華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はグウェンダル王子のお誕生日♪♪

 

今日はグウェンダル王子のお誕生日でっす\(^^)/
といっても、本当の誕生日でわなく、我が家に押し掛けてきた日なんです(笑)
当時推定2歳と思われていたぐっちゃんですが、そのうち横田院長先生の
診察を重ねるうちに、どうももうちょっとお歳のような(¬¬;)
(歯などから)推定3歳だったのでは??とのことになり、
今日で我が家にやって来て丸12年の推定15歳になります(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20210203142753j:plain

 ※お散歩前のおやつTimeです♪♪
 今朝は寒かったので、ダウンベストを着て出発です(^^)ゝ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

思えば、初めて我が家のお庭でグウェンダル王子に遭遇した時には
なんで?!(-□-;∥) なんで我が家にオオカミがいるの???
と思ったものでした(笑)
※当時ママは営業事務員さんをしていて、勤務先がけっこー遠かったので
 帰宅時間が遅くなってたんですね~
 薄暗い中で、痩せこけたぐっちゃんを見た時、まさにオオカミかと・・・
保護当時は13㎏しかなく、お散歩に行ってもしばらくは道に落ちた
食パンとかガムとかを拾って食べようとしたらしいです(母しゃん談)

 

hanatanmama.hatenablog.com

f:id:hanatanmama:20210203143154j:plain

※お昼寝(?)【ママ注:まだ午前中ですが(^。^;)】中♪♪


なんでもいいから食べて、生き延びていたのかと思うと(T。T)
涙が出てきますっっ
今でこそ、


これ、今欲しくな~い 要らな~い


と贅沢三昧ですが(-▽-;)
保護したその日から甘えまくってて、どんだけ寂しい思いをしていたんだと
思うとまたまた涙が・・・
ただ、おっきいから、道で遭遇した人は怖かったと思います
(実際、ご近所の娘さんが遭遇していて『なんであの犬がママさん家に
いるの?!』っておっしゃったらしいです)

 

そんなぐっちゃんももう15歳(推定)
すっかりお爺ちゃんです(*^。^*)
元々 ちっちゃい事は気にしな~い♪♪ おっきい事は気にならな~い♪♪
って性格なので、さらに穏やかになってます(笑)
でももう、大型犬なら既に平均寿命も超えていて、さらにぐっちゃんは四国犬
なので、四国犬の平均寿命(12歳)もとっくに超えていて、
そろそろ色んな覚悟をしないといけないなぁと母しゃんと話しています

 

f:id:hanatanmama:20210203143419j:plain

※今度こそお昼寝中(*^。^*)

 

介護とか、看取りとか・・・(TへT)
でもでもまだまだ毛艶もいいし、食欲もあるし、足腰もしっかりしてるし
(2階に上がったりしてるからね(笑))、この歳でまだ太ってきてるし
まだまだ大丈夫! と横田院長先生のお墨付きなので、ゆっくりゆったり
余生を過ごして欲しいなぁ
ま、いつもやりたいよ~に生きてるけどね( *´艸`)
まだまだおいちい物いっぱい食べて、元気で長生きしてね~~~~~

 

グウェンダルお兄ちゃんのお誕生日ですが、そんなのかんけ~なく
華ちゃんはぐっすりリラックス♪♪

f:id:hanatanmama:20210203142844j:plain

 

今日も 
すぴぃ~~~~んごぉ~~~~~ 
と可愛いいびきをかきながらねんこ中(^3^)

f:id:hanatanmama:20210203142908j:plain

 

そしてそしてこちらは、なんか悪い相談をしている2匹組です(^。^;)

f:id:hanatanmama:20210203143519j:plain

 

お昼に母しゃんがぐっちゃんのお誕生日ケーキを買ってきてくれて
(ぐっちゃんの好きなとろりんシューとプリンと、華ちゃんの好きな
チーズケーキと、ママ&華ちゃんが好きなガレット)お昼に皆で食べました♪♪
ぐっちゃんもぺろりんちょと食べました\(^^)/
華ちゃんは最初は(いつものように)食べなかったけど、少~しだけ
ぺろっって舐めさせてあげるとおいちかったらしく、食べました~
晩ご飯にはお肉を焼いてあげるからね~
(焼きしゃぶが大好きなんですぅ~)


ぐっちゃん、お誕生日おめでとう(^3^)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

そういえば、この前の2月1日(月)の朝、我が家と隣のちぃ姉ちゃん家に
激震が走りました!!!


かず(かず兄ちゃん)が発熱した!!


ええ(-□-;∥) 発熱?! コロナか?!コロナなのか?!
潜伏期間が2週間として、その間、ど~しよ~(-~-;)
とら姉ちゃんの往診で横田院長先生に来ていただいた時、母しゃんもママも
マスクしてなかったよ~~~(横田院長先生はしておられました)
ママ達はコロナにかかってないからって、自宅だからってマスクしてな~い!
生協のお兄さんが来てくださったときも(お兄さんはマスクしてらした)、
宅配のお姉さんが来られた時も(お姉さんはマスクしてらした)、
え~とあと他誰か会ったっけ??
ど~しよ~ 感染源になってたらど~しよ~~~

 

とりあえず、この子達(わんこ&にゃんこ)に移らないよう、もう遅いかもだけど
マスクして、家じゅうのいたるところに除菌シート置いて、
とら姉ちゃんのお部屋に入る前には絶対必ず除菌シートで拭いてからにして、
リビングにクレベリン置いて・・・  ってもう遅いかも~~~
ってプチパニック(@。@;)
使ったマスクを入れる蓋付きのゴミ箱を段ボールで作って玄関に置いて
(玄関にはもともと使い捨てマスクと除菌シートを置いてます)
ってバタバタしてたら、かず兄ちゃんが隣の家から窓を開けて


あっとりあえず大丈夫! 毎月会社でPCR検査してるし、扁桃腺が腫れて
熱が出ただけだから(⌒∇⌒) 保健所にも一応電話したら症状がなんもないから
かかりつけ医に行ってくださいってことだし、かかりつけ医に行っても、
コロナの心配はないだろうってことだから(´▽`)
お騒がせしましたm(_ _)m

 

・・・(-▽-;)
とりあえず ほ~~っっ(´。`;)
そういえば、かず兄ちゃんは昔っからのどが弱くって、よく扁桃腺が腫れて
熱が出てたんでした(笑)
熱が下がるまでは会社は休むそうで~
かず兄ちゃんは携帯電話会社のマネージャー(?)(複数店舗を統括して
みる人)なので、不特定多数の人に会うお仕事なので、毎月会社でPCR検査を
しているそうなんです(当たり前と言えば当たり前だけど、太っ腹な会社です)

 

でも、こんなことでわたわたしなくちゃいけない世の中になってるんですよね~
改めて、コロナを身近に感じました
今回はとりあえず安心だったけど、自宅とわいえ、今度からは誰かが
来られる時には、飛沫防止の為マスクを着けてから対応しようと思いました
自分に移るのも困るけど(マスクは感染防止というより、飛沫感染=自分が
まき散らすのを防ぐだけ 医療用マスクでない限り感染から守ることは
できません)、自分が感染源になってしまって他の人に迷惑をかけたら!! 
と思うと、そしてもしその人が重症化してしまったら!! と思うと・・・
とても怖かったです(。。;)

 

今でも重症化してコロナと闘っておられる方もいらっしゃる、
医療現場で自分のことを二の次にして最善を尽くしておられる方もいらっしゃる、
早くコロナが収束することを願うばかりです・・・ 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー