華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お盆休みの車散歩

※昨日(8/12)「電池切れ」を投稿したのに、日付が「8/8」になってて、
 8/11投稿分のあとに表示されてませんでした(><)
 どうして~~~??
 なので本日は2本投稿します(^^)ゝ

 

今年の母しゃんとママのお盆休みは13日~16日までです(⌒∇⌒)
元々母しゃんは13日~だったんですが、12日も急遽お休みになったそうです
ママは12日はお仕事の予定があったので、お盆休みの車散歩も13日から
行こうかと思ってたんだけど、
華ちゃんのストレスを考えると・・・(--;)


グウェンダルも最近、あんまり車散歩に行きたがらない(車に乗りたがらない)ん
だよね~~
車に乗る時の段差が嫌なのか(帰りはひょいっと乗ります)、
はたまた散歩コースが嫌なのか・・・
なので、今年のお盆休みの車散歩は14日~16日の3日だけにしました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

昨日(8/12)の朝・・・
いつもの朝なら、グウェンダルお兄ちゃんがお散歩に行く前に
玄関でおやつを一緒に食べるんですけど、昨日は・・・(¬¬;)
華ちゃんもお散歩に行くんだと思って、リビングから出てきません(笑)


華ちゃ~ん、おやちゅ要らないの~~~??
華ちゃんはお散歩ぢゃないよ~~ 
ほら♪♪ 
ママ、お散歩の服ぢゃないでしょ~?←お散歩の服=For runnningスタイルです(笑)
華ちゃんは今年は3回だけだからね~ 金曜日からだよ~~

 

・・・来ません(-▽-;)
お散歩に行くとあんなに楽しそう(?)なのに~
自分でコースをセレクトして、たったかたぁ~~~~と走っているのに、
お散歩はやっぱり嫌なようです

 

そして今朝は・・・
グウェンダルお兄ちゃんがお散歩に行く前に、華ちゃんが


おしょと~


って言ったので、母しゃんの支度待ちのグウェンダルお兄ちゃんと一緒に
お庭に出ました(⌒∇⌒)
華ちゃんは、リビングにいた時から気になっていたお外の音を確認したかった
らしいんですが、音を確認するとすぐに玄関ポーチへぴょ~~~ん


もう入る~~~~


華ちゃん、もうちょっとお外にいよっか♪♪ 見てきていいよ~


と言うと、しばらくはお庭をパトロールするのですが、またすぐにぴょ~~~ん


もう入る~~~~


・・・お散歩に連れて行かれると思っているらしく(^^;)
とにかくお家に入りたいらしいです(笑)
華ちゃん、お散歩は明日からだよ~~
ぐっちゃんも3日だけ付き合ってね~

 

グウェンダルお兄ちゃんのお散歩出発を見送ってからお家に入ると
ほ~っっとしてくつろぐ華ちゃんです

f:id:hanatanmama:20200813104638j:plain

 

このあと、朝ご飯もぜ~~んぶ食べました\(^^)/
※お散歩に行かなくていいから安心して食べたのではなくって、
 今日は食欲があるみたいです( *´艸`)
キレイキレイもゆ~っくりしたんだよね~~~
でもまだお外の音が気になる華ちゃんです・・・

f:id:hanatanmama:20200813104657j:plain

 

今年は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、東京在住の祐兄ちゃんも
帰省を諦めましたっっ(><)
だって、空港で感染する可能性だってあるし、公共交通機関内での可能性も
あるし、わかんないもんね・・・
寂しいけど、今年のお盆はWeb帰省♪♪ するかね~~(⌒∇⌒)
どうか、年末は会えますように~~~
ね? 華ちゃん♪♪

 

お散歩は明日から(´▽`)
頑張ろうね~~~
ママも頑張るからね~~~ 
もっと鍛えないと(¬¬;)  ← ママ、心の声・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そして、ちびっけちびちび隊もお部屋ケージから出してあげよ~と
ケージを開けたんだけど

f:id:hanatanmama:20200813104721j:plain

 

出て来やしね~~~(*^▽^*)
かなりのおくつろぎです(笑) 

f:id:hanatanmama:20200813104736j:plain

 

はっちんも

f:id:hanatanmama:20200813104753j:plain

 

ドア全開なのに、出てきませ~~~~ん(*´ω`*)
お部屋ケージが居心地いいのはいいこった♪♪


いつもなら一番最後までお部屋にいるえーちゃん(寒がりなので)は~ 

f:id:hanatanmama:20200813104813j:plain

 

戦闘準備OK (爪とぎ中)
華ちゃんもほっと一息のこぉんな何気ない朝の風景です\(^^)/

f:id:hanatanmama:20200813104829j:plain

 

f:id:hanatanmama:20200813104841j:plain

 

*おまけ*


まだ出てこない・・・(--;)

f:id:hanatanmama:20200813104855j:plain

 

そろそろ起きなよ~

f:id:hanatanmama:20200813104909j:plain

 

*おまけ 2*


出てきたとおもったら、おっちゃん出現 

f:id:hanatanmama:20200813104922j:plain

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします