華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お正月恒例?

  

今日はお正月恒例(?)のカルビ丼パーティです(σ⌒ー⌒)σ
いつもは4日に開催(笑)されるんですが、今年は祐兄ちゃんが4日には
東京に戻る予定なので、本日開催です(^^)ゝ


でも、華ちゃんもグウェンダル王子も今日は朝から調子が悪く
ぐっちゃんは朝は葉っぱ食べげーげーで朝ご飯もお散歩おやつもな~んにも
食べられませんでした(。。)
ちっきんばーの頃(いつも11時前後)にはちょっとよくなっていて
ちっきんばーは食べることができました
華ちゃんは、お散歩後半から回復してきたようで、お散歩終了時の車の中では
おやつも食べることができ、ママ達の朝ご飯の時も(お正月はわんこ達は
いつもの時間に食べますが、人間(じぃじ、母しゃん、ママ)はお散歩から
帰ってからお雑煮他お正月料理を食べています)お魚やお肉を食べることが
できました\(^^)/

 

 

ママ達の朝ご飯が終わって、ママがお掃除&お洗濯を終了した頃
早くもスタンバる華緒さん( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200103162319j:plain

 

まだちょっとお眠なんだけど、母しゃんがバーベキューの炭の準備をしているのが
わかったようで

f:id:hanatanmama:20200103162339j:plain

 

でも眠い(--)Zzzz

f:id:hanatanmama:20200103162400j:plain

 

隣でちゃむさんがもみもみし始めました
でも眠い(笑)
今日は朝、車散歩でいっぱい走ったもんね~眠いよね~(´▽`)

f:id:hanatanmama:20200103162453j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

なんだかちょっとそわそわ

f:id:hanatanmama:20200103162513j:plain

 

じゃ、華ちゃん そろそろお外に行こっ♪♪
おぉっ華ちゃんかっこいい!!
でも視線の先は・・・

f:id:hanatanmama:20200103162534j:plain

 

じゅ~じゅ~(笑)

f:id:hanatanmama:20200103162618j:plain

 

調子、よくなってきたみたいですね~
華ちゃん、母しゃんとちぃ姉ちゃんが焼いてくれてるからちょっと待っててね
ママはグウェンダルお兄ちゃんを呼んでくるね~~


ぐっちゃ~~ん お外行こうか~~~

f:id:hanatanmama:20200103162636j:plain

 

ゆっくり階段を下りてきます
ぐっちゃんもスタンバイ!!

f:id:hanatanmama:20200103162653j:plain

 

と思ったんだけど、そのまんまスルーして行っちゃいました
まだ気持ちが悪いんかなぁ


華ちゃんはお兄ちゃん達(かず兄ちゃんと祐兄ちゃんが)が食べているのを
うらやましそ~に見ています(*´▽`*)

f:id:hanatanmama:20200103162714j:plain

 

華ちゃんのは今冷ましてるからね~
ちょっと待ってね~~

f:id:hanatanmama:20200103162731j:plain

 

はい!どうじょ♪♪
お待たせでした(⌒∇⌒) 

f:id:hanatanmama:20200103162753j:plain

 

お肉をたくさん食べて
もうお終いね たくさん食べたからね
って言うと、今度は反対側からちぃ姉ちゃんの所(バーベキューコンロのトコ)へ
行こうとしていました(笑)

f:id:hanatanmama:20200103162811j:plain

f:id:hanatanmama:20200103162825j:plain

 

途中からグウェンダルお兄ちゃんも、お肉のいい匂いにつられてか
やってきてもぐもぐ食べました♪♪
回復したようです~~~(σ⌒ー⌒)σ

 

諦められない華ちゃんは、向こうから、こっちからとなんとかして
お肉をもう少し食べられないかと頑張っていたようです(笑)
でもね~華ちゃん、もうやめとこうね~
げーげーなっちゃうよ
それでも納得しないので、ぐっちゃんと華ちゃんには牛肉ステーキを♪♪
もちろん、わんこ用の無添加おやつです( *´艸`)
ま、一応これも『ステーキ』だから許して(^3^)

 

犬 おやつ 北海道直送 極上牛ステーキロング 50g 無添加 関東当日便

価格:472円
(2020/1/3 16:21時点)
感想(0件)


そして今日は記念すべき日!!!
なんと!!!

f:id:hanatanmama:20200103162852j:plain

 

かず兄ちゃんが華ちゃんを撫でることができたんです!! ← え?身内なのに?
しばらくの間、ずっと撫でることができました!!    触れないの??

f:id:hanatanmama:20200103162948j:plain

 

しょ~なんです(--;)
かず兄ちゃんはもうずっとお隣に住んでいるのに、身内なのに、
未だに触れなかったんです(笑)
夜にお仕事から帰って来た時なんか、お庭で会うと、必ず華ちゃんに
吠えられているんです(*´▽`*)
触れそうだけど触れない、びみょ~な距離を保っていました(笑)
でも今日は~~う~~~んと触れました♪♪
すごいね~
ね~華ちゃん、かず兄ちゃんも優しいでしょ~ なでなでしてくれるでしょ~
そしてしぶしぶお部屋に入って(もうお肉がないから(笑))
ぐっすりねんこする華ちゃんです(´。`) 

f:id:hanatanmama:20200103164435j:plain

 

楽しかったね~~~
またしようね~~

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


ちゃむさんの後ろ姿って・・・
なんだか・・・・昆虫??

f:id:hanatanmama:20200103163026j:plain

 

象さんに見えなくもないけど(^O^;)
でも昆虫にしか見えない(¬¬;)


 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします