華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

真夜中の惨事(1時なんだけどね(笑))

 

深夜1時頃、1階の廊下でなにやら大変な音が聞こえ始めた(--;)
グウェンダル王子がどうやらうんちょとおちっこをして、うんちょを
踏んずけて歩いて、廊下のカーペットが全滅らしい・・・
※この急な冷え込みで体調を崩しちゃったみたいです
母しゃんがカーペットを全部外している & ぐっちゃんをなだめている音と声が
聞こえる(¬¬;)


もちろん、華ちゃんも起きちゃって、何が起こったのかわかんない為
不安そう

f:id:hanatanmama:20200929114658j:plain

 

ちびっけちびちび隊ももちろん起きてしまいました

f:id:hanatanmama:20200929114808j:plain

 

ママも起きて母しゃんのお手伝いをしに廊下に行こうとしたんだけど、
母しゃんがリビングのドアのすぐそばにいるのが見えたので、
今ドアを開けられない & 華ちゃんをなだめないといけないので、
しばらくは


大丈夫よ~ 華ちゃん、あれは母しゃんの声だよ~~


とリビングで待機してました
母しゃんがドアから離れたので廊下に出てみると、既に廊下の半分は
カーペットがはがされてました


母しゃん、手伝うから、ぐっちゃんのあんよ拭いたげんさい!


そして残りのカーペットをはがし、ゴミ袋に入れて、(匂うので)
お外へ出しました


はっ(-□-;∥)
このままでわ、華ちゃんが朝、廊下を歩けない!!


そうなんです(-▽ー;)
華ちゃんはフローリングが苦手な為、カーペットの無い部分は歩けないんです(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ストックしていた廊下用のカーペットはあと2枚しかなくなっていたので、
その2枚と、以前洗って干して置いておいたカーペットも投入して
とりあえず『華ちゃんロード』を作りました(^。^;)

f:id:hanatanmama:20200929114827j:plain

 

なんか笑える( *´艸`)
華ちゃんの為に、華ちゃんの為だけに作られた、まさにレッドカーペット!!

f:id:hanatanmama:20200929114845j:plain

※華ちゃん以外は皆フローリングを歩けます


足りない部分は、洗面所の前のカーペットを剥がして敷きました(笑)
華ちゃんは、基本、洗面所には行かないので(洗面所はフローリングだから)
問題ないっしょ~~~


とりあえず、これで寝ましょっかねと母しゃんはグウェンダル王子のそばへ
ママはリビングに戻りました
でも、華ちゃんは寝ません(><)

しかたないよね~
何が起きたのかわかんないし、母しゃんもママもバタバタしてたから
不安になってるのかもしれないし・・・
なだめて寝かしつけて、ちょっとトイレへ・・・と思ったら
またすぐ起きちゃって(^^;)

ダッシュでトイレに行って、華ちゃんをずっとなだめてました
それからは脳が興奮状態だったためか全然寝付けず、寝不足気味(--;)


それでも朝はやってくる(笑)
朝の準備(洗濯物のお片付け、洗い物やご飯の支度)を始める為
いつも通りに起きてリビングのドアを開けると

f:id:hanatanmama:20200929114921j:plain

 

はっ(-□-;∥)
華ちゃんロードの真ん中が切れてる!?
そういや~あの後も、ぐっちゃんがまたうんちょしちゃったって
母しゃんがカーペットを剥がしていたなぁ
(ママは華ちゃんをなだめていた為、現場は見てませんが、声が聞こえてました)


そして、2階に上がって洗濯物のお片付けをして、1階に下りました
この後すぐに新聞を取りに行くんですけど、最近はいつも華ちゃんも一緒に
出たがるので、今日もそうなので、カーペットがない部分があるけど(2枚分)
飛び越えられるかなぁと呼んでみました


・・・無理だよねσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20200929114937j:plain

 

『いつもと違う』ことに敏感な華ちゃんなので、廊下の異変にも
すぐ気が付きました(笑)


2階から下りてきた母しゃんもすぐに


洗面所の前のカーペットを剥がして!剥がして!  ← 家族みんなあほ(^。^)
ぐっちゃんはのんきだね~            華ちゃんにめろめろです
伸びしてるよ~~


※ぐっちゃんはフローリングは平気です

f:id:hanatanmama:20200929115001j:plain

 

華ちゃんロード、繋げてみたけど・・・無理っぽい??

f:id:hanatanmama:20200929115018j:plain

 

そのあと、なんとかダッシュで華ちゃんロードを通ることができました(笑)
でも、ダッシュです!! ゆっくり歩いたりはできません(><)


廊下のカーペットは薄くてずれにくいものにしてたんですけど、
重たいのが難点でσ(´。`;)Γ
今度からすぐに取り換えられるジョイントカーペット(リビングと同じ)に
しようかね~と母しゃんと話していて、本日母しゃんがそのジョイント
カーペットを買ってきてくれるのでママが作業をします(^^)ゝ
それまでは、廊下はこのまんま(笑)
華ちゃん、お外に出られるかなぁ(^。^;)


そしてちびっけちびちび隊を放牧したら

f:id:hanatanmama:20200929115034j:plain

 

はっちんはなんでかわざとフローリング部分を歩いてました(笑) 

f:id:hanatanmama:20200929115050j:plain

 

ちゃむさんは

f:id:hanatanmama:20200929115104j:plain

 

昨夜のことなんか忘れているらしい(--;)
遅くまでまどろんでました

f:id:hanatanmama:20200929115120j:plain

 

こちらも例外なく・・・ 

f:id:hanatanmama:20200929115133j:plain

 

そして、睡眠不足とロードのダッシュのせいで、ぐったりねんこする
華ちゃんです(´▽`)

f:id:hanatanmama:20200929115149j:plain

 

いやはやなんともσ(´。`;)Γ
真夜中の惨事(3時でわなく1時です(笑))でした~


グウェンダル王子はといえば

f:id:hanatanmama:20200929115253j:plain

 

たっくさん吐いたし、もうすっかりいいようです(´。`)

f:id:hanatanmama:20200929115325j:plain

 

よかったよかった(*´ω`*)
ママ、作業頑張るよ~~

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします