華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

本日の車散歩♪ 新スタイル開始(^_-)b & ラムボーン♪♪

 

昨日は激しい雷雨だったので、車散歩は中止で、グウェンダル王子だけ
小雨の時に華たんママとお散歩に行ってきました(^^)ゝ
その間、華ちゃんは母しゃんとお留守番(⌒∇⌒)
※いつもは母しゃんがグウェンダルと一緒にお散歩に行きますが、
 雨の為、華たんママがピンチヒッターです(σ⌒ー⌒)σ

 

今日から、土日の車散歩は新スタイルにすることにしました\(^^)/
☆新スタイル♪♪
 車を停めている広場の近辺の、華ちゃんの知っている道 &
 アスレチックタイプお山、竹藪の小径などなどのリード無しで
 華ちゃんが走り回れる場所で、華ちゃんが存分に走り回って、
 その後、グウェンダルだけお気に入りの散歩道を歩いて行き
 途中の広場で合流して帰る

f:id:hanatanmama:20180701170502j:plain

理由 ① 華ちゃんとグウェンダルを一緒に歩かせると、
    グウェンダルがどうしても華ちゃんのペースで歩こうとして
    途中からダウンする
    ※華ちゃんはお散歩嫌いなので、基本トロットで走り続けます(^^;)
     ママが途中でわざと休憩をいれなきゃ、早く帰りたい華ちゃんは
     走り続けるんです(笑)   

 

理由 ② 華ちゃんが、華ちゃんの知っている道近辺(リード無しで
    走り回れる場所)でなら、自主的にお散歩を楽しめるから
    ※自分でぐる~~っと遠回りして走り回って、ママを追い抜いたり
     またママの所まで帰ってきたりして楽しそうだから♪♪

 

これまでは、グウェンダルをゆっくり自分のペースで歩かせて、
華ちゃんを往復させる(先にいって、グウェンダルの所まで戻る)方法で
華ちゃんの運動量を増やす作戦でした

 

でもそれだと、理由 ①
そして、華ちゃんもあまり楽しそうではなかったし、往路はそうしても
途中で必ず華ちゃんが走り回れる場所(神社の散策道とか)に行って
遊んでたんだけど、復路になるとまた早く帰る為にただただ走ってるって
感じだったので、華ちゃんが楽しめてないかなぁと理由 ②

 

なので、本日は竹藪の小径~~♪♪

f:id:hanatanmama:20180701170552j:plain

f:id:hanatanmama:20180701170717j:plain

 

※途中、ママが呼び戻し & 母しゃん呼び戻しagainで距離を伸ばす(笑)

f:id:hanatanmama:20180701170744j:plain

f:id:hanatanmama:20180701170820j:plain

あぁこのお兄ちゃんのお尻が可愛い(*´ω`*) ←やっぱり変態??

ダッシュ道~~

f:id:hanatanmama:20180701170947j:plain

 

※途中、母しゃん呼び戻しagainで距離を伸ばす(笑)

f:id:hanatanmama:20180701171015j:plain

 

第一回おやちゅタイム( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180701171053j:plain

f:id:hanatanmama:20180701171246j:plain

 

用水路そばの小径~~
何度となく、ぐっちゃんに心配される華たんママ(^^;)
大丈夫! ちゃんとついて行ってますって(笑)

f:id:hanatanmama:20180701171229j:plain

f:id:hanatanmama:20180701171321j:plain

f:id:hanatanmama:20180701171344j:plain

 

※途中、ママが呼び戻し & 母しゃん呼び戻しagainで距離を伸ばす(笑)

f:id:hanatanmama:20180701171447j:plain

f:id:hanatanmama:20180701171510j:plain

 

あ~~んぐ♪♪
第〇回おやちゅタイム♪♪ ←何度目か忘れちゃった(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20180701171611j:plain

 

んでゴールへ急ぐ華ちゃん(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20180701171716j:plain

 

第一回待ちタイム~~
※グウェンダルお兄ちゃんのブラッシング&キレイキレイ待ちです

f:id:hanatanmama:20180701171758j:plain

 

華ちゃんのお散歩はこれで終了(´。`)
グウェンダルお兄ちゃんは続きのお散歩(お気に入りの散歩道)へ♪♪

f:id:hanatanmama:20180701171953j:plain

 

その間、華ちゃんはママと車の中で待機です(^^)ゝ
いい子で待てたよね~~
途中、箱乗りしてたけど(^。^;)

f:id:hanatanmama:20180701172036j:plain

f:id:hanatanmama:20180701172137j:plain

f:id:hanatanmama:20180701172252j:plain

 

午後、華ちゃんとお兄ちゃんにそれぞれ『豚のコブクロ』をあげました
華ちゃんはお外に持って行ってあっとゆー間に食べ、
おちっこを済ましてお家に入ります

 

ママはタオルのお片付けがあったので、ほんのちょっと遅れて
お家に入りました
すると・・・??
華ちゃんがはっちんに牙をむいて怒ってます!!
あり?? 華ちゃん・・・何持ってるの??

 

f:id:hanatanmama:20180701214819j:plain

そうです(--;)
お兄ちゃんにだけこっそりあげていた、ラムボーンです・・・(+o+)
グウェンダルお兄ちゃんは、食べ物に欲がないので、
“今” 興味のないラムボーンはベッドに置いたまま立ち去っていたんですね~~
華ちゃんはそれを目ざとく見つけて、
しれ~~っとリビングに持ってきてました(笑)

 

華ちゃんにはカロリー摂りすぎになるので、コブクロだけにしたのですが
やっぱり見つけちゃいましたか!!
なので、新しいラムボーンをどうじょ♪♪

 

○マルジョー&ウエフク ラムボーン 1個 (ドッグフード/ペットフード/犬/おやつ/ジャーキー)

価格:447円
(2018/7/1 21:45時点)
感想(0件)

    ↑
無添加の素材100% ラムボーンです♪♪

 

あむあむ♪ あぎあぎ♪ ごりっごりっ♪♪

f:id:hanatanmama:20180701172559j:plain

f:id:hanatanmama:20180701172633j:plain

 

ず~~~~~~~~~~~~~~っとかじってます(^。^;)

はっちんが近づいてきました!!
華ちゃん、目がマジです 怒ってます!!
※マジではっちんとえーちゃんは近寄れないように、ママが止めてました(><)

f:id:hanatanmama:20180701172737j:plain

f:id:hanatanmama:20180701172809j:plain

f:id:hanatanmama:20180701172835j:plain

 f:id:hanatanmama:20180701184842j:plain

 

・・20分後・・・

f:id:hanatanmama:20180701184924j:plain

 

ちょっと休憩のようですね(´。`;)

f:id:hanatanmama:20180701185028j:plain

※手で押さえています(笑)

 

飽きてきたのかな? ちょっと移動(笑)

f:id:hanatanmama:20180701185105j:plain

f:id:hanatanmama:20180701211848j:plain

 

うろうろしてまた緞通へ・・・

f:id:hanatanmama:20180701212021j:plain

 

あぎあぎ♪ あぎあぎ♪ 
はっちんは近づいてきました!!

f:id:hanatanmama:20180701212101j:plain

 

もちろん 一喝!!
あまりの迫力にはっちん どって~~ん( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180701212133j:plain

f:id:hanatanmama:20180701212159j:plain

f:id:hanatanmama:20180701212220j:plain

 

その後もずっとあぎあぎ♪してました
そりゃ~もう はっちんとえーちゃんが『なに?なに?』と
様子見に来るくらい(笑)

f:id:hanatanmama:20180701212303j:plain

f:id:hanatanmama:20180701212329j:plain

f:id:hanatanmama:20180701212405j:plain

f:id:hanatanmama:20180701212440j:plain

 

それからまた20分後・・・
ちょっと休憩 おみじゅ~~

f:id:hanatanmama:20180701212515j:plain

 

うろうろしてまた緞通へ・・・(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20180701212602j:plain

f:id:hanatanmama:20180701212622j:plain

f:id:hanatanmama:20180701212649j:plain

f:id:hanatanmama:20180701212713j:plain

 

途中、魂の抜けた時間とかありました(笑)
ママも何度も
『またあとで食べたらいいんだよ~ ちょっとねんこした方がいいよ』
って言ったんですけど・・・
目がうつろになりながら、あぎあぎ♪してました(笑)

f:id:hanatanmama:20180701212747j:plain

 

更に20分後・・・
ようやく憑き物が落ちたように、ラムボーンを手放しました(´▽`)ノ
ひろーこんぱいってとこかな(笑)

f:id:hanatanmama:20180701212832j:plain

 

でも、誰かが近づくと・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20180701212932j:plain

 

結局、ず~~~~っっとあぎあぎ♪してましたσ(´。`;)Γ
最初にあぎあぎ♪し始めてから1時間半後・・・

f:id:hanatanmama:20180701213018j:plain

やっとこ手放し、ばったんきゅ~~~~~~

 

しばらくは眠ったみたいです(笑)
でも、10分後に見てみると・・・

f:id:hanatanmama:20180701213130j:plain

 

唇パッキン、かみしめてます( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180701213357j:plain

 

ゆっくりおやすみ(*^。^*)
まんまの準備ができたら起こしてあげるからそれまではぐっすりね(^3^)

 f:id:hanatanmama:20180701214441j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


犬ランキング
人気ブログランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ