華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの爪切り往診日

 

今日は華ちゃんの爪切り往診日です\(^^)/


例によって例の如く、直前まで華ちゃんには言わないんですけど、
今日は往診の昼イチの予約なので【ママ注:ママは小心者のため、すんご~く
早い段階で予約をしております(一ヶ月以上前から(笑))】14:15頃に
横田院長先生と看護士の岡崎さんが来てくださる予定なんです


ママが防水シートとかペットシートとかをこっそりと用意しているのを
華ちゃんは見ていたようで(¬¬;)
14:00前ころから、華ちゃんがなにやらピリピリしておりました(ー▽ー;)
バレてる・・・(¬¬;)

 

ママが、わざとセンターラグでごろぉんっとねんこして見せても


ダメみたいです・・・


んで予定通り14:15頃に横田院長先生と岡崎さんがお見えになりました!

 

触診、お耳の中の確認、歯の状態などを診ていただき、爪切り開始(^^)ゝ
華ちゃんはぶるぶる震えながらも我慢してくれました(*^。^*)
んで、肛門腺絞りをしていただきました


岡崎さん:今日はちょっと水っぽいですね~
華たんママ:水っぽいと問題ありますか?
横田院長先生:いえ、食べるものによるだけなので、問題ないですよ♪♪


んで、お尻もキレイキレイにしていただいて、心音チェックです
横田院長先生:もう聴診器を当てるだけで心臓が悪いのがわかりますね
華たんママ:ざっざっですか? そんなに悪いんですか??
横田院長先生:そうですね 音がもう違いますからね でも現状維持で
       大丈夫ですよ!このままでいきましょう


お薬(クッシング症候群、心臓)も現状維持でいいそうです
華ちゃん、よく頑張ったね~


んで来週、本日の往診代の支払いに行く予定なので、その時に華ちゃんのお薬と
ぐっちゃんのサプリメント各2種類を準備しておいていただくようお願い
しました\(^^)/

 

その後、横田院長先生と岡崎さんがお帰りになる時、ぐっちゃんの所で
母しゃんと少しお話をされてました
ぐっちゃんスペースは玄関にあるので、そこです( *´艸`)
母しゃんには「今日はぐっちゃんの番ぢゃないよ!」の為、ぐっちゃんの
そばでぐっちゃんをなだめてもらっていたので、横田院長先生も少しぐっちゃんの
様子を見ながら母しゃんとお話をしたんです


そしたら


岡崎さん:あら?おしっこが・・・

 

そうなんです・・・
ぐっちゃんがおちっこをもらしちゃったんです(><)
「ぐっちゃんの番ぢゃないよ」の為、ぐっちゃんを母しゃんになだめて
もらっていたのに、横田院長先生のお声を聞いたり触られてたりしたので
ビビッてもらしちゃったみたいなんです~(笑)
王子ったら( *´艸`)


その後、母しゃんとママとでいっそいでぐっちゃんのベッド&マット&
防水シートを交換してお洗濯してとわたわたしたのは、ゆーまでもありません
あぁ忙しいσ(´。`;)Γ


せっかく華ちゃんとグウェンダル王子とで往診の日を分けていたのに、
なんの為に別々の日にしたのか・・・(笑)


華ちゃんのみの往診日でも、ぐっちゃんのみの往診日でも、
ぐっちゃんにはおしめをしてもらうようにした方がいいのかなぁと
母しゃんと二人で思った『華ちゃんの爪切り往診日』なのでありましたぁ(´。`)


華ちゃん、お疲れ様でした\(^^)/
よく頑張ったね~~~(ママもね・・・(¬¬;))

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


防水シートとベッドをお洗濯して、防水シートを干す為に2階に上がる時、
お水が垂れないようにタライに入れて上がるんですけど、そのタライを出す為に
片付けているカゴを出して、奥に入れていたタライを出し、またカゴを
片付けようとすると、ちゃむ君はやって来た!


もう・・・君が遊ばなくなったから片付けてたのに・・・


しばらくぶりに出すと入りたいらしい(¬¬;)



hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ 2*


母しゃん・・・


ここにつけるの、やめてくんない(ー▽ー;)(笑)

※節分豆まきの豆菓子についていたちっちゃい鬼の面

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ