華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

本日のお散歩♪ 今日は神社へε≡ヘ( ´Д`)ノ

 

今日は神社へ行くことにしました\(^^)/

 

お兄ちゃん、しょこ・・・はにゃちゃんがおちっこしたの~~

f:id:hanatanmama:20180811133821j:plain

f:id:hanatanmama:20180811133929j:plain

f:id:hanatanmama:20180811134034j:plain

ぐっちゃん、さっきのとこ、華ちゃんのおちっこだよ(⌒∇⌒)

 

さ、行こっか♪♪

f:id:hanatanmama:20180811134532j:plain

 

ここを降りると、この先が神社です(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20180811134623j:plain

 

ここは、交通安全祈願の神社 新宮神社です
今日は輪っかがしてありますね~
なんの行事なんでしょうか・・・??
節分とかの厄除け?とかの時には輪っかを見たことありますが
お盆もしてたっけ??

f:id:hanatanmama:20180811134850j:plain

 

この神社にはにゃんこがいるんです(=^・・^=)
今日は見かけませんでしたが・・・
だからなのか、わんこと一緒にお参りしても(初詣の時も)
快く受け入れていただいています♪♪
いつもにっこりとしてくださるんです!

 

輪のくぐり方を確認して、左、右と、華ちゃんもぐっちゃんも上手に
できました\(^^)/

f:id:hanatanmama:20180811135200j:plain

f:id:hanatanmama:20180811135222j:plain

 

前から月に一度は交通安全祈願のお参りを皆でしていたので
今日もお参りします(^^)ゝ

母しゃんがお賽銭を入れてきてくれました

f:id:hanatanmama:20180811135557j:plain

 

さぁ、皆で交通安全のお願いをしましょう~~

f:id:hanatanmama:20180811135644j:plain

 

そして、神社裏手の散策道へお邪魔しますm(_ _)m

f:id:hanatanmama:20180811135801j:plain

 

ママ、こっちね~~

f:id:hanatanmama:20180811135918j:plain

 

ここ、あやちい!!

f:id:hanatanmama:20180811140023j:plain

 

華ちゃんが立ち去っても、グウェンダルお兄ちゃんはいつま~~でも♪♪

f:id:hanatanmama:20180811140107j:plain

 

この散策道は涼しいんです~~(´。`)

恒例のおやちゅタイム(´▽`)ノ

f:id:hanatanmama:20180811140327j:plain

f:id:hanatanmama:20180811140341j:plain

デビフ 乳酸菌入り やわらかおやつ ビーフ&ササミ 【犬 おやつ ジャーキー 国産 乳酸菌】

価格:146円
(2018/8/11 14:19時点)
感想(0件)

 

ママ~ おやちゅもらったぁ~~♪♪

f:id:hanatanmama:20180811140425j:plain

 

さ、帰ろっかね

f:id:hanatanmama:20180811140517j:plain

f:id:hanatanmama:20180811140541j:plain

 

今日は、いつもと違う所に車を停めているので、この道の先が
ゴール地点です(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20180811140646j:plain

 

そう、この先は先月の大雨で土砂が崩れ&道路が崩落しているので
全面通行止めになっているんです(T。T)
なので、この手前をゴール地点にしています!
※ここは、ダッシュ道へ続く道の入口近くです

f:id:hanatanmama:20180811141156j:plain

 

全面通行止めなので、車も人も来ないし、この辺り一帯が陰になっているので
静か&涼しいんです
しばらくはここがスタート&ゴール地点になるかもしれません

 

ここはメイン道路ではないので、きっと復旧作業もずっと先になると思います
大きな道路等の復旧作業をしていただいて、早くみなさんが通常の生活に
戻れますように・・・

 

ともあれ本日も無事お散歩終了です(*´з`)

f:id:hanatanmama:20180811141554j:plain

 

 今日は無事終わったけど、お盆休みの間はずぅ~っとお散歩あるよ!
華ちゃん(⌒∇⌒)
がんばろうね(=´∀`)人(´∀`=)」

※何日目の朝に
 『もう行かな~~い(><)』
 って言うかな(笑) たいていは4日目か5日目くらいです(^O^)
 頑張れるかな?(*´ω`*)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


犬ランキング
人気ブログランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ