華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

雨の日の掃除

 

雨が降るとだるいよね~~~
華ちゃんも、雨が降っている中、おちっことうんちょ頑張ったから
余計にダルいみたいで~~
お掃除が始まってもセンターラグでねんころりぃ♪♪

f:id:hanatanmama:20200327121016j:plain

 

いつもなら、お掃除が始まったらちゃぁんと移動してくれるんですが
今日はよっぽどダルいらしいですぅ(´。`)
しょうがないよね~~~ ママもダルいしね~~ ← でも頑張る(TへT)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


なので(^^)b
今日のお掃除(掃除機をかける)は華ちゃんのいない緞通から(^^)

f:id:hanatanmama:20200327121132j:plain

 

もう1階の廊下ととら姉ちゃんのお部屋のお掃除は終わってるから
あとはリビングとキッチンとちびっけちびちび隊のお部屋ケージだけです(´▽`)
緞通が終わって、ちびっけちびちび隊のお部屋ケージを移動させて、
お掃除しようと思ってんだけど、案の定、いつも通り、
居座って出てきてくれないにゃんこ1匹(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200327121151j:plain

 

雨が降ったらにゃんこもダルいんだろうなぁ しかたないよ~
とお思いかもしれませんが(笑)、えーちゃんは毎日こうなんです(^。^;)
まるで・・・いやがらせかのように(笑) お掃除が始まると出てくれません
お掃除前には、じぃじのお部屋に行ったり廊下で走ったりして遊んでいるんですが
お掃除が始まると決まって戻って来て居座ります

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


どうあっても出てきてくれないので、えーちゃんのいないハウスをコロコロ、
えーちゃんが入っているハウスのないところをコロコロ・・・

f:id:hanatanmama:20200327121333j:plain

 

どんなにお願いしても出てきてくれないので
今日はピンクのハウスはコロコロなしね~~(--;)

f:id:hanatanmama:20200327121350j:plain

 

ちびっけちびちび隊のお部屋ケージをお掃除している間に
そろそろセンターラグの方に来るかと察して移動準備をしてくれている
華ちゃんです♪♪  おりこ~~~~~~~(≧◇≦) ちょ~おりこ~~♪♪
【ママ注:ママはあほσ(´。`;)Γ】

f:id:hanatanmama:20200327121406j:plain

 

んで、さっそくお掃除の終わった緞通に移動してくれました\(^^)/
さっすが、華ちゃん! わかってるぅ~~~(^3^) ← めでたいオツムのママ

f:id:hanatanmama:20200327121425j:plain

 

ふぅ・・・今日はダルいわぁ

f:id:hanatanmama:20200327121442j:plain

 

そうしてお掃除が終わり、ベッドや段ボールハウス【ママ注:ちびっけちびちび隊
の遊び用】のセッティングが終わった頃・・・

f:id:hanatanmama:20200327121501j:plain

 

ようやくもぬけの殻となるちびっけちびちび隊のお部屋ケージなのでしたぁ
・・・遅いっての(-▽-;)


この後小降りになったので、ママはグウェンダル王子のお散歩へ
元気に旅立っていきました♪♪
もちろん、戻ってきたら華ちゃんのメンテナンスも忘れずに~~~
※雨の日に、ママがグウェンダルお兄ちゃんのお散歩に行くと、
 しょう~がないとわかっていても、拗ねてしまうんです(^。^)
 可愛いでしょ~~~~?  ← 本日も究極のあほママです(笑) 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします