華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

こぶらじゃーを考える

 

今朝の車散歩から帰って、ママがお掃除する間、お外で日向ぼっこしながら
待ってて、ようやくお家に入ってねんこです♪♪

f:id:hanatanmama:20200718134840j:plain

 

今朝は、お腹がきゅるきゅる鳴ってて、げーげーだったらしく、
朝の4:30過ぎから起きてバタバタしてました(><)
ママは例によって例のごとく、時計とにらめっこ!
5:00前になって(新聞配達の方が来られるのが3~5時までの間なので
華ちゃんが吠えるといけないので、この時間まで待ってました)


よし!華ちゃん行こう!!


ダッシュで玄関へ向かう華ちゃんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
よほど・・・(。。;) ごめんね・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そして葉っぱをむしゃむしゃ食べ、げーげー(^。^;)
おちっこして、ちょっとパトロールしてから入りました
それからお散歩に出発するまでの間、ぐごぉ~~~~と寝とりました(笑)
すっきりしたんだね~~よかった(´。`)


そして、今日の車散歩も、自分でショートコースを選んで(ララちゃん家の
近くを通らなかっただけで、神社の裏の散策道はフルコースで行ってます(笑))
走りました\(^^)/

 

華ちゃんのお腹のこぶがだいぶ大きくなってきたので、
走ると揺れて痛いかと思って、こぶを持ち上げるように手ぬぐいで包み込んで、
華ちゃんの背中で結んでみました
華ちゃんは、お散歩の時に胴輪(ホルダー)をつけているので
【ママ注:首輪にリードだけだと、パニクッた時にするっと首輪抜けしてしまう
ので、ホルダーをつけています】ホルダーのすぐ外側にちょうどこぶが
きてしまって、擦れたりしちゃうこともあるかもしれないし、走るとゆらゆらと
なるので、やってみました

 

でも、暑そうで・・・(¬¬;)
母しゃんも


華が痛そうにしてきたら、してあげたらいいんぢゃない?
まだ大丈夫じゃろ~ それとも(こぶを)切る??


とゆーので、今日は外しました
横田院長先生が『自分で飼っている子なら(このくらいのこぶなら)
切りません』とおっしゃってくださったので、切るつもりはありません(´。`)


まだ10歳なので麻酔にも手術にも耐えられるだろうけど、先生がそう
おっしゃってくださるとゆーことは、まだ猶予もあるんだろうし、
手術=入院自体、華ちゃんが耐えられるとわ思わないし、痛い思いもできるだけ
させたくないので、切らないことにしました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

近いうちに、改良型『こぶらじゃー ← ブラジャーのこぶバージョン(笑)
考えて作ってみないといけませんね~


どなたか良い形状のものをご存知でしたら、お教えくださいませませm(__)m


んで、ようやくねんこできると思ってたのに!!

f:id:hanatanmama:20200718134953j:plain

 

起こされちゃいましたσ(´。`;)Γ
ほんならついでにおしょとチェックチェック

f:id:hanatanmama:20200718135020j:plain

 

ゴーヤのグリーンカーテンがびっしりなので、あんまり見えませんね~( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200718135041j:plain

 

せっかく華ちゃんが気持ちよ~~~くセンターラグでねんこしていたのに
こいちゅにいい場所を取られました(-▽-;)

f:id:hanatanmama:20200718135055j:plain

 

ね~~華ちゃん

f:id:hanatanmama:20200718135112j:plain

 

そしてすかさず無言でやって来るちゃむ蔵くん(笑)

※彼は甘える為にやって来ました
 もう3~4日鳴き声を聞いておりません(笑)f:id:hanatanmama:20200718135125j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ママも頑張った華ちゃんにマッサージをしてあげました♪♪
ゆっくりねんこするんですよ~~~~
華ちゃん、早起きさんだったんだからね~ ← ママも眠い(--)Zzzz

f:id:hanatanmama:20200718135139j:plain

 

とにもかくにも、華ちゃんは今日はゆっくりねんこするんですよ~~

f:id:hanatanmama:20200708122700j:plain


ママもちょびっとお昼寝しよっかなσ(´。`;)Γ
だって4:30起き & 起きてからお掃除とお洗濯が終わるまで(11:00)まで
一度も座ってないんだもん(TへT) ママ、頑張る!!


ええ~~~~~~(-□-;∥)
三浦春馬さんが亡くなった~~~~~(><)
ママ、大好きだったのにぃ~~~~(mocoちゃんの次に)
ショック・・・何があったの・・・
信じられない!!
ショック過ぎ・・・
でもでも、ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m
寂しい~~~(T。T)
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします