華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむが来たメリット(?)

 

ちゃむが来て、弊害だらけだったけど(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


えーちゃんとはっちんにとっては   ← 人間にとっては???
メリットもある(^^)b


① ちゃむが来るまではえーちゃん&はっちんを総称して 『ちび』と
 呼ばれていた
 『ちび、おる~~?【ママ注:いる?】』
 『これちびのご飯?』  とか(´。`)
 ちゃむが来て、『ちびちび』が増えたから、『ちび』と言っただけでは
 誰を指しているのかわかんなくなったので、えーちゃんとはっちんは
 固有名詞で呼ばれるようになりました!

f:id:hanatanmama:20200313134311j:plain

 

②遊びたい時に遊べるようになった♪♪
 これまでは、えーちゃんとはっちんだけだと、どっちかが遊びたい時に
 どっちかが乗ってこないってことがあって、消化不良的なことがあったけど、
 ちゃむはほぼ100%乗ってくる(笑) everytime OK なので
 いつでも遊びたい時に遊べるんです(´▽`)
 それも、かなり破壊的に、いえ(^^;)破壊しながら遊ぶので
 ものごっつー楽しいらしいです ← 後片付けが大変(TへT)

f:id:hanatanmama:20200313134320j:plain

 

ハカイダーがいるので、ほぼ100%犯人と思われなくなった( *´艸`)
 【ママ注:ハカイダーとは・・・
  文字通り『破壊する者』のことです(*^▽^*)
  キカイダーとかショッカーとか ← 年代がわかるなぁ(笑)
  そーゆー響きの破壊魔王のことです】
 何かが破壊されている、何かが紛失している時、犯人はたいてい、いや、
 十中八九、いや、十中十、ほぼ100%ちゃむ蔵くんです
 何の疑いもなくちゃむのせいになります ← ほぼ正解

f:id:hanatanmama:20200313134326j:plain

 

とゆーか、ちゃむが来てから、えーちゃんもはっちんもあんまり ← ここ重要
いたずらをしなくなったんです
子守をしていたくらいだからか、ちゃむが何をしても叱らないし
(黙って譲っている)、毛づくろいしてあげたり、一緒に遊んだり、
見守っていたり・・・
えーちゃんは特に!
お兄ちゃんの血が騒ぐんでしょうかね~
最初、ちゃむが来た当初とかちゃむの術後とか、どうなることかと
心配していたけど、案外にゃんこ同士うまくやっているようです

f:id:hanatanmama:20200313134333j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

『うまくやっている』 はちょっと語弊が(-▽-;)
だって、ちゃむはなんの努力もしてないんだも~~ん(笑)
我慢はしないし、譲ったりしないし、自分の思うがまま動いています!
それでも誰も、母しゃんもじぃじもえーちゃんもはっちんもグウェンダル王子も
華ちゃんもちゃむを叱ったりしません(⌒∇⌒)
おばちゃんは別(¬¬;) 叱ります(笑) 叱ってもきかないけど叱ります
華ちゃんも時々はお灸をすえたりするけど ← ちゃむ “で” 遊んでいるだけ

f:id:hanatanmama:20200313134343j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

とら姉ちゃんはちゃむどころか、えーちゃんもはっちんも受け付けません!
ま、しょーがないよね~
乱暴者は嫌いだよね~~
お部屋に入られるのも嫌みたいです
グウェンダル王子なんかもってのほか! おっきいしね(笑)
でも華ちゃんがお部屋に入ったりのぞき込んだりしても怒りません(*´ω`*)
華ちゃんはリビングで一緒に過ごしていた時期もあったから、
華ちゃんには心を許しているのかもね♪♪

f:id:hanatanmama:20200313134426j:plain

 

どっちにしても、我が道をゆく新参者の末っ子が我が家にやって来て
皆が幸せになったことは間違いない(*^。^*) と思いたい・・・(笑)

 

末っ子だよね?(´。`;) もう、ちゃむで終わりだよねっっ
また『ちびちびちび』が増えたりしないよね?! ← ママ、心の叫び(--)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします