華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

盛り上がらないねずっち大作戦

 

最近、ねずっち大作戦が盛り上がらない(--;)
なぜなら・・・

f:id:hanatanmama:20190701120310j:plain

 

ちゃむがいるから(笑)
ちっこいのがうろうろするから、えーちゃんとはっちんが遠慮して
あんまり遊べないんです
ちゃむ一人で盛り上がっている感じσ(´。`;)Γ 

f:id:hanatanmama:20190701120333j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

あんまりうるさいので、華ちゃんがキッチンに避難することもしばしば(´。`;)

f:id:hanatanmama:20190701120356j:plain

 

はぁ・・・前の方が良かったかも・・・

f:id:hanatanmama:20190701120418j:plain

 

ちゃむには他のおもちゃをあげて、ねずっちをちびっけ達の方へ持って行くんだけど

f:id:hanatanmama:20190701120440j:plain

 

おっ(^。^) 花が似合うね~~(笑)

f:id:hanatanmama:20190701120500j:plain

 

すぐに参戦しちゃうので大変です

f:id:hanatanmama:20190701120523j:plain

 

もともとえーちゃんとはっちん2匹の時も、えーちゃんがねずっちに向かうと
はっちんは遠慮、はっちんが行くとえーちゃんが遠慮とゆーふーに
交代で遊んでたので【ママ注:最初の頃は2匹同時でしたが
いつの間にか1匹づつ、遠慮しながらになってました 
体格 & 体力 & 遊び方が違うので双方にとって良い方法を考えたのかも(笑)】
えーちゃんに~、はっちんに~ とねずっちを遊びやすいように
振ってあげていました(⌒∇⌒)

 

今はそれがちゃむ仕様も必要なので


はい!! ちゃむ、ちゃむ、ちゃむ、ちゃむ、
はい!! えーちゃん、えーちゃん、こっちこっち、えーちゃん
はい!! はっちん、はっちん、これこれ、はっちん


と、3つの方法で振り分け(-▽ー;) ・・・疲れます(笑)

f:id:hanatanmama:20190701120601j:plain

 

えーちゃんとはっちんもちゃむの動きを見ながらねずっちに手を出します
※えーちゃんは時々我慢できなくなってジャンピングキャ~ッチして
 ちゃむの上に落下することもあります( *´艸`)


ねずっちを振っていて、はっちんが来ないなぁとか思ってると

f:id:hanatanmama:20190701120620j:plain

 

キッチンで箱に入ってたりするし(笑)
んで、すぐにちゃむがやって来るし

f:id:hanatanmama:20190701120644j:plain

 

なので、お部屋に入ると

f:id:hanatanmama:20190701120708j:plain

 

ぐったり(-。-;)

f:id:hanatanmama:20190701120732j:plain

タレてます(笑)

 

はっちんもぐったり ← なぜか足がぴーんとなってますが(笑)

f:id:hanatanmama:20190701120809j:plain

 

精神的に疲れるらしいです(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20190701120847j:plain

 

ねずっちで遊んでいる時間、ジャンプの頻度も短く少なくなっているんですけど
かなりお疲れモードな皆です・・・
華ちゃんもね・・・

f:id:hanatanmama:20190701120911j:plain

 

ちゃむは我が家の大将気取りでリビングを駆け回っていますが
周りの皆はそーとー疲れるらしいです(笑)
子守もしながら踏まないように気を付けているんでしょうね~
なんだかんだではっちんも遊んであげているし、いいのか悪いのか
ちゃむ効果抜群です(´▽`)ノ ← なんの効果??

f:id:hanatanmama:20190701120934j:plain

 

母しゃん・・・ちゃむはたくましくなるよ・・・(笑)

f:id:hanatanmama:20190701120951j:plain

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o
 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします