華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

病理検査結果

 

今朝の衝撃(-□-;∥)
ママは朝起きてびっくり!!

f:id:hanatanmama:20211030161248j:plain


華ちゃん、お洋服はずれちゃった??
直そうね~


そう言って華ちゃんの術後ケア用ベストを華ちゃんの首から外すと・・・
あれ??マジックテープはついたまま??
ママはてっきり華ちゃんが寝返りうったりした時にマジックテープが
外れちゃってベストがとれちゃったと思ってたんだけど、
マジックテープはくっついたまま、輪っかになってるんです(笑)
はて?? 首のひもはかけたまま、体が抜けちゃった??
どゆこと??

 

ママは低血圧の為、朝起きてすぐはいつもと違う状態のことは
対応できないんですけど(前日の夜に朝ご飯はこれとこれとゆー情報を
インプットしておけば、動きは毎日おんなじなので動けます(笑))
よくデジカメは撮れたなぁ(^^;)


んで、母しゃんにそれをあとで話すと


あれぢゃない?  イリュージョ~~~~ン♪♪
あ~ら不思議(´。`)
華ちゃん、抜けちゃった~~~~\(^^)/


・・・そ、そ、そうね(ー▽ー;)
華ちゃんはきっと引田天功さんに弟子入りしてたのね・・・(¬¬;)

 

今日のお散歩は華ちゃんは中止(*^-^*)
抜糸が終わるまでは車散歩はなしです


だって、華ちゃんはお散歩中はほぼほぼずっと走ってるし、
ホルダーで傷口を圧迫しちゃうので、まだ出血(うみ含む)もあるし、
抜糸が終わるまでは車散歩はなしにしています
お庭の散策だけね~
お庭の散策中でも、郵便屋さんとか宅配業者さんとかが来られる時には
お家に入れています(追っかけて吠えまくるから(笑))


んでお掃除が終わって華ちゃんと一緒に休憩している時に
横田院長先生からお電話がありました

 

病理検査の結果なんですが・・・
悪性の脂肪細胞腫でした わんこの脂肪種にはグレードが1から3まであって
グレード1~2の悪性脂肪細胞腫でした
グレード3は悪さをするタイプ、1はほとんどなにもないタイプ、
2はその中間です


悪性・・・ですか・・・


今回の手術で全部取り切れているそうです
ただ再発の可能性はあります 
同じところにまたしこりができる可能性があるんです 
グレード1~2なのでお薬とかそういったことはしなくてもいいんです
特になにってしなくっても大丈夫です!
ただまた同じ手術をしなきゃいけません
しこりができないかどうか経過観察してください
自分も、触った感じちょっとこりこりっとしたとこはあったけど、
脂肪と思っていたからびっくりしました

 

再発した場合にグレード3ってことはないですか?


それはないです
再発しても同じグレード1~2です たぶん同じ所にできると思います
今回で完全に取り切れているので、すぐにどうこうという心配はないんですけど
しこりがまたできていないかどうか確認してください
悪性でほんっとうに悪いものは急激に大きくなってくるので


華のもここんとこで急に大きくなってきてたんです!


華ちゃんの場合は(手術の後にもお話したけど)おっきな血管がきていたので
それで栄養が全部脂肪種にいってそれで大きくなった可能性があります
とりあえずの心配はありませんので大丈夫ですよ!

 

悪性・・・
この言葉だけが頭の中をぐるぐると回っています・・・
横田院長先生も
『まだ切らなくて大丈夫ですよ』
って言ってくださっていたので、華ちゃんのストレスを考えて切除手術を
先延ばしにしたママのせいかも・・・(TへT)
もっと早くに切っていたら悪性にならなかったのかも・・・
横田院長先生もそれを気にして(まだ切らなくても大丈夫って言ってたこと)
今日お電話くださったのかも・・・
(抜糸の時には検査の結果が出てると思うのでその時にってことに
 してました)

 

悪性・・・再発・・・
もしも再発したらまたおんなじ手術をしなきゃいけないのか・・・
また華ちゃんにこんな辛い思いをさせなきゃいけないのか・・・
でももう今時点で12歳だし、麻酔に耐えられるのか・・・


もう完全にママの思考回路はマイナス方向(T。T)
どよ~~~~んっとなってます(ーー;)

f:id:hanatanmama:20211030161439j:plain


母しゃんにも、この病理検査の結果を話しました

 

ほ~ら、母しゃん言ったでしょ~ 早く切れって~
(また母しゃんは自分の手柄にする(笑) ← いつもです(笑))
大丈夫よ~ 華ちゃんはラッキーガールだから♪♪
ママのラッキーをぜ~んぶ吸い取ってるからママはアンラッキーなんぢゃん
(確かに・・・(ー▽ー;)(笑))
逆に、今、大きくなって切ったから悪性脂肪種ってわかったんかもよ~
全部取り切れてるっておっしゃったんでしょ?
華ちゃんは大丈夫!
人間だって悪性腫瘍は体中にあるんだから~
それがおっきくなるかどうか、そんだけよ~
運よ、運!
華ちゃんは運がいいんだから大丈夫~
もう12年も生きてこれてるんだよ! 
わんこは15歳かせいぜい17歳くらいまでなんだよ!
もう歳もとってるから再発したってそんなに急激に癌が成長するわけないと
思うし、おっきくならないかもしれんぢゃん!

 

そうね・・・
今日は母しゃんがスーパーポジティブシンキング(*^。^*)
ママもいつものスーパーポジティブにならないとね!

f:id:hanatanmama:20211030161502j:plain


きっと華ちゃんは大丈夫♪♪
ママのラッキーをぜ~んぶ吸い取ってるんだから(笑)  ← (TへT)
これからもママのラッキーをぜ~~んぶあげるからね~
長生きしてね~
もうすぐお誕生日だしね~
今年はケーキはどこのにしようかね~(*^▽^*)
やっぱりノエルさんかな~ 
ニューヨークチーズケーキといちごのショートケーキの2つにしよっかね~
(またですか???)

f:id:hanatanmama:20211030161519j:plain


・・・どうか神さま
華ちゃんがこれからも毎日楽しく元気に幸せに暮らしていけますように
ママのラッキーをぜ~~~~~~~んぶ華ちゃんにあげてください
ママは頭が単純だから、アンラッキーもラッキーと思えるタイプだから(まぢ?)
ぜ~~~~~んぶ華ちゃんに渡してくださいm(_ _)m
どうか、どうか華ちゃんがもう手術をしなくてもいいように
もう辛い思いをしなくてもいいようにしてあげてください(ー人ー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】