華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

えーちゃんの訴え

 

先日、放牧終了後の収納方法を余儀なくされ
ちゃむさんとえーちゃんが自分からお部屋ケージに入ってゆくまで
2匹とも放置することにしましたが、い~具合にちゃむさんが入って~

f:id:hanatanmama:20210227200131j:plain


んでえーちゃんも入って~とゆーふーにできていました♪♪

f:id:hanatanmama:20210227200146j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 
ところが(¬¬;) 

f:id:hanatanmama:20210305145419j:plain

 

ちゃむさんもお部屋ケージに入っているのに、えーちゃんが何かを
訴えるんです(・・;)

f:id:hanatanmama:20210305145530j:plain

 

みぃ~んなお部屋ケージに入っているので、僕だけ感 はないと思うんだけど

f:id:hanatanmama:20210305145548j:plain

 

切なそ~におばちゃんをじぃ~~っと見るんです(T。T)

f:id:hanatanmama:20210305145606j:plain

 

とわいえ・・・
華ちゃんやぐっちゃん、とら姉ちゃんの安眠の為に
乱暴者のちびっけちびちび隊にはお部屋ケージに入っていただくしか
ありません(><)

f:id:hanatanmama:20210305145646j:plain

 

まだまだ若いちびっけちびちび隊(1歳と3歳)なので、ちょっと休んだら
すぐ復活できるので、夜中大騒ぎしてしまうはずです・・・
そうなると、ぐっちゃんも華ちゃんも、眠れなくてストレスできっと
おかしくなってしまいます
なので、仕方ないんですね~~


本当はおばちゃんも、一緒にお布団で寝たりってしたいんですけど
(ちょっとだけね(-、-;))
彼らがもう少し大人になって落ち着くまでは我慢してもらおうと思います


また明日の朝、できるだけ早く出してあげるからね~
ま、グウェンダル王子の起床次第ですが(笑)

f:id:hanatanmama:20210305145716j:plain

 

*おまけ* ※写真はないのですが・・・(--;)


今朝、華ちゃんは胸焼けげーげーだったらしく、朝イチでママとお外へ出た時、
おちっこが済んでからずぅ~っと葉っぱを食べていました
ママも待ってたんだけど、とら姉ちゃんとちびっけちびちび隊、じぃじの
朝ご飯をしなくちゃいけないので


華ちゃん、じぃじと代わるね~ ママ入るね~


とゆーといっそいで華ちゃんもお家に入りました(笑)
いつも昼間とかじぃじにお外に出してもらっているのに、最近はじぃじと二人に
されるのが嫌みたいで( *´艸`)
ま、それはともかく(--)
どうも調子が悪いようです・・・

 

もちろん朝ご飯も食べないんですけど、ママが


グウェンダルお兄ちゃんのお散歩に行ってくるね~
1時間したら帰ってくるからね~
※今朝は雨が降っていたから


って出ていこうとすると、華ちゃんも出たかったらしく、レインコートを
着せてじぃじに見ておいてもらうことにしました!
ぐっちゃんのお散歩から帰ってきた時にじぃじに聞いたら


げーげーもなく、そのまま入ったよ~


とのこと(´。`)
とりあえずはよかったσ(´。`;)

 

ママは急いでお掃除とお洗濯を~と思っていると、なんだかそわそわ(*´ω`*)
きっとちっきんばーを待っているのね~


華ちゃん、お掃除終わったらあげるから、ちょっと待ってね~~


そう言うと自分のお部屋に入って待ってました♪♪
お掃除が終わって、2階にいるグウェンダルお兄ちゃんにちっきんばーを
あげて降りてくると、華ちゃんは階段のすぐ下で待ってました(*^。^*)
もちろん、ちびっけちびちび隊を威嚇して蹴散らしながら(笑)


華ちゃん、自分で持ってく?

 

ちっきんばーを渡すと自分でくわえてリビングへ~
ところが・・・(--;)
欲しくないらしいんです(T。T)


食べたくないらしく、床においたまま・・・
でもちびっけちびちび隊が近づくと威嚇して追い払うんです  ← いつもです
ちっきんばーを自分のそばにおいて横たわるんですけど、欲しくない・・・
でもちびっけちびちび隊には取られたくない・・・
あぁまた華ちゃんがおかしくなっちゃう(><)  ← 過去記事をご参照ください
ママは意を決して!!   ← 大げさ(笑)


華ちゃん、これ一回ぽいっしようか?
また明日新しいのあげるから、今日は食べらんないからぽいっしよ? ね?

 

そう言ってちっきんばーに手をやると


ぱしっっ!!!!!


(・・;) いったぁぁ~~~~い(笑) 手をはたかれた(笑)
※ちっきんばーを持ったママの手を手ってで押さえ込む(?)みたいな感じ


食べたくないけど、ぽいっもしたくない( *´艸`)
可愛い(≧◇≦) 可愛すぎるぅ~~~~   ← あほママです・・・


その後、一生懸命ちびっとづつ食べてました(笑)
食べたくないなら無理しなくてもいいのに~~
でも、本当に食べたくない時(胸焼けする時)は食べないので、今日の所は
それほどひどくはなかったのかもしれません(^。^)
ともあれ、  ぱしっっ は可愛かった(笑)
デジカメ撮れたらよかったのになぁ(*^。^*)
以上、ご報告でした♪♪( *´艸`)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】