華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママも、変わんないね~(笑) & ぐっちゃんのお散歩拒否

 

あぁなぁんて可愛いんでしょう(≧◇≦) ← やっぱりあほ( *´艸`)


今日もさいっこうに可愛い華ちゃんが、ふわふわ枕の下にお鼻を入れて
ねんこしとりまぁっす♪♪


あぁ・・・幸せだわぁ(TへT)(幸せを噛みしめている=究極のあほ)


いつまでもいつまでもこぉんな風に安心してねんこできるようにして
あげないとね~~


ママ、頑張る\(^^)/(今年の(も?)抱負)


頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

*おまけ*


その後、夕方のおちっこの為&お庭のパトロールに行ったんですけど、
晩ご飯までの間、またまたこぉんな風にねんこしとりました(笑)


ふわふわ枕にお鼻をうずめるのって、華ちゃんのブーム??( *´艸`)

 

可愛すぎぃ~~~~~~~~~~~~~(><) ← あほσ(´。`;)Γ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ 2*


昨日の祝日のことなんですが・・・
土曜日が雨だったので、朝のお散歩はママがグウェンダル王子のお散歩に
行ったんですけど、ここんとこぐっちゃんももうお歳のためかあんまり
お散歩にも行きたがらないので、雨ってゆーこともあり、うんちょとおちっこが
済んだらすぐにお家に入りました


3連休だったので、土曜日に車散歩に行かなかった為、日曜月曜で華ちゃんも
車散歩に行こうと思っていて、もちろん華ちゃんの様子を見てからなんですけど、
日曜日には華ちゃんも張り切って車散歩に行って、みんなで近所の神社に
初詣に行きました\(^^)/

 

この神社に来るのが久し振りだったこともあり、ぐっちゃんも張り切って
歩いておりました♪♪


ママは「もうそろそろ終わった方が・・・」と思ってたんですが、ぐっちゃんが
歩きたそうだったので、母しゃんもせっかくだからと歩かせていました


そしたら(-□-;∥)
翌日の昨日の祝日、とーとーぐっちゃんがお散歩を拒否しちゃいました(><)


朝ご飯のあとの朝イチのおちっこはもう習慣になったので、とりあえずは
すぐすぐってわけぢゃないので大丈夫なんだけど、まだうんちょもあるので
母しゃんもママもお散歩に行こうと思ってたんです!

 

華ちゃんも調子がよさそうだったので、車も暖機運転ばっちりで、
ホルダーとかリードとかももうスタンバっていて、あとはぐっちゃんと
華ちゃんが乗り込むだけ♪♪ にしてたんだけど、ぐっちゃんがなかなか
お家から出ようとしないんです・・・


そーこーしているうちに華ちゃんもまたリビングまで戻っちゃって(T。T)
それでも、いつもは結局は車散歩に行ったら楽しそうに歩くので
うんちょもあるし、連れて行こうとぐっちゃんをなだめすかして
お庭に連れ出しました!
が・・・
お庭でごろんっと横になったまま動かないんです

 

これは・・・もう・・・・本当に行きたくないんだなぁ
昨日の疲れが残っちゃったのかなぁ・・・
初めて、グウェンダル王子がお散歩を拒否したんです・・・
母しゃんもママも軽~くショックを受けておりました


でもね(´。`;)
人間に換算するともう100歳近くだと思われるので、これもしょーがない
まだ寒いのでそのままお家に入り、お洋服を脱ぎ、ベッドで横になりました
しばらくは母しゃんがぐっちゃんの様子を見ながらブラッシングをしたり、
なでてみたり・・・
特に変わったこともなさそうなので、じゃあ着替えようかっとなりました

 

ぢゃあお昼に日向ぼっこしながら、うんちょが出そうになったらしよっか!
ちょっとだけお外の空気を楽しんで、お家に入ろうかね~♪♪
華ちゃんもしばらくはお庭にいるので、ぐっちゃんもちょっとまったりしよっか!


んで、しばら~くお外に一緒にいました
でもぐっちゃんはお外の色んな音が気になるらしく、もう目があまり見えないから
余計に気になるらしくねんこもできないので、お家に入ることにしました


昨日の疲れでしょうか・・・
それとも、もう本当に老化が進んでしまったのでしょうか・・・
軽~くショックを受けていた母しゃんもママも心配になってきました

 

ぐっちゃんがお散歩拒否するなんて∑( ̄[ ] ̄;)!
若かりし頃は、毎朝8㎏くらいは走っていたのに、雨が降っても雪が降っても、
台風のさなかだって走っていたのに!!そのおかげで母しゃんもママも


お散歩=ランニングスタイル(スポーツウエア&ランニングシューズ(笑))


となっていたのに・・・
これが歳ってやつなんですね~ つくづく痛感いたしました(ーー;)


とゆーことは、うんちょが出ていないので、今晩出ちゃってもしも
踏んでしまったら!! とちょっと気が気ぢゃない夜を過ごしました(笑)

 

幸いにも、朝イチにママが起きた時に、ぐっちゃんの背中側にまだ踏んでいない
うんちょを発見(^^)ゝ
ささ~~~っと片付けて、ペットシートで目印に!!
(ぐっちゃんが起きちゃうのでジョイントマットの交換ができない為)


んでいつものように忙しい朝を迎えておりましたところ、ぐっちゃんが
朝ご飯を食べ終え、華ちゃんに朝ご飯をあげている頃(今朝は華ちゃんは
食欲があったんです~~~(σ⌒ー⌒)σ)、ぐっちゃんがリビングの入口の
辺りのカーペットをべろべろしてるんです!!


ぐっちゃん、おちっこ出ちゃった??


ママは華ちゃんにご飯をあげてる最中なので動けない為、母しゃんがそっこー


どこ?どこ?


と場所を確認します( *´艸`)

 

やってましたね~(笑) リビングの入口はべっちょべちょです(*^▽^*)
カーペットもキャパいっぱいってくらい吸ってくれてました!
そっこー交換し、除菌シートで拭いて乾かしてました


そこに、朝ご飯を食べ終えた華ちゃんがお外に行く為にやってきたら~~
もちろん歩けません( *´艸`)


だって~華ちゃんはお姫様だも~ん
レッドカーペットの無いフローリングの上なんて直には歩けない~~~
(いえ、華ちゃんはフローリングが苦手なだけです(ー▽ー;))

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちょっと待ってて!! じぃじのお部屋のカーペット(ぐっちゃんが滑らない
用に敷いたやつで、こうしてたら華ちゃんも1日だけ入れたやつ(笑))を
すぐ持ってくるから!!


・・・思い出すね(¬¬;) 前にお兄ちゃんが夜中にうんちょしちゃって
ここを全部母しゃんがはがしてて、華ちゃんが歩けなかった事を(笑)
※下記過去記事をご参照くださいませませm(_ _)m

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


てな感じで(どんな感じ??)、ぐっちゃんがお散歩に行かなかった日が
やってきました


これからも、こんな日が増えてくるかもしれません
ひとつづつ、できなくなる事、やらなくなる事が増えてゆくかもしれません
でも、こうやって何気に取り組めるのも、おっくんのお陰かと思います!
介護になっても、おもらしが増えても、きっと笑いながらやっていけると
思います♪♪
色んな意味で、色んなことを教えてくれたよね、おっくん
ありがとうね~
色々と大変になるかもだけど、全部受け止められると思うよ~~
ぐっちゃんも含め、皆が頑張りすぎず、でも頑張って、毎日笑って過ごせるように
生きていくね~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ