華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむ君のトイレ事情

 

以前もこのブログでお話したことあるんですけど、
ちゃむ君は新しくしたトイレに一番ノリするのが好きなんです(*^。^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


実は、今朝もトイレを新しくしたんですけど、まぁ新しくするって言っても
トイレ砂(紙砂)を全替えする為、洗って保管しておいたトイレに
新しいトイレ砂を入れて、それをセッティングしてから使っていた方のトイレを
取り出して中身を全部捨ててトイレを除菌&拭き上げして水洗いするんですけど、
新しいトイレをセッティングして置いた後に、使っていた方のトイレと交換
しないと、その間に誰かがおちっこしたくなった時に困ったらいけないので
いつもそうしております

 

今朝はえーちゃんとはっちんは朝イチのおちっこ済みだったのを確認してたので
あとはちゃむ君だなぁとか思ってて、でも掃除機をかける前に取り替えないと
(トイレ砂をトイレに入れる時に粉とか飛ぶことがあるので)と思って
新しいトイレを準備していたんです


トイレ砂を1袋入れ、あと半袋入れようと思ったところにちゃむ君がやってきて
無理やりトイレに入ろうとしたんです!!


いや、ちゃむ君(ー▽ー;) まだ途中だから~
来るかもと思ってトイレまだ置いてるよ~


・・・しかも、新しいトイレは上の段の方でトイレ砂を入れていたので
わざわざ上がってこないといけないのに(¬¬;)

 

そうまでして新しいトイレに一番ノリしたいのか・・・(笑)
急いで新しいトイレをいつもの位置に置いてあげましたσ(´。`;)Γ
そりゃ~気持ちいいだろうね~(*^▽^*)
ま、いんだけど(笑)


あまりに急いでいたのでその時の写真は撮ってないんだけど
(急がないとちゃむ君のおちっこが出ちゃうので(笑))
記憶に残しておこうとこうしてつづっております(ーー)
色々と、本当におもろいにゃんこです( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


昨日のクリスマスイヴは、華ちゃんは朝からとっても調子が悪くって
午前中おやつの鹿バーを食べたっきり、なぁんも、ランチも晩ご飯も
まったく食べられなかったんだけど、今日はすっかりよくなりました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


朝ご飯もしっかり食べて、車散歩に行って走って(先日の健康診断の際に
心雑音が悪化していたので、ほんと~に短めの車散歩にしました!)、
鹿バーも食べて、ランチもしっかり食べて♪♪
クリスマスケーキもいっぱい食べました!


ママが少~しづつあげていたんですけど、3回目からのおかわりは
(1回づつが少なめです(≧◇≦))ママがちょちちょち切っているのが
待てなくって、すぐそばまで来て座って待ってて、


まだ?まだ?もっと~~~~


っていう位調子がよかったでっす♪♪
母しゃんも


もちょっとあげていい?


って言って何回おかわりしたことか(ー▽ー;)

 

昨日はなぁんも食べられなかったし、最近はめったに自分から


ちょ~だ~~~~い\(^^)/


って言うこともなくなったので、ま、今日はいっか  ← ママも甘い(笑)
それで、いっぱい食べました(*^。^*)


やっぱり華ちゃんが調子がいいと、ママも元気になれます♪♪
これからもたびたびこぉんな風に調子が悪くなることもあるだろうけど
できるだけ毎日楽しく幸せに過ごして欲しいと改めて思うママなのでありました

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

記念日スイーツならアニバーサリー