華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は華ちゃんの14歳のお誕生日\(^^)/

 

今日は華ちゃんのお誕生日でっす♪♪♪♪♪
無事に14年が経ち、14歳になりました~~~~~~~(^3^)


毎回言ってるけど、保護当時生後約2ヶ月だったので、既に9月頃には
14歳になっていたと思われます
我が家に来てくれたのが11月26日なんです(*^。^*)


その日、母しゃんが残業だったから、グウェンダルお兄ちゃんが
遠出する~~~ って言ってくれたから、華ちゃんに出会えました♪
偶然の重なりだけど、きっと運命だったのではないかと( *´艸`)
毎年この日は華ちゃんのお誕生日をお祝いしますが、グウェンダルお兄ちゃんに
感謝をする日でもあります(*^-^*)


ぐっちゃん、華ちゃんを見つけてくれてありがとうm(_ _)m
華ちゃんに出会えて幸せでっす♪♪

 

高齢になり、あんよも少しづつ弱くなってきたようで、お庭散策の時でも
芝生のちょっとした段差にも足をとられてつまずいたりすることも
増えました(。。)


お隣の怪獣達のお友達が遊びのお誘いに来てくれた時とかにも、
形相が変わるくらい吠えまくって走りまくっているので、あっちにこっちに
走っている最中によくこけたりあんよを打ったりするようにもなりました
ママと、お庭で追いかけっこをすることもなくなりましたが、お庭の
トロールは欠かしません! むしろ、強化しております(笑)


ご飯を食べる時も、若い頃は、お茶碗をもっているママの指がお茶碗の
横から見えるだけでもご飯を食べなくなってたけど(笑)(どんなわがまま?)
最近は、がっつりお茶碗を持っている手が見えても気にしなくなったし、
グウェンダルお兄ちゃんにはランチョンマットを使って食べこぼしを
受けているけど、華ちゃんはまったく受け付けなかったので使わなかったんだけど
最近はティッシュペーパーくらいなら(食べこぼし受け用に)敷いていても
気にしなくなりました!
それだけお歳を取ったんだなぁとつくづく感じることが増えてきました

 

クッシング症候群、僧帽弁閉鎖不全症、悪性脂肪細胞腫と大きな病気も
しましたが、投薬治療も未だ華ちゃんにバレずにすすんでおります(*^▽^*)
華ちゃんにバレずに・・・ ここがミソです( *´艸`)
母しゃんとお話する時にも『薬』のワードは使わず『美容のため』と
しております(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

華ちゃんはけっこーワードを理解しているので(親バカかもですが)
『爪切り』『雷』等のワードには敏感に反応しちゃうので、怯えちゃったり
するので、会話にも細心の注意を払っております(´。`)
はい、親バカです(〃´∪`〃)ゞ


先日の往診時の診察でも


華ちゃんはまだまだ毛づやもいいし柔らかいし、お顔もしっかりしてるし、
体も柔らかいのでまだまだ大丈夫ですよ~


と横田院長先生にも言っていただいたので、ひとまずは安心です♪♪
見た目があまり変わらないので、若い頃とおんなじように考えてしまうことも
しばしばありますが、つまずいたりするのを見ると
あ(-□-;∥) もうおばあちゃんだった! もっと気を付けてあげないと!!
と改めて思ったりします~

 

もう今日で14歳なんだよね~
でも、まだまだ一緒に楽しもうね~~~(*^▽^*)
毎日毎日幸せでいようね~~~~(≧◇≦)


一段とわがままぶりは増してきましたが(まだ??これ以上??(笑))
ママはずぅ~~っと華ちゃんの侍従なので、なんでもいう事聞くからね~~♪♪
(本当に文字通り侍従です(ー▽ー;))


昨日の夜、つまり華ちゃんのお誕生日イヴは、これまでの色~んなことを
思い出しておりました(σ⌒ー⌒)σ
お散歩嫌いな華ちゃんの為に、少しでも運動の時間を増やそうとあれやこれや
やっていたこととか(笑)
ママと一緒に神社に行って2人でお散歩したのはいいけど、途中でホルダーが
すっぽ抜けちゃって、2人してパニックになっちゃって、ママは


華ちゃ~~~~んっっママと一緒に帰ろう~~~


って半鳴きで華ちゃんを追いかけて、華ちゃんは華ちゃんでパニックのまま
突っ走っちゃってσ(´。`;)Γ
んで、華ちゃんがふと気が付いたのか、急に右折して、そこでちゃぁんと
座ってママを待っていたこと♪♪ ママがぎゅ~~~~っとハグして
一緒に車まで帰って、それからお家に一緒に帰ったこと!

 

それから、母しゃんとママとグウェンダルお兄ちゃんと華ちゃんとで
土日は車散歩していたこと(*^。^*)


まだグウェンダルお兄ちゃんが若かった頃、ノーリードでお散歩していて
(もちろん、人のいない山の中です( *´艸`))しょっちゅーお兄ちゃんは
ばっくれちゃったりして( *´艸`)
んで、しばらく待ってもお兄ちゃんが帰ってこないので、皆で大捜索して、
母しゃんが単独でグウェンダルお兄ちゃんを探しに行った時に
華ちゃんまで大暴走して走って行っちゃって(-□-;∥)
ママは半狂乱で(@@;)


でも、華ちゃんはきっと大丈夫!母しゃんのトコに行ったはず!!


とか自分に言い聞かせてひたすらぐっちゃんの名前を呼んでいたこと(笑)
そしたら、華ちゃんが山の中から ずぼ~~~っ と出てきて(*^▽^*)
ママの顔を見たらまたくるっと向きを変えて走って行っちゃったこと!
たぶん、華ちゃんは、ママが心配していると思って一旦ママのトコに
顔を見せにきて、そしてまた母しゃんの元に走って戻ったんでしょうね~
(母しゃんと後で話してみたらそんな感じでした)
なので、ママも安心してひたすらぐっちゃんの名前を呼んでました(笑)

 

ぐっちゃんがひょこりはんで草むらから出て来たので、


母しゃ~~ん、ぐっちゃん出てきたよ~~~


と叫んで、無事に皆で合流して帰ったこと(*^。^*)
その日の華ちゃんは本当に誇らしげでした~~♪♪
きっと、母しゃんとママの間を行ったり来たりして、2人を安心させながら
お兄ちゃんを探して、


はにゃ、お手柄~~~~\(^^)/


とか思っていたんだと思います(≧◇≦)

 

それから、グランドキャニオンや道なき道のワラビの小径を4人で
サバイバル散歩していたこと♪♪
雪の降った大晦日に、頑張ってお家からパニックになりながらお散歩に
行ったこと!
ちっきんばーをまだかまだかと待っていたこととか、ツナ缶を開けたら
どこからともなくやってきて催促したこととか、2頭身肉団子ちゃんだった頃
ママの会社に行って保育園していたこととか(笑)
いっぱいいっぱい思い出してました~~~
車散歩には行かなくなったけど、これからもまだまだいっぱい色んなことして
思い出作るぞ~~~~~~(=´∀`)人(´∀`=)」

 

お誕生日ケーキは2段のいちごショートで~~~~っす♪♪


華ちゃんは、今朝は朝ご飯も食べることができたので、もっちろんささみバーも
食べました\(^^)/


ケーキも今日は食べられたね~~~(≧◇≦)
いっぱい食べました♪♪


グウェンダルお兄ちゃんの大好きなとろりんシューも買ってたんだけど
こちらは食べたくなかったそうです(。。)
明日はニューヨークシーズチーズケーキもあるからね~~(食べ過ぎ??)

 

もちろん今夜は華ちゃんとグウェンダルお兄ちゃんの大好きなお肉でっす♪♪
おいしそうな焼きしゃぶお肉を買ってきたからね~~~
てなわけで(どんなわけ?)、今夜は華ちゃんもぐっちゃんも多めに
あげました(σ⌒ー⌒)σ
だって~~お祝いだからね~~~~(^3^)
華ちゃんもぐっちゃんも、もりもり食べました♪♪

 

お腹いっぱいでぐっすりねんこする華ちゃんでっす♪♪


今朝のキレイキレイの時も、ご満悦でしたよ~~~\(^^)/
(おんなじ恰好??( *´艸`))

 

これからも、こぉんなわがままの塊の華ちゃんですが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
華ちゃん、お誕生日おめでとう~~~\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

今夜も可愛いいびきとともに♪♪ ねんこしま~~~っす(*^。^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ