華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は雨・・・

雨の日は、皆だるいよね~~~(--;)
ママもだるだるぅ~~(´。`;)

華たんもだるだるぅ~~(><)

f:id:hanatanmama:20180321113439j:plain

ちびっけ達も放牧中なのに、お屋根の上から降りてきません・・・
※さっき走り回ってたから、もう休憩中の為(笑)
 お天気、関係ないぢゃん(#^.^#)

f:id:hanatanmama:20180321113515j:plain

やっぱり、ママはえーちゃんが可愛く撮れないなぁ(笑)
   ↑
が足りないから(笑) 
はっちんは可愛く撮れます\(^^)/
えーちゃんは本当はもっと可愛いです♪
※母しゃんが撮ってくれた写真のようにおっとこ前です(^^)V

※本当はえーちゃんも、はっちんも、愛情に変わりはありませんのでご心配なく(笑)

えーちゃんは、元気復活してきたので、はっちんにちょっかい出しますが、
はっちんは迷惑そう( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180321113945j:plain

お兄ちゃんは、さっき小雨になった時、お散歩行ってきたので
爆睡中です
※今日は一日中雨、ひどくなることもあるって天気予報で言ってたから
 小雨になった瞬間に華たんママが足を怪我している母しゃんの代理で
 行ってきました\(^^)/

f:id:hanatanmama:20180321113854j:plain

 グウェンダルはかしこいので(親バカ(笑))、お散歩の相手を見てペースを
 変えます!
 母しゃんとだったら(グウェンダルは母しゃんのわんこなので)、いついつまでも
 くんくんくんとその場を離れないことが多々あるそうです
 母しゃんには心を許して甘えるんですね~
 でも華たんママと行く時は、
 『大丈夫?ちゃんとついてきてる?』
 と、常にこちらを気にして走ります ←“散歩”ぢゃなくて“散走”(笑)

 母しゃんが足を怪我してから3日目の華たんママとのお散走です
 本日のうんちょは適度に硬く、適度に柔らかく(お食事中の方ごめんなさいっ)
 うんちょを取る時、ぐる~~っと回しながら、“うんちょソフトクリーム”
 できました\(^^)/(笑)

 ※グウェンダルのうんちょは、いつもたいてい柔らかいので、
  地面についてしまうと綺麗に取れないので、グウェンダルのお尻から出る時に
  直接うんちょ袋で受けます!
  なので、手袋のようにうんちょ袋をはめている為、“うんちょソフトクリーム”
  作れるんです(笑) ←作らなくていいけど(^^;)

 早く雨が上がっていいお天気になるといいね~♪♪

目が覚めた華たんは、芋ちゃんと遊び始めました(^^)
今日は、芋ちゃん、“縦”なのね(笑)

f:id:hanatanmama:20180321114321j:plain

いつもはこんな感じ(横方向)

f:id:hanatanmama:20180321114825j:plain

※はっちん、付き添い編

そしてまた疲れて眠る華ちゃんなのでしたぁ

f:id:hanatanmama:20180321114947j:plain

あら、今日もはっちんが傍にいるわ(笑)

f:id:hanatanmama:20180321115023j:plain

ホントに、はっちんは華ちゃんが好きなのね~~(*^^*)

ともあれ今日も幸せです♪♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


犬ランキング
ペットランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

【20】 ポイ太くん 100枚入り ウンチ処理袋 うんち処理袋 うんち袋 ウンチ袋 ぽいたくん ぽいた ぽい太くん サンテック US-100

価格:659円
(2018/3/21 16:05時点)
感想(1件)

   ↑

うんちょを受け取って、くるっと回してビニール袋に入れるタイプ♪

便利です\(^^)/

消臭袋 犬 猫 ペット用 臭いが出るものにおすすめ うんちが臭わない袋 うんちがにおわない袋 Sサイズ 15枚入り 臭い対策 ペット お出かけグッズ アウトドアグッズ お散歩グッズ 消臭グッズ JAN:4560224462344【楽ギフ_包装】0824楽天カード分割【コンビニ受取対応商品】

価格:184円
(2018/3/21 16:08時点)
感想(0件)

   ↑

それを、さらにこれに入れて、お散歩バッグの中に入れて帰ります

本当ににおわないのでこれまた便利♪♪