華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

更なる衝撃が(-□-;∥)(最近多いなぁ(笑))

 

今日は、母しゃんのお仕事が午後からなので、ぐっちゃんのお世話は午前中は
母しゃんに委ねております(^^)


が・・・(¬¬;)
母しゃんはスマホに夢中でほったらかし(笑)
午前11時頃のどきどきおちっこ(するかも)タイムに備えてマナーおむつを
しといた方がいいんぢゃないかと思ってたんだけど、母しゃんがしないから
大丈夫とふんだのかもしれません
朝のお散歩の時に出具合で色々とわかることもあるんだろうなぁ


とりあえず平和に午前中は過ぎました( *´艸`)


ママは、朝からちゃむ君がセンターラグ横で吐くし、はっちんは華ちゃんの
お部屋の後ろで吐くしで大わらわでございますσ(´。`;)Γ

 

今朝は、早朝3時半に華ちゃんに起こされ、まだ薄暗いお庭に出ました(笑)
うんちょがあったらしくって、お外に出るとすぐに出ました\(^^)/
んで、ついでにおちっこもしとこっかなぁては具合で、おちっこも出ました♪♪
眠い(ーー)
そして、戻ってからちょっとだけ続きの睡眠をとり、朝のルーティーンに
突入です(ー▽ー;)
そんな午前中でした・・・


そして、ランチタイムが近づき、今日はえーちゃんが炎の要求(*^▽^*)
ちょっといつもよりは早い時間ではあったけど、ちゅーるとカリカリを
入れてあげました♪♪

 

グウェンダルお兄ちゃんもお腹が空いたらしく、催促にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なので、ぐっちゃんもちょっと早めのランチでっす\(^^)/
華ちゃんは、さすがに眠いらしくって、ランチをお持ちしても


ぐ~~すかぴ~~♪♪


なので、


じゃあ、ママ先にご飯食べるね~~


と言ってママはキッチンに戻り、ちびっけちびちび隊のちゅーるのお皿と
ぐっちゃんのランチのお皿を洗っておりました
すると~~
ぐっちゃんがリビングにやってきて、なにやらうんちょスタイルに!!(@@;)
【ママ注:うんちょスタイル=うんちんぐスタイル、うんちょする体勢】

 

まぢか?!∑( ̄[ ] ̄;)!


泡泡になっている手をいっそいで洗って、でも間に合わないのでとりあえず
泡がついたまま布巾で手を拭き、そこいら中に置いているペットシートを取り
スライディング(笑) 【ママ注:ぐっちゃんが堂々とおちっこをするので、
リビングとか廊下とかのあちこちにペットシートを置いてます】


間に合いましたσ(´。`;)Γ


母しゃ~~~~ん!! ぐっちゃん、うんちょ~~~
次はおちっこ出るかも~~~~~


慌てて母しゃんを呼び、母しゃんもペットシート片手に(ここ重要(笑))
すぐさまリビングにやってきました

 

うんちょを終えたぐっちゃんは、すたこらと自分のベッドの方へ戻って
ゆきます( *´艸`)
母しゃんはぐっちゃんを追いかけながらマナーおむつをぐっちゃんに装着!


忘れとった~~ これ、つけとかんといけんかったんよね~


・・・忘れとったんかい(ー▽ー;)(笑)


かくして、人間達のわたわたにも構わず、昨日のお疲れもあってか
ぐっすりこんのグウェンダル王子でっす(*^。^*)

 

このあと、驚いて起きた華ちゃんにランチをあげ、華ちゃんのお庭散策に
行きました♪♪
そして、昨日のお疲れ(往診はぐっちゃんだけでしたが、横田院長先生と
看護士の岡崎さんが来られた為、華ちゃんもお疲れです(笑))と、
早朝に起きたことによる睡魔&疲れでぐったりの華ちゃんでっす

 

おちっこだけでなく、うんちょまでお家で・・・
まぁリビングまで


うんちょ出る~~~


と言いに来たのでしょう(と思っている( *´艸`))


以前、おっくんの時にはずっとおしめをしていて、うんちょもおちっこも
おしめで受けておりましたが、それはおっくんのうんちょは比較的固め
だからできたんです

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ぐっちゃんは、昔っからうんちょはちょっと柔らかめなので、おしめにすると
たぶんお尻辺りがぐっちょり汚れちゃうので、もしもうんちょしちゃったら
受けよう!と話しておりました
なので、おちっこ受け用のマナーおむつだけの装着なんです~

 

いやはやσ(´。`;)Γ
おちっこだけでなく、うんちょまでお家で・・・(agein)
堂々とする時代になりました(どんな時代(≧◇≦))


軽~く衝撃を受けたお昼でありました(^。^;)
なかなか、大変になってきたよね(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ