華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

悩む・・・

 

今朝も調子が悪い華ちゃん・・・
朝ご飯はもちろん、ちっきんばーも欲しくないらしいんです(。。)


でもちびっけちびちび隊を威嚇して蹴散らし、でもでも食べらんない(><)
しばらく放置していたので、


お部屋に入れとこっか?


とお部屋の隅っこに入れてあげました
続けてママが


今日は食べらんないね~ ぽいっしようか?
また明日新しいちっきんばーあげるから、今日はぽいっしよ? ね?


ってゆーと、お鼻にしわを寄せてママを威嚇( *´艸`)
あら♪♪ 珍しい(*´ω`*)
ちっきんばーをもらうと、ちびっけちびちび隊だけぢゃなく
じぃじや母しゃんが近くに来ても


ううぅ~~(; ・`д・´)


って唸ることはあっても、ママに唸ることはないのに今日はママにさえ
唸っております( *´艸`)

 

 

食べらんないけど、ぽいっもしたくない(--)
ぽいっしようとするママを威嚇しております(*^▽^*)
でもやっぱり食べらんないから、華ちゃんの頭をしばらく撫でながら


いいんだよ~ 食べらんない時もあるんだよ~
また食べたくなったら食べればいいからね~ 置いとこっかね~


と言ってそのままお部屋のすみっこに置いておくと、
ちっきんばーをくわえてセンターラグへ~♪♪


でもやっぱり胸焼けして気持ち悪いのか・・・
ちょびっと食べてはじっと見つめ

f:id:hanatanmama:20210308142316j:plain

 

またちょびっと食べては

f:id:hanatanmama:20210308142332j:plain

 

じっと見つめ

f:id:hanatanmama:20210308142348j:plain

 

がりっっと食べては

f:id:hanatanmama:20210308142404j:plain

 

まぐっと食べ(笑) 

f:id:hanatanmama:20210308142419j:plain

 

ぼ~~~~~~~っ

f:id:hanatanmama:20210308142435j:plain

 

あんぐっ

f:id:hanatanmama:20210308142455j:plain

 

ぼ~~~~~~~っ

f:id:hanatanmama:20210308142510j:plain

※ちっきんばーが少しづつ減っている(短くなっている)様子を
 お楽しみくださいm(_ _)m


まぐまぐ

f:id:hanatanmama:20210308142529j:plain

 

はぁっσ(´。`;)

f:id:hanatanmama:20210308142546j:plain

 

ふぅっσ(´。`;)

f:id:hanatanmama:20210308142602j:plain

 

ごろんっ

f:id:hanatanmama:20210308142619j:plain

 

ちょびっと食べてはため息をつき、またちょびっと食べてはぼ~っとする、
そんなことを繰り返しておりましたが、とうとう疲れてちっきんばーなんか
どーでもよくなった華ちゃんなのでした(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20210308142635j:plain

 

お疲れさま、華ちゃん(´▽`)
無理して食べなくってもよかったんだよ~(笑)

f:id:hanatanmama:20210308142652j:plain

 

食べたくはないけど、ぽいっってされたくなくって、ぽいっってされるくらいなら
無理して食べようと思ってしまった華ちゃんです(-▽-;)


なんとも・・・
ママはど~すればよかったんでしょうね~
あんなに大好きだったちっきんばーを残すってことは、けっこー重症だったと
ゆーことですな(´。`;)
※このあと、お昼に食べてました♪♪
 ちょっと食欲が戻ってきたようです(*^。^*)

 

*おまけ*


そいえば、昨日の車散歩の時に、嬉しいことがあったんですぅ(*^。^*)
またまた華ちゃんが自分で新規のお散歩コースを選んだんですぅ~
いつも心臓破りの坂を上って、山道を通って、神社に行くんですけど、
昨日は


神社に行かずにまっすぐ行く~~~


って言うので、以前通行止めになっていて(西日本豪雨で崩れちゃった道路)
今は直してあるので通れるようになった道をまっすぐ走って行きました!
※『走って』です( *´艸`) 決して歩きません(笑)

 

この道は、国道からバイパスに抜けるまっすぐな大きな道ができる前は
生活道としてけっこーたくさんの車が通っていましたが、今はあまり車も
通らなくなったので、ちょっと安全っぽい道なんです
その道の端っこ(ガードレールはなく、崖っぽくなっている下の方は
農業用水路とその水路のメンテナンス用の細い道があります)を走って
ずっと下の方を見てるんです(´。`)

ずっと前はその農業用水路の横のメンテナンス用の細い道をよくお散歩
してたんですね~(過去記事をご参照くださいm(__)m)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


グウェンダルお兄ちゃんも一緒にゆっくりのんびり歩いてました♪♪
でも道路からポイ捨てされるごみが増えて、農業用水路を管理しておられる方が
お掃除とかしてくださってたんですけど、私達もゴミとか拾ったりして
たんですけど、タイヤとかゴミ袋に詰めたゴミとか、どんどん増えてきて、
もしも踏んだりしたらいけないので、通るのを止めました(><)


まぁ、ぐっちゃんがあまり目が見えなくなったのと高低差のある道が
歩きにくくなってきたのもあるんですけどね

走りながら、下の方を見ながら、華ちゃんどうしたんだろとか思ってたら
今走っている道から下の道に下りたそ~にしてるんですね~


華ちゃん、ここは危ないよ? 下の道の手前に溝があるよ?


って下りれるぢゃん(*^▽^*) 水路に蓋もしてあるから繋がってるぢゃん!
そうなんです(≧◇≦)
華ちゃんは、下の道に下りられる箇所を探しながら走ってたんです!!
このメンテナンス用の細い道を覚えていたんですね~
母しゃんとグウェンダルお兄ちゃんとママと一緒によく歩いていたあの道を
通りたかったんですね~

なんだか嬉しくなっちゃって(T。T)
と同時に寂しい気持ちもこみ上げてきちゃって・・・
華ちゃんの好奇心と成長と、思い出の道への想いと、それから、ぐっちゃんが
もうすっかり歳を取ったんだなぁと、もうこの道を一緒に歩くことは
ないかもな~(木が生い茂っている箇所がある為ちょっと薄暗いので
ぐっちゃんには道が見えないので農業用水路に落ちる可能性があるから)
とか色々考えながら、華ちゃんと思い出の細道を走りました♪♪
※そう(--)『走って』います(笑)

 

以前はここなら迷うことも車が来ることもないからリードを放していましたが、
今日は久し振りに通るので、もしも危険な箇所があったらいけないので、
リードはつけたまま一緒に走りました\(^^)/
華ちゃんも嬉しそうでした♪♪
この道、大好きだったもんね~~
また来ようね
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー