華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

いいご報告♪♪(家族にとってのみ(笑))

 

今日、よいことがあったんです(*^。^*)
華ちゃんが、ママと2人だけで車散歩に行けたんです~~~~\(^^)/


昨夜から、母しゃんが風邪を引いたみたいで今朝はダウンしていて、
いつもの母しゃん&グウェンダルお兄ちゃん&華ちゃん&ママとの車散歩に
行けそうになかったんです
なので、ママがグウェンダルお兄ちゃんのお散歩に行くことにしました!
ママは密かに、グウェンダルお兄ちゃんのお散歩に行って、その後、
ママと華ちゃんだけで車散歩に行ってみようと思ってました
母しゃんに話すと、


無理無理(・・;) 絶対無理だって!母しゃんもお散歩行くよ!


って言ったけど、なぁんか行けそうな気がして(根拠はまったくありません(笑))

 

華ちゃんには


ママね~お兄ちゃんとお散歩行ってくるね~
その後、帰ってきたらママとお散歩に行こうね~


ってお話しました(´。`)
ぐっちゃんとお散歩に行く前に車散歩の準備(車の中にリードとホルダー他を
入れておく)をしておきました(^^)ゝ


じぃじは


ここ(家)から歩いて行くんか?(ぐっちゃんのお散歩コースを行くのか?)


って言いましたが、それは無理(-▽-;)
グウェンダルお兄ちゃんのお散歩コースは車道の横の歩道を歩くので、
華ちゃんには絶対無理(--)


以前、雪の日にお家から歩いてお散歩に行ってみたんですが、いつもは団地から
出られないのに(結界が張ってあるから(笑))、その日は団地から出て
自分でお散歩に行けたんです!!
でも、華ちゃんはパニくって車道に出ようとしちゃったり、ぜーぜー言いながら
逃げるように走るだけだったので、運動というよりわただのストレスに
なっちゃったので、団地から出られたとはいえ、やっぱり人も車もいない場所まで
車で行って、そこからスタートの車散歩にしようということに(¬¬;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

ぐっちゃんはいつも母しゃんと毎朝お散歩に行く時には走らないそうなんですが、
なぜだかママとのお散歩だと走るんですね~
いつもはママと行く時には、雨降りだから走るのかなぁと思ってたんだけど、
今日は晴れていたのにやっぱり走りました(--;)
ママを鍛えてあげようと思っているのか・・・
お散歩の半分は走ってました(笑)


そして1時間後、お家に帰ってきて玄関ドアを開けて『ただいま~』と言うと、
華ちゃんが走ってきてお出迎え♪♪
※いつも、グウェンダルお兄ちゃんと母しゃんがお散歩から帰ってきたら
 華ちゃんは玄関までお出迎えしてそのままお外に出るので、その習慣です
そしてそのまま華ちゃんもお庭に出ました!

 

ママと2人で車に乗ると、病院に行くのかと思うかなぁと心配してたけど、
車にも素直~に乗ることができました\(^^)/


いつも車散歩に行く前にウォーミングアップ(ママとお庭で追いかけっこ)をして、
それから車に乗るんですけど、今日も楽しそ~に追いかけっこをしました♪
そしてそのまま車にIN!!
それだけでもすごいことです(≧◇≦)


行きし【ママ注:行く時の道、往路】はプチパニ状態(プチパニック状態)で
ちょっとうろうろしてましたが、比較的落ち着いていて、お散歩も
いつものコースをぐるぅ~っと走って、更にちょっと遠回りして
またまた車に乗って帰ってきました♪♪

 

帰りもちょっとうろうろはしましたが比較的落ち着いていて、
これならもしもの時にも、緊急時(母しゃんがダウンしたとか、
グウェンダルお兄ちゃんが車散歩に行きたくない時とか)にも、
ママと2人だけでも行けるかも(*^▽^*)


華ちゃん、よく頑張ったよね~
今朝はご飯もおやつも食べられなかったけど、お散歩から帰ってきたら
お腹が空いたらしく


ママ~お腹空いた~


って言ったので、ご褒美も兼ねてコブクロを進呈♪♪

f:id:hanatanmama:20210213185625j:plain

 

華ちゃん、よく頑張ったね~

f:id:hanatanmama:20210213185754j:plain

 

おいちい??

f:id:hanatanmama:20210213185809j:plain

 

たくさん走ったあとのおやつは最高らしいです(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20210213185825j:plain

 

その頃ちゃむさんは

f:id:hanatanmama:20210213185845j:plain


キャットタワーでお尻を上げて寝ておりました(笑)

f:id:hanatanmama:20210213185901j:plain


えーちゃんはいつものここ(お部屋ケージの屋上)

f:id:hanatanmama:20210213185917j:plain

 

はっちんは・・・

f:id:hanatanmama:20210213185937j:plain

 

華ちゃんの隣で佇んでおりました
ただただ・・・佇んでいるだけ(¬¬;)


そして、ママはその後すぐお洗濯を回し、お掃除(^^)ゝ
朝からずっと立ちっぱなしでご飯の支度、後片付けをし、
ぐっちゃんのお散歩に行き(半分は走っている)、
そのあとすぐ華ちゃんのお散歩に行き(ひたすらずっと走っている)、
帰ってすぐお掃除にお洗濯、その後お買い物・・・・
帰ってきたらすぐちびっけちびちび隊のご飯とぐっちゃんと華ちゃんのランチの
準備と人間のお昼ご飯・・・
もう足がパンパンです(-。-;)
でも、今日はじぃじが


今日は昼作らんでも、なんか弁当でも買ってきんさい
あとぐっちゃんと華ちゃんにおいしいおやつでも


と言ってごちそうしてくれたのでお昼はちょっと楽ちんでした♪♪
じぃじ、ありがとー

 

今夜もぐったりだわね・・・
ママはもう若くないからね・・・(笑)
でも♪♪
今日は家族全員が大喜びの、華ちゃんの成長を感じた良い日でした♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 



 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー