華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママの反省

 

グウェンダル王子がお散歩から帰ってきたら、母しゃんが玄関を開けて

華ちゃ~~~ん、お外行く~~?

って誘ってくれるので、華ちゃんはいそいそとお出掛けしてきます( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20220131114352j:plain

 

ママは、グウェンダル王子がお散歩に行く前からお掃除を始めて、
(もちろんぐっちゃんは掃除機が嫌いなので、ぐっちゃんから一番遠い
 キッチンからお掃除を始めております(^^)ゝ)
グウェンダル王子がお散歩から帰ってきてもまたお掃除をしております(笑)
つまり、まだ終わってないっちゅーことです(^。^;)
だって~ぐっちゃん、最近お散歩短いんだも~~ん(><)
長くて40分、いつもは20分くらいで帰ってきます
お歳を召してすっかりお散歩が短くなりました
 
本人もあまり乗り気ではない時もあり、お散歩自体が面倒くさくなったみたいです
でもね~ぐっちゃんはお庭でおちっこのうんちょもできないから、
お散歩に出掛けなくっちゃいけないんだよ~~

んで、グウェンダル王子はお散歩から帰ってきたらお庭でしばらく
クールダウンするんですけど、冬になって寒くなってきたから、
お散歩から帰ってきたらなるべく早くお家に入れるようにしております
なので、ぐっちゃんがお散歩から帰ってくるまでにぐっちゃんのベッド周りは
お掃除を終えてなくっちゃいけないんですσ(´。`;)Γ
 
とわいえ、掃除機の嫌いなグウェンダル王子の為に、グウェンダル王子が
お散歩から帰ってくるまでにはグウェンダル王子のベッド周りのお掃除を
終わらせるためには & 華たんママがお仕事を始める時間までに
お掃除を終わらせるためには、グウェンダル王子がまだお散歩に行く前から
お掃除を始めていなくっちゃ終わらないんです(><)

なので、スタートはいつもグウェンダル王子のベッド周りから一番遠い
キッチンから(^。^;)
キッチンのお掃除を終え、リビングの2/3をお掃除し終わった頃に
グウェンダル王子がお散歩に出発します
でも、ここでリビングとにゃんこのお部屋を後回しにすることもできず
お掃除ぞっこー(お掃除中の換気の為、ガスヒーターを切っているので
室温はどんどん下がってます(-□-;∥) なので一気にお掃除を終えて
ガスヒーターをつけなくちゃいけませんっっ)
 
キッチン、リビング、にゃんこのお部屋のお掃除が終わったら
しばらくは窓を開けたままガスヒーターON!
(ちょっとしたら窓を閉めます)
んで、ママは急いで廊下のお掃除へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
グウェンダル王子のベッド周りをお掃除する為、ベッドを移動させる廊下を
先にお掃除し、グウェンダル王子のベッドのお掃除をし、ベッドを移動させ、
ベッド周りをお掃除!
 
ふうσ(´。`;)Γ 間に合った~~
 
んで、残りの廊下、じぃじのお部屋、洗面所、階段とお掃除を続けます
その間にグウェンダル王子がお散歩から帰ってきて、

冒頭の母しゃんのお誘いとなります(笑)

 

息が切れそうです・・・(¬¬;)


ま、それはおいといて(*^▽^*)
全部のお掃除が終わるかどうか(終わってない時もある・・・)の頃
華ちゃんがお外から戻ってくるんですけど、
続いて母しゃんも戻ってくるんですけど
(グウェンダル王子はママが迎えに行くまでじぃじが見ております)
まだ華ちゃんのお部屋のコロコロお掃除が終わっておりません(><)


ごっめ~~~~~んっっ まだ華ちゃんのお部屋やってな~~~い


すると母しゃんがアテレコで


も~~( ̄^ ̄) お兄ちゃんのお部屋はあとでいいぢゃ~~ん
ママははにゃのお部屋お掃除して~~~

f:id:hanatanmama:20220123141422j:plain

※母しゃんもちぃ姉ちゃんもママもアテレコ大好き(笑)
 本当に本人たちが言ってそうなアテレコしてます 口真似込みで( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ごめんね~~ お兄ちゃんはお散歩から帰ってきたらねんこするでしょ~
だから先にやっておいてあげないとねんこできないでしょ~~
華ちゃんはお部屋から出たり入ったりするから後でするからね~

 

と言って はっ(-□-;∥) としました!


そういえば、ママはいつも華ちゃんを待たせているなぁと・・・
朝だって、朝イチのおちっこが済んでお部屋に戻ってきた時だって
じぃじとちびっけちびちび隊の朝ご飯の準備をするから


華ちゃん、ゆっくりしといてね~ ママ、朝の準備するね~


って待たせて・・・
いつも


お洗濯干して来るから待っててね~


とか


これ済んだらね~ 待っててね~


とか・・・

f:id:hanatanmama:20220127122045j:plain

 

華ちゃんはまだ(グウェンダル王子よりは)若いから、まだ大丈夫とか思って
待たせたりしてるけど、華ちゃんだってもう12歳なんだよね~
いつもグウェンダル王子を優先して、華ちゃんを後回しにして・・・(ーー;)

f:id:hanatanmama:20220113155002j:plain



まぁね、ご飯に関しては華ちゃんは食べ始めるまでが長いし、食べ始めても
食が進まないから時間がかかる為、グウェンダル王子を待たせないように
先にしてるんだけど・・・


でもね、本当はいつでも、ママの用事よりも華ちゃんを優先してあげないとね
華ちゃんとお庭散策とかお散歩とか行く時には、
できるだけ華ちゃんがしたいように、入りたいって言うまでお外にいたり、
行きたいトコに行ったりってしてるんだけど、たいていはママは
華ちゃんを待たせてるよね・・・

 

母しゃんが何気なく冗談半分で言った


も~~( ̄^ ̄) お兄ちゃんのお部屋はあとでいいぢゃ~~ん
ママははにゃのお部屋お掃除して~~~


なんだけど、もっともっと華ちゃんを優先してあげないとな~と
改めて考えてしまったママなのでしたぁ


反省・・・

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー