華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華たん少食期

 

 《番外編:ママレポート》

2010年5月頃から【ママ注:華たんが家に来て5か月が過ぎました】

この頃からあまりご飯を食べなくなった時期がある
朝ご飯も何も食べなくって、
缶詰もカリカリもヨーグルトもシュークリームも・・・
お昼頃になってようやくおやつの鮭せんべいとかささみとか

f:id:hanatanmama:20171211143028j:plain

あの手この手で、猫のカリカリを混ぜたり、
母しゃんお手製のお肉ご飯(チキン、ステーキ、牛肉そぼろ)や
マカロニ入りスキムミルク煮とか・・・
少~し食べたり食べなかったり・・・
少し痩せてきたようであばらが見えやすくなってきた

この頃から、お兄ちゃんと華たんのお食事は
半分カリカリ半分お肉(お魚)になりました(笑)
※それまではカリカリオンリー

6月9日の日誌には
『元気はあるしシュークリームは食べる
 ご飯はムラはあるものの食べるので、
 しばらくは少食さん用にご飯少なめで
 おやつでカロリーを補充することにする』

「とりミンチ入りおじや」とか「さつま芋チキンミルク煮」とか
母しゃんが色々作ってくれて食べてました
6月の終わり頃には日誌に『完食』の文字が増えてきました~~
10月頃までは、体重グラフも停滞期・・・(13㎏前後)
3日に1日はご飯を食べない日もありました

f:id:hanatanmama:20171211145354j:plain

f:id:hanatanmama:20171211150010j:plain

f:id:hanatanmama:20171211143431j:plain

                 あぁこの頃が懐かしい・・・(笑)

獣医のY先生は
『この子はお肉とかお魚とか受け付けられない子
 なのかもしれませんね~』とおっしゃってました

ある日、全然ご飯を食べなくなって
『ま、そのうちお腹が空いたら食べるでしょ~』
と母しゃんと言ってたんだけど、
食べなくて・・・食べなくて・・・脱水症状気味になった!!
急いで病院へ!!!
点滴してもらいました(--;)

華たんに『そのうち』はない!
母しゃんとそう思った日でした(笑)

それから華たんはすくすく育ち、
本当にすくすく育ち、今では体重 にじゅうなん㎏

(乙女の為、体重非公開(笑))になりました

f:id:hanatanmama:20171211144210j:plain


あの『3日に1日はご飯を食べなかった』日は
どこに行ったんでしょう?? ←忘却の彼方
※ママ、“華たんダイエット計画” 実行中(^^)/  

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ