華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちびちびのその後

 

5月30日夕方に保護し、動物病院に直行後、我が家のキッチンの一角に
仮の住まいをかまえて数日・・・

f:id:hanatanmama:20190603150520j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

母しゃんの “魔法の手” にかかり、すっかり甘えん坊のちびちびに♪♪
あんだけ しゃーしゃーかっかっ 言ってたくせにね( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190603150540j:plain

 

グウェンダルお兄ちゃんはすっかり新しい獲物に首ったけ(笑)

f:id:hanatanmama:20190603150559j:plain

 

新鮮味のなくなったえーちゃんやはっちんには ← 『飽きた』のでわなく
目もくれず、ひたすらちゃむちゃむの       『一緒にいるのが当たり前』
ケージを見守ります              になったから(⌒∇⌒)
                      と、思いたい(--)(笑)

f:id:hanatanmama:20190603150618j:plain

 

えーちゃん & はっちんは、ちゃむちゃむなんかどう~でもいいそうです

f:id:hanatanmama:20190603150635j:plain

 

華ちゃんも、ママがちゃむちんをかまわないので、まったく興味なし(笑)

f:id:hanatanmama:20190603150742j:plain

 

ぐっちゃんはあんなにご執心なのに、華ちゃんは一度もちゃむ蔵くんの
ケージに近寄ったことがありません
えーちゃんもはっちんも、時々はパーテーションの向こうから
じ~~~~~~っと見たりしているのに、
華ちゃんはほんっとうに一度も行きません
それはそれで・・・(¬¬;) なんでなんだろ(?。?)
ずぅ~~~っとちゃむちゃむのケージに張り付くグリズリー
 【ママ注:グリズリー = 野生のおっきなクマさんです
            ちゃむ蔵くんからしたら、ぐっちゃんは
            そう見えるのかなぁと思ってね(笑)】

f:id:hanatanmama:20190603150757j:plain

 

パーテーション越しのご対面でもよいようです!

f:id:hanatanmama:20190603150818j:plain

 

ちゃむ蔵くんもグウェンダルに興味深々♪♪

f:id:hanatanmama:20190603150835j:plain

 

両者睨み合い・・・とゆーよりむしろ “愛” ??

f:id:hanatanmama:20190603150851j:plain

 

ぐっちゃんのお顔より小さいんだよ~~

f:id:hanatanmama:20190603150905j:plain

 

そして、ちゃむちんはもう猫じゃらでたまをとって遊べるくらいに
落ち着きました♪♪

f:id:hanatanmama:20190603150924j:plain

 

いっちょ前です( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190603150942j:plain

f:id:hanatanmama:20190603151001j:plain

 

そしてこちらも、パーテーション越しのご対面(笑)

f:id:hanatanmama:20190603151017j:plain

f:id:hanatanmama:20190603151033j:plain

 

虫かごちゃんぢゃなかったら、一緒に遊ばせてあげるからね~~(*´ω`*)
そんな中、華ちゃんはやっぱり我関せず(--)
ある意味すごい(笑)
ママがさわらない限り、まっっっったく興味がないらしいです(≧◇≦)
※ママがちゃむ蔵くんのお世話していることは、華ちゃんは
 知りません ← 華ちゃんがお外に行っている時 or 寝ている時に
       ちゃむ蔵くんのお世話をしているから

f:id:hanatanmama:20190603151050j:plain

 

そしてそして、ママの朝は更に過酷なものになりました(^^;)
朝起きて、夜にお洗濯部屋(除湿機設置)に干しておいたお洗濯をたたむ
※低血圧なのに起きてすぐ動かなきゃならないので、これがいい準備運動に
 なるんですよ~~
  ↓
とら姉ちゃんのサプリの準備(お水に浸して柔らかくしておきます
             でないと粉々を嫌がってご飯を食べないんです)
  ↓
ちびっけ達にご飯をあげる
  ↓
華ちゃんのお水入れ、ぐっちゃんのお水入れ、とら姉ちゃんのお水入れ×2、
とら姉ちゃんのお茶碗×2を洗う

  ↓
とら姉ちゃんにご飯をあげる
  ↓
じぃじのご飯の支度 & じぃじ朝ご飯
  ↓
ちびっけ達のトイレのお掃除
  ↓
ちゃむ蔵くんのご飯 & トイレのお掃除
  ↓
がしがし、がしがし、手を洗う(笑)
  ↓
そしてようやく華ちゃんとお外(華ちゃんのおちっこの為)

 

ここまでをほぼ同時進行しながら、順番にご飯をあげていきます
洗い物も第1段~第3段くらいまであります(^o^;)
ちゃむちゃむのお茶碗は、シンクの中のものを全部洗ってから
熱湯消毒して、単独洗い & 拭き取りをし、その後またシンクを
キレイにしておきます 寄生虫がいたら大変だからね~
華ちゃんのご飯はおちっこの後です
華ちゃんのご飯の後はキレイキレイ(ブラッシング♪♪)して、
お散歩から帰ってきた母しゃんとグウェンダルと一緒にママが朝ご飯
それからお掃除、お洗濯となります・・・

 

ここまでの約4時間、ほぼ動きっぱなしです(T。T)
一度も座っていません・・・ ← 朝ご飯も立って食べています(笑)
              華ちゃん幼少期の頃の
              『華ちゃんの様子を見ながら朝ご飯 &
               時間短縮(遅刻するから)』の名残り
足が棒のようになります (><)
お洗濯を待つ間の約40分間は座ってますが、パソコンのお仕事を
しながらお洗濯を待っているので休憩時間でわありません
ママ・・・また痩せちゃうかもね(--;)(笑)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

日中は、華ちゃんを始め、はっちん & えーちゃんへのメンテナンスも
欠かせません(笑)
華ちゃんも少なからず気が付いてはいるので、いつもと変わらず
『華ちゃん第一♪♪』 を貫きます(σ⌒ー⌒)σ
はっちんはなんとな~くやさぐれています(笑)
今、ねずっち大作戦は(キッチンにちゃむちゃむがいるので)廊下で
決行されているんですが、廊下で遊んでリビングに戻る度に
しゃ~~~~っ と威嚇しているんです(*´▽`*)

 

自分だって2年前はちゃむちゃむとおんなじ境遇だったのに、
えーちゃんと一緒だったからちゃむちゃむよりは寂しくなかったのに、
ちゃむちゃむが気に入らないようです~
アイドルの座を奪われたから?? ← 最初っからアイドルでわありませんよ(--)

 

はっちんもえーちゃんも、リビング滞在時間が短くなっています
どーでもいいと思っていたんぢゃないんですかね~~~( *´艸`)
おばちゃん【ママ注:華たんママ】がリビングに座ると戻ってきますが、
ほとんどが廊下かじぃじのお部屋にいます
今もえーちゃんは廊下でカエルです(´▽`)

f:id:hanatanmama:20190603151209j:plain

 

はっちんやえーちゃんが鳴くと、それに反応してちゃむちゃむも鳴きます
やっぱりお母しゃんと思うんですかね~
でもね、えーちゃん
できれば・・・ 寝た子を起こすなぁぁぁぁぁ!!!
またしばらく騒ぐでしょ~~~~
寝さしといて~~~~~~
無罪放免(ノミダニ回虫クリア)になったら、3匹で遊べるように
なるのかなぁ・・
はっちんは受け入れられるんでしょうか・・・・
どっちにしても、華ちゃんが苦労することは目に見えています(。。;)

f:id:hanatanmama:20190603151237j:plain

 

【ママ注:『ちゃむちゃむ』 『ちゃむちん』 『ちびちび』 はすべて
 ちゃむ蔵くんのことです(⌒∇⌒)】

 

いつもブログをご訪問くださっている皆さまへ♪♪
こんなしょーもない、親バカ垂れ流しあほあほブログにいつもご訪問いただき、
ありがとうございますm(_ _)m
ほんっとうに有難いです!
ただただ 『我が家の子達はこぉ~~~~~んなに可愛いのよぉぉぉぉ』と
自慢しているだけのブログなのに、感謝感謝です(=´∀`)人(´∀`=)」
そして、私もいつも皆さまのブログにお邪魔させていただいております(^^)ゝ
パソコンを前にし、へ~~(・・) ほ~~~ じ~~~ん(T。T)
わっはっはっ(*´ω`*) くすっ( *´艸`) などと楽しんでおります♪♪
きっと隣で誰か見ていたら、百面相のようにコロコロ表情が替わって
一人でにたにたしていたりするので、
気持ち悪いのでわないかと思います(〃´∪`〃)ゞ

でもね・・・
おぉ!! これわスターをつけなきゃ!! おもろい!! なっとく!!
と思っても私のパソコンが悪いのか、スターを押すアイコンが出て来ないことが
あるんです(。。)
はてなブロガーさんのブログ以外のアメブロさんとかF2さんとか
ライブドアさんとかでもコメント欄が出てこなくてコメントできないとか・・・
私はパソコン素人なので、どうしたらいいのかわからず、
コメントも書けず、スターも押せず・・・とゆー日が多々あります(--;)

本当にごめんなさいm(_ _)m
でもでも、毎日お邪魔して拝見しておりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(σ⌒ー⌒)σ
皆さまのブログを大変楽しみにしておりまぁぁ~~す♪♪
これからもお勉強 & 感動させていただきますね(^_-)-☆

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  


ペット(犬)ランキング

 

 

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》