華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ぐっちゃん、お誕生日おめでとう\(^^)/

 

今日はグウェンダルお兄ちゃんのお誕生日でっす♪♪
推定3歳で我が家に押しかけてきたわんこです(¬¬;)(笑)


保護当初は推定2歳だったんですけど(横田院長先生談)
その後色々と様子を見ていると、ど~ももう少しお歳を召しているような
感じだったので、横田院長先生もそう思っておられたみたいで、
保護当初はもう1歳上で推定3歳だったのではないかとゆー結論になりました!


んで、我が家に押しかけてきてくれてから15年経ちましたので、
本日で18歳でごじゃいます~~~~(≧◇≦)
いや~~~めでたい\(^^)/めでたい(σ⌒ー⌒)σ


あの時は(保護当初)、ママはお仕事から帰ってきて、もう暗い時間だったし、
車をバックで家の前の駐車場に入れていた時、


なんで(-□-;∥) うちに狼が?!


と思ったくらいな体型だったんです( *´艸`)
すんご~く痩せていて13Kgくらいだったかなぁ
すぐに母しゃんが(その時家になった)にゃんこのご飯を2Kgあげたそうです
(もちろん、ご飯をあげるとゆーことは、今後うちで面倒を見るとゆーことです)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

すぐに母しゃんがわんこハウスを買いにホームセンターに走ったことは
ゆーまでもありません(笑)


いやしかし、それがね( *´艸`)
母しゃんももちろん久しぶりのわんこだったので、
ハウス(ボブハウスってゆーわんこ専用のお外ハウスです)はMサイズかな?
と思ってMサイズを買ってきたんだけど、ど~にもこ~にも小さくって(笑)
ぐっちゃんは玄関ポーチから動かない(ここで寝る!と言い張った(笑))し、
ハウスは小さいしで、母しゃんは翌日またホームセンターへ今度はLサイズの
ハウスを買いに走りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


その最初のMサイズのわんこハウスはしばらくぐっちゃん用の毛布とかを
入れる収納庫になっとりました(*^▽^*)

 

そんなこんなでもう15年なんですね~
早い早い(´。`)
でも、まだまだぐっちゃんは筋肉もしっかりしていて、食欲もばりばりあるので、
まだまだ長生きできそうでっす♪♪
とにかく食欲がすごい(¬¬;)
このお歳でこんだけ食べられるのもすごいです~(@@;)
18歳とわ思えない・・・(ー▽ー;)
横田院長先生も、往診の度に、


毛艶も毛並みもいいですね~筋肉もしっかりしてるし、心臓も大丈夫だし
(肝臓数値がちょっと悪いけど)全然問題ないですよ!


と言ってくださるので~~(*^。^*)
ぐっちゃん、サバ読んでる??(なぜに??)

 

ただ、この先、いつどうなるかはわかんないので、できるだけストレスのないよう
毎日幸せに、穏やかに、まったりと過ごしてくれたらいいなぁと思ってます♪♪
もちろん、今夜はぐっちゃんも華ちゃんも大好きな焼きしゃぶさんでっす!
ママ、上手に焼くからね~~~~(σ⌒ー⌒)σ

 

午前中、ぐっちゃんに、母しゃんが薄い棒状の歯磨きガムをあげました♪♪
一生懸命かじってます( *´艸`)


華ちゃんが後ろから羨ましそ~に見てますが(¬¬;)


華ちゃん・・・さっきおんなじやつあげたけど、華ちゃんが食べなかった
やつだよ・・・


華ちゃん・・・


この後も一回あげてみましたが

 

やっぱり食べませんでした(笑)


でも・・・


お兄ちゃんばっかりおいちいものもらって~~(; ・`д・´)


とか思ってたりして(ー▽ー;)(笑)

 

ぐっちゃんは一心不乱にかじってます(≧◇≦)


華ちゃんには、この後、食べなかったガムを豚ガレットさんと交換しました!
それはもんぎゅ♪♪もんぎゅ♪♪と食べました\(^^)/

 

その後疲れて爆睡です(≧◇≦)


恐るべし・・・ぐっちゃんの食欲(¬¬;)
年末からこっち、恐ろしいくらいの食欲です(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

これが、元気に長生きする秘訣かもしれません(*^。^*)
ものすんごい執着です!!


昔は、ご飯の度に応援しなくちゃいけないくらい食に対しての執着がなくって
心配してたけど、今になってこんなに食欲魔犬になるなんてね~(笑)

 

でも・・・
その後延々寝てた(笑)


お昼に、お祝いのとろりんシューを食べようと思って母しゃんが買ってたんだけど
お昼ご飯もぶっ飛ばして寝て、夕方のおやつ(カリカリふやかしたご飯)の時
起こしましたσ(´。`;)Γ
大丈夫か?? ガムで疲れすぎた??
とろりんシューでのお祝いは、ママ達の晩ご飯の時の乱入時にしましょ( *´艸`)
華ちゃん、食べられるかな?
ぐっちゃんは間違いなく食べるでしょう(ーー)

 

そして、ママ達の晩ご飯の時、やっぱり


ごは~~ん~~~


と皆を呼ぶと、一番に食卓を囲むぐっちゃんなのです( *´艸`)
華ちゃん達の晩ご飯用の焼きしゃぶお肉を(いっぱい買っていたので)
おかわり用に取っておいたので、ぐっちゃんはそれを食べました♪♪
華ちゃんもいっぱい食べました\(^^)/
ぐっちゃんはとろりんシューも食べました~~~
今夜もいっぱい食べてます(^。^;)


華ちゃんは今日はとろりんシューの気分ではないらしくまったく食べず(¬¬;)
華ちゃんはその日によって、プリンも食べたり食べなかったり、シュークリームや
チーズケーキも食べたり食べなかったりするので、ちょっとギャンブル気分(笑)
今日はお肉の日でした~


ともあれ、ぐっちゃん、お誕生日おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)」

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ