当て布したお洋服と大きさを合わせて、
袖のトコをある程度当て布をしてみて、どのくらい調整が必要か!
ってトコまでは作ってからの試着にしないと!!(@~@;)

 

そんでもって、今回のお洋服は、内側がナイロン地のままなので
内側にフリースをちくちく縫い付けないといけないんです~~(><)
内側があったか仕様になっている大型犬用のお洋服ってあんまりないんですよね~
なので、ママはこのお正月休みにちくちく三昧の予定です(^^)ゝ
それまでは、お洗濯中は秋に着ていたお洋服で我慢していただきます(ーー)
もっと早くに『洗い替え』に気付けばよかったのにね~
ママってほんっとうにあほσ(´。`;)Γ(わかってます・・・)

 

洗ったので、赤いお洋服を合わせてみた!


・・・(ー▽ー;)思ったより大きいわね・・・(¬¬;)
これは・・・もしや・・・
とわ思いましたが、いつも着ていたほわほわのお洋服(8号=ぴったりサイズ)を
重ねて、前の手ってのトコの当て布を仮に作ってみて、仮縫いしてみました
んで、華ちゃんと夕方のお庭散策に行く前に、ちょこっとだけ華ちゃんに
試着してもらってみました
すると・・・
いやはや(ー。ー;) かなりおっきい!!


これは・・・やばい・・・
胸元の部分はたぶんおっきいだろうから、ちょっと詰めようと思って
しつけ糸の印の所まで狭くしようとわ思ってたけど・・・

 

裾も詰めなきゃいけないのに、内側にフリースを縫い付けなきゃいけないのに、
前の手ってのトコの当て布もつけなきゃいけないのに・・・
さっぱり今季に間に合う気がしないσ(´。`;)Γ
ママ・・・またやっちゃいました????(何回目??(笑))
そっこー今の赤いお洋服を(洗い替え用に)ポチッちゃいました(^。^;)
あぁ・・・ママは・・・なんてお買い物下手なんでしょ(T。T)
でも、まぁ済んぢゃったことはしょーがない(すんごいスーパーポジティブ)
洗い替え用のお洋服が届いたら、そっこー当て布ちくちく開始します(^^)ゝ
今度はちゃんとできればいいなぁ
今回買ったおっきいお洋服は、GW辺りにちくちくして、来季用にしまっす
(将来の展望・・・できるのだろうか(笑))

 

あっでも(*^。^*)☆
グウェンダルお兄ちゃんに着てもらうとゆー手もある♪♪
お兄ちゃんの胸囲は81㎝!
体長も華ちゃんより長いし♪♪ おっきいし♪♪
そうだ! そうしよう!!
着てみてもらって、大きさがよかったらお兄ちゃんにもらっても~らおっと♪♪
(とことんとんとん前向きでっす(σ⌒ー⌒)σ)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ