華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

食欲魔人(魔犬?)

 

このところ、グウェンダル王子の食欲がすごい(-□-;∥)


先月(12月)頃から急激に増えている気がします( *´艸`)
今、ぐっちゃんが高齢なこともあり、一度にたくさんは食べられない(一度に
たくさん=今までの量を食べると、消化できなくってげーげー吐く)ので、
1日何回かに分けてご飯をあげております


朝7:00頃 朝ご飯(半生カリカリを60~65g ※前日のご飯量で調整)& 
      パンをちょっとだけ&ヨーグルト
      プラスおまけのおかわりパン有(笑)
  ↓
10:00頃 おやつ(鹿orささみバー1本)
  ↓
お昼12:30頃 無添加5種盛ランチ(4種類を5gづつ)
  ↓
夕方4:00頃 ふやかしたカリカリご飯(32~35g ※体調等で変動)
  ↓
夜6:45頃 晩ご飯(デビフ缶100~130g  or お肉)
  ↓
夜9:50頃 ねんこ前おやつ(無添加おやつ10~15g ※他時間のご飯量で調整)

 

ですが・・・(¬¬;)
上記にプラスして、ぐっちゃんの晩ご飯の後、つまり人間達が食卓を囲む
夕食時、無条件に参加しております(ー▽ー;)(笑)


ぐっちゃんは晩ご飯が終わった後しばし休憩をしているんですけど、
華ちゃんの晩ご飯後のお庭散策(おちっこを兼ねてます)が終わって、
リビングに華ちゃんとママが戻ってくると、ママが人間達の晩ご飯の支度を
し始めるとわかってるんですね~( *´艸`)


まずは、ママは華ちゃんとリビングに戻ってきたら、ちびっけちびちび隊に
カツオさんをあげてちびっけちびちび隊の放牧を終了します(この言い方(笑))
んで、センターラグをコロコロしながら華ちゃんと芋ちゃんとちょっと
遊んだりします\(^^)/
華ちゃんが遊んでくれない時(華ちゃんがしんどい時とか)は、ママは
コロコロが済んだらちゃぶ台(?)をリビングに持ってくるんです

 

そうすると~
すっくと立ちあがって、グウェンダル王子はリビングに向かってくるんです♪♪


がしかし(¬¬;)
ママは一人体勢でご飯の支度をしているので、ぐっちゃんの様子を見ながらでは
なんもできません(><)
ぐっちゃんはもうあまり目が見えない為、あっちこっちにぶつかったり、
華ちゃんのお部屋に頭やあんよを突っ込んだり(これはわざとかもしれん(笑))
するので、大変危険なんです∑( ̄[ ] ̄;)!


華ちゃんも、リビングにグウェンダルお兄ちゃんが来るのが嫌なので
すっごく怒り狂うんです~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


まぁ華ちゃんにはそのうち慣れてもらおうとは思ってますけどね~
母しゃんとママが二人でリビングにいる時には、ちょっとづつ
グウェンダルお兄ちゃんと過ごしてもらっております(*^▽^*)

 

なので~この時間はリビングの入口ゲートを閉めております(ーー)
ぐっちゃんは、このリビング入口ゲートの前で並んで待っているか(笑)
ベッドへいったん戻って待っているかどちらかなんです~


そんで、ママが晩ご飯の準備を終え、ちゃぶ台にぜ~んぶ配膳し終わったら


ごは~~~ん~~


と皆を呼びます 【ママ注:皆=じぃじと母しゃん】
そうすると、ぐっちゃんもリビングに来るんです~~( *´艸`)
“皆”の中に、『ごは~~~ん~~』の中に『僕のご飯』も入ってるんですね~(笑)
ぐっちゃんはさっき食べたんだけどね~~(≧◇≦)
お正月に、皆でご馳走を囲む時にぐっちゃんも参加していたので、その延長で
それ以降もずっと一緒に食卓を囲んでおります

 

ママ達のご飯の中で、ぐっちゃんが食べてもよさそうな物(玉ねぎ等入って
いないもの、味付けの薄いもの等)を少~しだけ母しゃんがあげておりましたが、
ここ数日はぐっちゃん用に何かを用意するようにしております(*^▽^*)
晩ご飯の支度をしている最中で、ぐっちゃん用に味の薄い状態の物を
取っておくとか、人間用の物を調理する時に玉ねぎやねぎを入れないとか(笑)


本当は人間の物はあげないにこしたことはないんだけど、
今までたいしたわがままも言わなかったぐっちゃんがここまで欲しがるんだから
ちょっとくらいならいいかなぁと思ってます\(^^)/


もちろん、横田院長先生にもご相談済です♪♪
肝臓や肥満の事を考えても、我が家では


『極力減らすが0(ゼロ)にはしない!!』 宣言!!


をしておりまして~( *´艸`)
横田院長先生も


それでいいと思いますよ!


と言ってくださってますので、ぐっちゃんのお楽しみを減らさず、
かと言ってあまり負担にはならない程度にあげていこうと思ってます♪♪

 

調子のいい時には、朝ご飯や夕方4:00頃のおやつも催促されるくらいなので、
このお歳にしては食欲が全く落ちず、むしろ増えているので~
長生きできるんぢゃないでしょうかね~~~\(^^)/
毛艶も毛並みもすごくいいです!
と横田院長先生からもお墨付きなので(*^。^*)


もっともっとわがまま言ってもいいんだよ~~~ぐっちゃん♪♪
と、ここで1点(¬¬;)
『今までたいしたわがままも言わなかったぐっちゃんがここまで欲しがるんだから
ちょっとくらいならいいかなぁと思ってます\(^^)/』
これは、華ちゃんには当てはまるんでしょうか・・・(ー▽ー;)(笑)


今までも、現時点でも、きっとこれからも、わがまま三昧の華ちゃんですが、
ここまで欲しがったら・・・更にあげるでしょう(ーー)
今だって、滅多に食べたがらないので、欲しがる日にはとことんあげております!


と言ってもべらぼ~にあげるわけではありませんのでご心配なく(^_-)-☆
ちゃぁんと健康診断結果も確認済で~っす\(^^)/

 

ちなみに・・・(¬¬;)
ぐっちゃんは、朝ご飯(半生かりかり)の後にパンとヨーグルトを少~し
あげてるんですけど、パンはおかわりもあるんです( *´艸`)


そのおかわりを求めてキッチンまで来るんですけど(朝ご飯はベッドで
召し上がっております=侍従がお持ちする)、食後まったりしているふりをして、
その後にちびっけちびちび隊のカリカリ朝ご飯を狙っております(笑)


過去に一度、ぐっちゃん&華ちゃんの朝ご飯が終わって、華ちゃんがお庭散策に
出かけた時、母しゃんもリビングからいなくなったらすっくと立ち上がり、
にゃんこのお部屋に行ってかりかりを食べておりました(笑)


勇者は立ち上がった! そしてカリカリを食べた! 勇者のレベルが上がった!!
ちゃらららちゃっちゃっちゃ~~ん♪♪(ドラクエより( *´艸`))


これ以降、華ちゃんが朝ご飯を食べ終わってお庭散策に行く時には
ぐっちゃんにはベッドにお戻りいただいて、リビングの入口ゲートを
閉めるようにしております(ーー)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ