華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

老化のいぼ

 

華ちゃんの体のあちこちにいぼができています

お歳を召すと、いぼができやすくなるそうなんですが、華ちゃんも例外ではなく
あちこちにできております(。。)

最初は背中のちょっと右寄りにできていて、そこは最初膿が出ていて
横田院長先生に診ていただいた時に

お薬(いつも常備しているゲンタシン)を塗ってあげてください
一週間経っても治らなかったらまた教えてください!

とのことだったので、一週間塗って様子見しました\(^^)/
3日くらいで膿も出なくなったので、時々は毛をめくりあげて(笑)
風が当たるようにしております(^^)ゝ
次に気が付いたのは右の手っての指のとこのちっちゃいいぼです


これも往診時に診ていただいたら老化に伴ういぼだとのことでした
んで今度は後ろ足の左側にできました!


これも、背中のトコのとおんなじようないぼなのですが、一度往診の時に
横田院長先生に診ていただこうと思います!
素人目にはおなじに見えても、腫瘍の可能性も0(ゼロ)ではないので、
獣医さんにきちんと診ていただきます(*^。^*)


グウェンダルお兄ちゃんも、頭のてっぺんとか胸のトコとかにいぼが
できていて、やっぱりお歳を召すとできちゃうんだなぁと改めて
思います
 
華ちゃんは、毎晩ママがマッサージをしているので、体のあっちこっちを
触りまくって確認しております♪♪

これからも、あっちこっちを触りまくって、お腹のこぶの悪性腫瘍も
再発の可能性が0(ゼロ)ではないので、ちゃんと毎日しつこいくらいに
確認していこうと思っております(*^▽^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

昨晩は、ねんこの前のおちっこの前のおやつをあげる時、いつも毎晩
華ちゃんが自然に起きるまで待ってるんですけど、その時に、右の前の
手ってが痙攣を起こしていて(><)
左側を下にしてごろぉんとねんこしていたので右側が上になってるんですけど、
けっこー激しく痙攣をおこしておりました(-□-;∥)
 
どうしよ(・・;)どうしよ(。。;)

と思いましたが、もしかしたら力が入りすぎちゃってぷるぷるしていたのかも
しれないので、痙攣をおこしている右の手ってをマッサージして、

華ちゃ~~ん、力抜いてごら~~ん

って言いながら軽~くマッサージを続けました!
2分くらいは続いていたと思います(¬¬;)
本当に力が入りすぎちゃってるだけならいんですけど、もしかして、
脳になにか異常があるんぢゃないか??とか考えちゃって(><)
華ちゃんも起きないし、心配しながらマッサージを続けました
そのうち痙攣もおさまって、華ちゃんも目が覚めたので、

大丈夫~~? おやつ食べよっか~~

と、何事もなかったのように振舞いました
その後は、華ちゃんも立ち上がって歩いたりしましたが、ちょっと足が
しびれたかのような歩き方になってはいましたが、特に異常もなく、
ふつ~通りでした(´。`)

結局なんだったのかはわかりませんが、力が入りすぎちゃってるだけなら
いいなぁ
次の往診の時に、横田院長先生にお聞きしてみようと思います!
色々と、ちっちゃな事も気になってしまって(><)
心配しすぎなのかもですが、ママは小心者なので(ー▽ー;)(笑)
もっとどど~~んと大きな心でもって、構えていようと思います

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ