華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんはフローリングが苦手(><)

 

我が家のリビングには、パンチカーペットが敷いてあります(^^)ゝ
本当はフローリングなんだけど、先代わんこが歩きにくいから &
にゃんこ達が吐いたりして汚れた部分だけしゃしゃっと取り換えられるように
パンチカーペットにしてあります

f:id:hanatanmama:20180706140924j:plain

 

つまり(^^)b
華緒さん on センターラグ on パンチカーペット on フローリング ですね♪♪

 

f:id:hanatanmama:20180706140446j:plain

f:id:hanatanmama:20180706141059j:plain

 

パンチカーペットは、今ではあちこち三枚おろしになってるけど(-▽ー;)

f:id:hanatanmama:20180706141133j:plain

f:id:hanatanmama:20180706142411j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

それプラス! 華ちゃんが好きだからとゆー理由で、
センターラグも敷いています(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20180706141402j:plain

パンチカーペットしてるから本当はセンターラグは必要ないと思うんだけどね(笑)

 

このパンチカーペットは、一年に一回全取り換えしてます
※なんだかんだで汚れるから

 

でもね(^^)b
華ちゃんがフローリングが苦手だから、取り換え時は結構大変ですっっ

一度に全部はがしてしまうと、華ちゃんが行き場を失うんですね~~( *´艸`)

離れ小島状態です・・・

なので、華ちゃんが歩ける部分を残しながら、端っこから一列もしくはに二列づつ
取り換えていきます(笑)
ひじょ~~に手間がかかります(^^;)

 

キッチンの地下収納庫の扉も歩けない(><)

f:id:hanatanmama:20180706141836j:plain

 

f:id:hanatanmama:20180711151340j:plain

※パンチカーペット:アクセント的に緑を入れてたんですけど、 
 気が付けばつぎはぎみたいになってますね・・・(¬¬;)
   ↑
 ちびっけ達が勝手に仕様変更しちゃったりしたから(笑)
 ①ごまかしがきかないくらいの3枚おろし
 ②ジョイントの凸凹部分がなくなっている
 ③はがしてくわえて伸ばしているからジョイント不可になった

 

はっちんはこの上がお気に入りでいっつも寝てるんだけどね~

f:id:hanatanmama:20180709161959j:plain

 

えーちゃんもこの地下収納庫の扉の取っ手が好きだし♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

じぃじのお部屋にも入れない(笑)
※入口がフローリングだから

f:id:hanatanmama:20180706142934j:plain

f:id:hanatanmama:20180706143010j:plain

 

グウェンダルお兄ちゃんは平気なんだけどね( ^)o(^ )
あっごめん(-▽ー;)
じぃじのお部屋 ぢゃなくて、ぐっちゃんのお部屋だったね(笑)

 

洗面所もフローリングなので、華ちゃんは入れませんっっ

f:id:hanatanmama:20180706144111j:plain

f:id:hanatanmama:20180706144202j:plain

 

f:id:hanatanmama:20180707140511j:plain

グウェンダルお兄ちゃんはよく洗面所で寝てるし、歯磨きしてても
『それなぁに~~ におわせて~~』
って来るし(笑)

 

階段も上がれるし~
※階段には滑り止めのカーペットを貼ってあるんだけど華ちゃんは無理!

f:id:hanatanmama:20180626163656j:plain

 

華ちゃんには、お姫様仕様レッドカーペットでも敷こうかしらね(*´ω`*)

ささ、華緒様、こちゅらへ♪♪

みたいな(笑)

f:id:hanatanmama:20180706144533j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


犬ランキング


人気ブログランキング

 

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ