華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はグウェンダルお兄ちゃんのお誕生日♪♪

 

今日はグウェンダルお兄ちゃんのお誕生日でっす\(^^)/


保護(押しかけわんこですが(¬¬;)(笑))当時が推定3歳だったので
我が家に来てくれて(押しかけてくれて(笑))14年経ったので
推定満17歳でっす♪♪
こんなに大きくなりました(笑)


いつも穏やかで、怒ったことなんかあまり(ここ、重要( *´艸`))ないんです!
華ちゃんにしつこくくんくんされても、絶対怒りません!!


華ちゃんがお兄ちゃんのおやつを取っちゃった時に、ママが華ちゃんを
叱ったら


それは、華ちゃんにあげたの~~~~(; ・`д・´)


って叱られたことはあるけど(¬¬;)  ↓

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


若い頃はね~血気盛んだったから、知らない人が門に手をかけただけで
がぶっといきそうなくらいな事はあったけど、ほとんど吠えることもなく
終始穏やかなわんこです(´。`)

 

そんなグウェンダル王子ももう17歳♪♪


特に何って体調不良にもならず、一度だけお散歩中にふらっとしちゃって
もしかしたら不整脈かも(横田院長先生より)ってこともあったけど、
それ以外はまったくと言っていい程異常はありません\(^^)/
健康優良児です(σ⌒ー⌒)σ
昔はお腹がゆるくってうんちょも水様だった頃もあったけど、
今はちょっとゆるめだけどいいうんちょです(*^▽^*)

 

お散歩も1日1回、朝の20~30分だけになっちゃったけど、おちっこも
お庭でするようになりました♪♪


前はお庭ではほんっとうに切羽詰まった時しかしなかったんだけど、
なのでお散歩に行く朝~翌朝まで24時間しなかったんだけど、
朝のお散歩前=朝ご飯が終わった時に、先におちっこだけお庭に出て
するようになったんです
んで、2週間程前、夜中に急に興奮気味に徘徊し始めたので、慌てて
お庭に連れて行ったらおしっこ出ました( *´艸`)


ぐっちゃんはもう目があまり見えないから、余計に暗いと不安になる為
お外が暗い時はお外には出さないようにしてたんですが、暗くっても
外灯だけでも誘導してあげればなんとかなったので(笑)、それ以降は
晩ご飯の後に一度お庭に出ておちっこするようにしました!
これもなんなく成功(σ⌒ー⌒)σ

 

ただね(¬¬;)
いつもこの時間(晩ご飯の後)は華ちゃんがママと2人でお庭に出て
散策(たまにおちっこも)してたので、グウェンダルお兄ちゃんが一緒に
出ると不機嫌になるんですよね~( *´艸`)


なんともσ(´。`;)Γ わがまま姫です


大丈夫~~ 華ちゃんにはママがついてるよ~~
じぃじと母しゃんがお兄ちゃんについてるからね~   ← つまりわんこに
ママはずっと華ちゃんを見てるよ~           一家総出(笑)

                        じぃじ=電灯照らす係
って毎晩言いながらついて行ってます( *´艸`)     母しゃん=ぐっちゃん誘導係

 

それでも華ちゃんからしたら、


皆がお兄ちゃんばっかり見てる!!(; ・`д・´)


ってご立腹のようなので(毎晩・・・(ー▽ー;)(笑))
華ちゃんがお家に入って、お兄ちゃんも入ってきて、母しゃんも入ってきたら
母しゃんが華ちゃんのことも褒めてくれます( *´艸`)


華ちゃんもよく頑張ったね~ パトロールしてきたね~ 偉いね~


ってねσ(´。`;)Γ(笑)
それでご機嫌は治ります♪♪

 

そんなこんなで手を焼いておりますが(笑)
そんなトコも可愛い華ちゃんでっす(結局はこれが言いたい(〃´∪`〃)ゞ)


グウェンダル王子もはや17歳(*^。^*)
あっちゅー間です(≧◇≦)


これからもずっと一緒にお散歩行ったりしようね~
ご飯も毎日お持ちするからね~(^3^)  ← ママは侍従ですから(笑)
お歳を召しても、未だにへそ天(ほぼ日常的に)で家族を癒してくれる
グウェンダル王子なのであります♪♪

 

今夜はぐっちゃんの大好きな、もちろん華ちゃんも大好きな
やきしゃぶお肉の予定です!
みんなでお金を出し合って良いお肉を買いました♪♪
人間のお口にはなかなか入らない(¬¬;)(笑)(T。T)
ママ、上手に焼くからね~~\(^^)/


また華ちゃんもぐっちゃんも


おかわりぃ~~~~(*^。^*)


って言うかなぁ(≧◇≦)
えーちゃんも


ちょ~だ~~~いっっ


って狂うかなぁ(と言うからといって、彼にあげても食べません(ーー;)
        ただ、催促するだけ・・・)

 

ともあれ、ぐっちゃん♪♪
お誕生日おめでと~~~~~\(^^)/

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ