華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

待望の・・・( *´艸`)

  

今朝の華ちゃんは調子が悪い(--;)
お散歩の連続出場が7日目だからでわなくて(笑)
お正月、ご馳走食べ過ぎたみたいです・・・
※庭の葉っぱはほとんどが芝なので、冬場は枯れてしまいます
 時々庭の葉っぱを食べる華ちゃんの為に、雑草もできるだけ
 抜かないようにしているんですけど、やっぱり葉っぱ無いですね

f:id:hanatanmama:20190104152415j:plain

f:id:hanatanmama:20190104152434j:plain

 

ママ達のお節もどきのぶりの照り焼き(わんこ仕様で味付け無し)と
お煮しめの鶏肉と、お雑煮のおもち(これもわんこ仕様でねぎ抜き)と
おっくんやちょびちゃん(我が家の先輩わんこ※他界してます)の
お供えのお肉(人間の口にはけっっっっして入らない良いお肉♪♪)を
食べ過ぎちゃったみたいですね~( *´艸`)
どれもすこ~しづつしかあげてはいないんですけど、
連日のお散歩疲れ & ちびっけ対策の疲れ & ご馳走食べ疲れのようです(笑)

 

華ちゃんはいつも葉っぱを食べても
たいていはうんちょと一緒に出てくるんですけど、
今日ばっかりはリバースしちゃいました・・・
初詣の時の毎年のお楽しみのクリームたい焼きも効いたようです(--;)
ママも反省・・・m(_ _;)m

 

そして、うんちょしたくてうろうろうろうろ

f:id:hanatanmama:20190104152555j:plain

f:id:hanatanmama:20190104152616j:plain

f:id:hanatanmama:20190104152632j:plain

f:id:hanatanmama:20190104152649j:plain

f:id:hanatanmama:20190104152708j:plain

f:id:hanatanmama:20190104152731j:plain

 

なかなか場所が決まらないそうです( *´艸`)
いつもそうですが、おちっこの場所もなかなか決まらなくて
行ったり来たぁ~りぃ~~
時々はそのままお家に入ろうとすることも(笑)


あれ? 華ちゃん、うんちょはいいの?


って聞くと


あっそうだった!


ってまたうんちょの場所を探しに行くこともあります(*´▽`*)

f:id:hanatanmama:20190104152818j:plain

 

グウェンダル王子は一足早く、昨日一日何も食べていません
2日連続のクリームたい焼きが効いたようです
   ↑  
 どんなに止めてもやめないから(笑)
元々グウェンダルは一週間に1回くらいは絶食状態になるので
(胃がやられやすいようです)特にお正月だったからとゆーわけではなさそうです

 

グウェンダル王子は今朝もリバースしちゃったので
2匹揃って仲良く今日は朝ご飯抜き(*´ω`*)
でもね♪♪
今日はお楽しみの、華ちゃんとの約束のバーベキューカルビ大会なんです\(^^)/

 

うんちょも済んで、ぐったり・・・

f:id:hanatanmama:20190104152920j:plain

 

はにゃ、お病気みたい~~
おしゃんぽ、今日は行かな~~い

f:id:hanatanmama:20190104152947j:plain

※行きました(笑) 今日も車散歩行きましたよ♪♪

 

母しゃんと祐兄ちゃんがバーベキューの準備をしてくれていますよ(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20190104153025j:plain

 

待ちきれない華ちゃんは様子を見に行ってますね~~(笑)

f:id:hanatanmama:20190104153047j:plain

 

華ちゃん、祐兄ちゃんがお肉の火を作ってくれているから待ってようね♪♪


はぁ~~い(^^)/

f:id:hanatanmama:20190104153124j:plain

 

グウェンダル王子もゆっくり待ってます

f:id:hanatanmama:20190104153148j:plain

 

しゃあ! 始まりました!!
華ちゃん、今、ちぃ姉ちゃんと祐兄ちゃんがお肉焼いてくれてるから
待ってようね♪♪

f:id:hanatanmama:20190104153214j:plain

 

母しゃんが祐兄ちゃんとお買物に行って、おいしそうなお肉を
いっぱい買ってきてくれてるからね(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20190104153357j:plain

 

ママ、まだ??

f:id:hanatanmama:20190104153426j:plain

 

待っててね~ 今ふぅふぅしてるからね~~
はい! ど~じょ♪♪

f:id:hanatanmama:20190104153455j:plain

 

グウェンダル王子もいい子で待ってたね~

f:id:hanatanmama:20190104153524j:plain

 

あっ (-□-;∥) 華ちゃん! 取っちゃダメだよ
これはお兄ちゃんのだよ!!

f:id:hanatanmama:20190104153545j:plain

※取りました(笑) お兄ちゃんのお肉・・・(--;)

 ぐっちゃんは、華ちゃんには絶対怒らないから『あげた』のかも(笑)

 

ぐっちゃん待ちきれなくなって、バーベキューコンロのそばまで( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190104153617j:plain

 

その後も華ちゃんとぐっちゃんはパックパク♪♪
おいちかったそうです(/▽\)
でもね・・・(-。-;)
彼らのお肉をふぅふぅ冷ます & 噛み切る を繰り返していたママは
それだけでお腹いっぱいσ(´。`;)Γ
胃もたれ気味(笑)
とか言ってちゃ~んと食べましたけど(^。^)Ⅴ

 

後でもどしても【ママ注:吐いてもいいから、いっぱい食べさせてあげて!


と、母しゃんは言ったけど、すこ~し抑え気味にしました
今日のバーベキューでは脂をふき取ってないので、
ちょっと脂がね・・・
むかむかするのも可愛そうだから、控え気味(⌒∇⌒)
とはいえ、けっこー食べました( *´艸`)
食後のお水もしっかり飲みました(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20190104153712j:plain

 

お散歩の疲れと、お腹いっぱいでうとうとZzzz

f:id:hanatanmama:20190104153739j:plain

f:id:hanatanmama:20190104153800j:plain

f:id:hanatanmama:20190104153817j:plain

 

さっきまで、じぃじのお部屋にいたんだから~
てちてちするなら向こうでしてよ~~(; ・`д・´)
華ちゃんがねんこなの~~~

f:id:hanatanmama:20190104153838j:plain

 

なんで今頃こっちに来るのよ~~~ ← おばちゃんがお家の中に戻ってきたから

 

華ちゃん、ゆっくりお昼寝しててね♪♪

f:id:hanatanmama:20190104153932j:plain

 

ぐぅ~~~~

f:id:hanatanmama:20190104153959j:plain

 

今日は足をぴ~~~ん! っとしてるんだね(*´▽`*)
母しゃんはやっぱりちゃぁんと約束を守ってくれたね
牡蠣の時に、いっぱい焼いてあげるねって言ってくれてたもんね
よかったね、華ちゃん、ぐっちゃん

f:id:hanatanmama:20190104154042j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】