華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ぐっちゃんのベッド なのに(¬¬;)

 

はっちん。。。そこ、おじちゃん【ママ注:ちびっけちびちび隊から見た
グウェンダル王子は『おじちゃん』です】のベッドなんだけどぉ(^。^;)

 

ここにぐっちゃんのベッドを置いた時から、はっちんはいつも当たり前のよ~に
ここでねんこしております(笑)
思えば、ぐっちゃんとはっちんが同じ空間にいた! と喜んだ時もここだった

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

じぃじも


え~んか~【ママ注:いいのか?】 はっちんがぐっちゃんのベッドで
寝よるで~~


母しゃんも


はっちん、そこはぐっちゃんのベッドだよ~~


って言ってるけど、まぁぐっちゃんが怒ってないならいんぢゃない?( *´艸`)

 

ね?ぐっちゃん♪♪
そんなちっちゃいこと、気にせんもんね~

 

いつ、どんな時でも、王子気質のグウェンダル王子なのでした(ーー)
これが華ちゃんなら(¬¬;)
怒りの鉄拳だろうなぁ(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


でも、ちゃむ君が華ちゃんのお部屋でねんこしてた時は怒らなかったよね~
(えーちゃんなら、入口にいただけで怒りの鉄拳お見舞いです(ー▽ー;))
ちゃむ君はやっぱり大将だから??

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ま、いずれにせよ、ぐっちゃんはすべてにおいて寛大です♪♪
こぉんな穏やかなわんこがいるんだね~ ってゆーくらい穏やかです


王子だよね~(σ⌒ー⌒)σ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

昨日、母しゃんが左手の手根管症候群の手術をしました
過去にも、右手と左手で手根管症候群やばね指の手術をしていて
今回で4~5回目です


コロナ禍の為、前日まで手術時間がわからず、前日の午後に
金曜日の16:30から手術とわかりました!
なので、15:30に病院に到着するようにとのことでした
自宅から病院までは車で10分程度の距離なので、15時20分に自宅を
出発することにしました
もちろんママの運転です(^^)ゝ
術後は抜糸までが一週間の予定で、それまでは濡らしてはいけません(><)
お風呂も術後2日は入ることができません
しばらくはお魚さんのお世話ができなくなる為、母しゃんは出発ギリギリまで
お魚さんのお世話をしておりました
なので~もちろん遅刻ギリギリ(笑)

 

なので、往路はママの車で母しゃんの運転で行きました
(母しゃんの方が運転が上手いから(¬¬;))
手術開始予定は16時30分なので、一時間後の17時30分に迎えに行く予定にして
ママは一旦帰りました!
夕方は色々と忙しい時間だからね~


手の手術の初回は、やっぱり手術開始から一時間後に迎えに行くように
してたんだけど、ママはうっかり麻酔が効くまでの時間を考慮してなくって
送ってから一時間後に待合室で待っていて


もう30分経つけどまだなの?!まだ終わらないの?! なんかあったの??


とうろたえていたのを思い出します( *´艸`)

 

今回はちゃぁんと手術開始予定時間から一時間後に迎えに行きます(^^)ゝ
家に戻ってからお洗濯物を片付け、ちびっけちびちび隊のご飯を取り替えて
(お昼にあげたものを夕方一旦取り替えます んでカツオさんもあげます)、
華ちゃんといつものお庭散策に出ました
30分後にお家に入り、母しゃんを迎えに行ってから帰ってくる頃には気温が
下がってくる頃なので、あっちこっちの防寒パネルを設置して回ってました(笑)
(ぐっちゃんのベッドの後ろのドアのトコ、華ちゃんのお部屋の後ろのサッシの
 トコ、にゃんこのお部屋の窓際のトコ、キッチンの勝手口のトコ)
その間も、


局部と言っても麻酔は麻酔(ーー;)
もしもなんかあったら・・・もしも手術が失敗して輸血とかなったら・・・
ママも母しゃんもO型だからすぐに行かなくちゃ!


とか色々とぐるぐると考えておりました(@@;) 
ママは小心者だからね~(〃´∪`〃)ゞ

 

そーこーしているうちに母しゃんからLINEがぴろ~~~んっっ


∑( ̄[ ] ̄;)! ええっなんで??まだ17時だよ??なんかあった??


とドキドキしながらLINEを見ると


手術30分早く始まったからもう終わった~~


とのこと・・・(´。`;)
よかった・・・無事終わったんだ・・・


りょ~ すぐ出ます~~


と急いで出ました


いつもなら、こんなことはできないんです(><)
我が家には、外出にまつわる『華ちゃんルール』とゆーものがありまして・・・
最低でも2つ!!(詳しくは過去記事をご参照くださいm(_ _)m)


カメハメハ大王ルール
②1日に2度の外出禁止!!(一回帰ってきたら再度外出は不可)
なんです(笑)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


でも、今回は、一度ママと母しゃんが一緒に出ていったのにママしか
帰ってこなかった、つまり母しゃんが帰って来なかったから、華ちゃんも
納得していたようでした\(^^)/
ママが母しゃんを迎えに行く為にもう一回外出しても拗ねてなかったんです♪♪
やっぱり華ちゃんは頭がいいわ~(*^。^*) ← はい、親バカです( *´艸`)

 

手術前から絶飲直だったので喉が渇いている母しゃんの為に
急いでコンビニでカフェオレを買って飲みました~
んで、定期購読している本を買いに本屋さんへ行ってから家に帰りました!


何事もなくてよかった~
母しゃんはまだ緊張状態らしく、麻酔もまだ切れてないので、
へーぜんとしてました
麻酔が切れた頃からきっと痛み始めるぞ~~~~(><)


左手を濡らさないよう、右手を除菌シートでぐるぐるに拭いたり、
ご飯を食べる時や着替えの時も左手を使わないようにしたり、
色々と気を遣います(ー▽ー;)
ママも夜にはぐったりでした・・・
ママも緊張状態だったんですね~

 

それでなくってもこの寒暖差でメニエールが悪化していた時だったので
昨日は気が張ってたからなんとかなったけど、今日はもうぐでぐで・・・


もちろん母しゃんは車の運転不可なので車散歩に行かない為、
グウェンダル王子のお散歩はママが行き、車散歩がないから華ちゃんが
運動不足にならないように長めにお庭散策に出たり、いつもより多めの回数
お庭散策に出たりとしてました!
ぐっちゃんのお散歩の後に華ちゃんだけ車散歩に行こうかと思ったんだけど
(以前母しゃんの体調不良の時に一回やってみたらできたので)

    ↓ これです♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


華ちゃんはあの頃より老化も進んで心臓のこともあるし、木曜日に爪切りで
病院に行ったばかりなので、ストレス軽減の為やめました(><)

 

なので・・・お昼ご飯を作る体力もなく、お弁当を買うことにしました(笑)


今日のお昼、セブンのお弁当でいい?買いに行ってくるわ~


とゆーとじぃじがチャージしたばっかりのnanacoカードを出してくれました!
ありがとう~~~じぃじ~~~(T、T)


んでお昼ご飯が終わって華ちゃんと日向ぼっこ♪♪
車散歩に行ってないぶん、長めに~~1時間出てました\(^^)/


んでお家に入って皆(ちびっけちびちび隊と華ちゃんとママ)でお昼寝(^^)
14時40分頃から16時までがっつり寝てました(〃´∪`〃)ゞ
全然まったく途中起きなかった・・・
いやはや・・・自分が手術を受けたわけでもないのに、かな~りお疲れだった
ようです・・・
ホンマ、小心者&歳をとっちゃったなぁとつくづく思った日でした(笑)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ