華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

やられる予感

 

おばちゃんはとうとう決心した(--)
今までは、本当にとっきどきだったから、都度全部替えればいいだろーと
思って頑張ってきたんだけど・・・
昨日もやられた・・・今日もやられた・・・(-。-;)
明日もきっとやられるだろう・・・σ(´。`;)Γ    ← 予感がする(笑)


なので、ちょっと工夫してみた\(^^)/

f:id:hanatanmama:20201016104309j:plain

 

いつもはトイレの下のカーペットにはほんのちょっとだけおちっこが
垂れるくらいで、ほとんどがトイレの壁(後ろ側の)とトイレの後ろの
段ボールで吸われているので( *´艸`)カーペットをふきふきして
乾いたら元に戻す程度で済んでいたんだけど、
今日は・・・致命的だった(><)
トイレの中のおちっこ玉【ママ注:トイレの砂は濡れるとブルーになって
固まるタイプの紙砂なんです】はとても小さく、トイレの壁のおちっこも
少なく、トイレの後ろの段ボールもちょびっとだけだった


・・・とゆーことは(笑)
トイレの下のカーペットがふんだんに吸ってた(^。^;)

最初、いつもの “ちょっとモレ” くらいだと思ってカーペットを剥がし、
先にお部屋ケージの床を拭いて、段ボールを取っ払ってってやってたら、
立てかけておいたそのカーペットからおちっこが滴り、下のカーペットまで
おちっこで濡れてしまいましたσ(´。`;)Γ
2枚とも廃棄(笑)
まさか・・・こんなにカーペットが吸ってたとわ(*´ω`*)
とゆーか、ちゃむさん、ほとんどトイレのお外におちっこ出てるよ~(笑)

 

でも、本人はトイレに入っておちっこしていると思っているので
(お尻の位置がだんだん高くなる、つまりおちっこをしている間に
 段々と後ろ足を伸ばし、最終段階ではほぼ立っておちっこしている形に
 なってます(^O^;)
 最終段階だけ見たら、マーキングしてるかのよう・・・)
叱るに叱れず・・・
ただただ、なるべく低い体勢のままでおちっこして~と祈るしかない(--;)
たった一つの救いは、ちゃむさんはおちっこは必ず向こう側にお尻を向けて
(トイレの後ろ側にいつもお尻が来るように、リビングを見ながらおちっこ
 しているかのように)しているので、リビングに どぴゃ~ っと
おちっこが飛ぶことがないくらいかしらね(笑)

 

えーちゃんはたいていお尻をリビング側に向けておちっこします
おちっこの最中に目が合うのが嫌なのかしらね~
そして、うんちょの前は鳴いてます( *´艸`)


『今から(うんちょ)するよ~』


なのか


『うんちょ出そう~~~~(><)』


なのかはわかりませんが~(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20201016104406j:plain

 

はっちんはいつもまちまちです
向こうを向いてたり、こっちを向いてたり、その日その時の気分みたいですね

 

ただね・・・
工夫した所で、 びりびりにされる ⇔ 張り替える の攻防戦になることは
目に見えているので・・・σ(´。`;)Γ


その昔、ちびっけ達(えーちゃん & はっちん) の幼少期、
トイレを夜中にひっくり返す(遊んでいて(?))のを防止するために
段ボールを入れたんだけど【ママ注:トイレの一部を覆いかぶせるように
段ボールを設置すると ひっくり返さなくなりました!】
その段ボールをちびっけ達はびりびりにしちゃったりしてたんですね~
これも(たぶん)遊びで(笑)


最近しなくなったので、今日貼ったペットシートもしばらくの攻防戦の
後はやらなくなるかなぁと(´。`)
つまり、ある程度の攻防戦は覚悟の上で(笑)   ← ホントご苦労さんです
本日貼ってみました

 

まだまだやんちゃなちゃむ蔵くんなので、きっとやる! たぶんやる!
絶対やるだろう(*^▽^*;)

f:id:hanatanmama:20201016104449j:plain


戦いのゴングは本日夕方に鳴り響く予定です(´▽`;)
※放牧終了後 

f:id:hanatanmama:20201016104508j:plain

 

・・・これが華ちゃんだったら、トイレを使わなくなるだろ~なぁ(´。`;)
※仕様が変わったから(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


*おまけ*


翌朝見てみると、ペットシーツは無事でした(´。`)
そしてその後も 

f:id:hanatanmama:20201016104526j:plain

 

まっっっっったく気付いていない様子( *´艸`)
おばちゃんの覚悟(ペットシーツ攻防戦)は空振りに終わった(--)
でもまぁその方がよいかも(^。^)
とかゆって、何日か経って気付くってパターンかもしれないので(笑)
※ちゃむはよくある(--;)
その時は頑張りまひょ♪♪ 

f:id:hanatanmama:20201016104547j:plain

 

ちなみに、えーちゃんはその様子を

f:id:hanatanmama:20201016104640j:plain

 

まどろみながら感じております(笑)
寒いからまだ起きないらしい

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします