華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

寝るのが遅くなるのには理由があります・・・

 

昨夜は寝るのがちょっと遅くなりましたσ(´。`;)Γ


とゆーのも、華ちゃんのねんこの前のおちっこの時に時間がかかったからなんです
いつもは、ねんこの前のおちっこの為にお庭に出ると、すぐにおちっこを
するんですけど、昨夜もそうだったんですけど、その後もまだうろうろ
してたんです~


うんちょもあるのかな? 
とか思って見守ってました~
いつもうんちょをする時には、向こう側のお庭(ちぃ姉ちゃん家の方)で
するので、向こう側のお庭に行って、場所決めのうろうろをしていて、
んでも決まらなくって、今度はお家の前の方のお庭(時々おちっこするトコ)で
うろうろし始めたんです!
でもまだ決まらないようで~~( *´艸`)


華ちゃんは、おちっこやうんちょの場所決めにいつもかな~りの時間がかかるので
いつもじぃ~~っと待ってるんですけど(ご苦労様です(¬¬;))
昨夜はほんっとうに決まらなくって~

 

本当はうんちょないのかな? でも出そうだから探してんのかな?


とか思って、ひたすら待ってました


華ちゃ~~ん♪♪大丈夫よ~~ ママ、待ってるよ~~


と声をかけながら~~(*^。^*)(いつもやってる(笑))


んでまた向こう側のお庭に行って、うろうろして、やっと決まった!!
と思ったら、まさかのおちっこ(-□-;∥)
ほんのちょっと前(後で時計を見たら40分前(笑))におちっこ出たのに
また出そうだったの?? 
・・・こうなると、もうママはクッシング症候群の悪化を心配する(ーー;)
まぁね、そうは言っても、40分も経つとおちっこも溜まってきちゃうよね~~
ま、大丈夫かぁ(´。`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

んで2回目のおちっこが済んだら


おうち入る~~~


と言ったのでお家に入りました(*^▽^*)


出そうだったのはうんちょぢゃなくっておちっこでした~~♪♪


んでそれからいつものねんこの前のマッサージをして、が~りがりする
華ちゃんをなだめて、華ちゃんを寝かしつけました(いつものルーティーン♪♪)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

んで、センターラグをコロコロして、お洗濯を干しに行ってから、お布団を
よいしょっとかついでリビングに下りてきました!


なんと( *´艸`)
お部屋でねんこしていた華ちゃんは、センターラグで寝てました(笑)


お布団は敷けそうなので、ま、いっか♪♪
んで、ママもお布団を整えてパジャマに着替えて、さぁ寝よ(ーー)ZzzZzzz

 

ざっざっざっ


・・・(ー▽ー;)(笑) まぢか・・・
聞こえる聞こえるσ(´。`;)Γ
トイレの後ろの『ちゃむ君のおちっこ受け用のペットシート』をざりざりする
音が・・・


すかさず


ひゃ~~~っひゃ~~~っ【ママ注:ちゃむ君の鳴き声です(笑)】


・・・やっぱり(¬¬;)
『ちゃむ君のおちっこ受け用のペットシート』をざりざりするのは
ちゃむ君本人だけなんですよね~~
誰の為にペットシートを貼ってると思ってんだろ(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


おちっこかうんちょが出ちゃったんだね~~
そのまま放っておこうかとも思ったんだけど(トイレ砂はおちっことか
うんちょの上からかけていたらほとんど臭わないから)、ちゃむ君が
おちっこ受け用のペットシートをざりざりしちゃったとゆーことは、
ペットシートが破れて外れてトイレの上に覆いかぶさってることがあるから、
そしたら他の子がトイレを使えないから、放ってもおけず・・・

 

うちのちびっけちびちび隊はトイレの間隔がすんご~~く長いから
夜はトイレを使わないことの方が多いんだけど、そんな時に限って
使ったりするから、やっぱり行かないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


んで、お布団から出て、クローゼットのクラフトテープを持って(笑)
にゃんこの部屋に行きました 補修しに・・・(ー▽ー;)(笑)


ひゃ~~~っひゃ~~~っ と鳴いている以上は、きっとおちっこか
うんちょもしてるはずだから、トイレのお掃除もしとかないと!!
【ママ注:ちゃむ君とはっちんは、にゃんこのお部屋の入った後に
 トイレを使うとその後鳴きます・・・たぶん、『早くお掃除して~~』と
 言ってるんだろうと思う(ーー)こき使われるおばちゃんです】

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちゃむ君、綺麗になったよ~~(トイレ)
もうねんこしんちゃいね~~~

 

トイレが綺麗になったのを確認すると、おもむろにおもちゃ箱の中を
物色するちゃむ君・・・


ちゃむ、もうねんこしんちゃい 皆寝とるよ・・・

 

聞いてる??

 

お顔、まっちろぢゃん(ー▽ー;) トイレの砂、かき過ぎだよね(笑)

 

んで、クラフトテープと手を拭いたウエットティッシュを持って
リビングに戻ってきましたσ(´。`;)Γ
クラフトテープをクローゼットに戻そうかと思ったんだけど、クローゼットの
ドアを開閉して華ちゃんを起こしてもいけないので、カウンターに置いておいて
明日の朝しまおう!とか思ってたら


ごっと~~~んっっ


・・・やっちゃいました(ー。ー;) ママ、またやっちゃいました!!
クラフトテープを落としちゃったんですよね~~( *´艸`)
あほあほママです・・・


結果、クラフトテープのドアの開閉よりも大きな音をさせて
華ちゃんを起こしてしまったママなのでありましたぁ(TへT)
華ちゃんの怒り・・・


ごめんねっっごめんねっっ
そぉして華ちゃんが機嫌を直してねんこしたのを確認してから


本気ねんこに戻ったママなのでありました・・・
すっかり遅くなりました・・・(ーー)
あぁ眠たい・・・

 

*おまけ*

 

華ちゃん・・・痛くね??

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ