華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

初めての爪切り往診

 

昨日、華ちゃんの爪切りの往診をわだ動物病院の横田院長先生にお願いして
おりました\(^^)/


もちろん予約は早目に取らせていただいております(ママは小心者なので(笑))
看護士の岡崎さんと一緒に来てくださいました♪♪♪♪


この、岡崎さんはほんっとうに手際がよくって、あっちゅー間に爪切りも
終了するんです(*^▽^*)
ちゃっちゃっちゃっ
と終わっちゃうので、グウェンダルお兄ちゃんも華ちゃんも、ほんのちょっとの
間の我慢ですむんですよ~~
すんごいですよ~~~

 

これまでも狂犬病予防接種&フィラリアの血液検査での往診は
お願いしておりましたが(3~4年前、ぐっちゃんも狂犬病予防接種を
受けていた頃まで)爪切りでの往診は初めてなんです(><)
華ちゃんはまだ若いこともあり、爪切り時にひじょ~~に暴れるので、
まだ自宅では爪切りは無理だろうとの思いから通院しておりました


一度は、爪切りだけの通院は華ちゃんのストレスになるから、ママが
お家で爪切りをしようと頑張っておりましたが、爪の血管がかなり
伸びてきているので、自宅でのママの爪切りでは危険な為、またまた
再度通院に切り替えておりました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

がしかし∑( ̄ [] ̄;)!
前回の爪切りの時に頑張ってわだ動物病院に行っている途中、
華ちゃんのパンティングの音(声?)が急に聞こえなくなり、


もしかして(-□-;∥)


ってママが半パニックになっちゃったので、もう華ちゃんもお歳だし、
通院はほんっとうに必要な時だけ(緊急時とか病院でした処置できない時とか)
することにしました!

 

横田院長先生と岡崎さんが往診に来てくださって、リビングに防水シートを
敷いて、その上で華ちゃんを補ていしました
補ていする前、ちょっとだけ華ちゃんも逃げまどってましたが(笑)
補ていを始めてからはじぃ~~~~っと我慢してくれました♪♪♪♪


爪切りを終え、肛門腺絞りをしていただき、お耳のお掃除、触診、聴診器での
心音チェックとひと通り診ていただきました(*^-^*)


特に雑音も変わってなくって、お腹も大丈夫、毛艶もよく柔らかい!
こぶのトコも大丈夫だし、体も柔らかくって、まだまだ(お歳の割に)大丈夫♪♪


とのことでした~
12月も爪切りと健康診断の往診をしていただく予約をしておりまして、
いつもこの時にワクチンも一緒に接種するんですけど、前回ご相談した結果、
もうワクチン接種も止めることにしました

 

今日の往診は華ちゃんだけなので、もしもぐっちゃんが


僕??次は僕??


と、うろたえたらいけないので、母しゃんにはぐっちゃんのそばにいて
もらいました\(^^)/
ぐっちゃんも落ち着いたまんま、華ちゃんの診察も無事終わりました(*^。^*)
先生! 岡崎さん! ありがとうございましたm(_ _)m
華ちゃんも頑張ったね~~~(^3^)


次回のぐっちゃんの往診と、来年の華ちゃんの往診の予約は、また改めて
電話でご相談させてください!


・・・来年??(笑) 
そう(^^)
華ちゃんの予約は、定期的な爪切りがあるので、小心者のママはかな~り前から
予約することにしてるんです~~~(><)

 

無事に診察も終わって、お疲れの華ちゃんでっす


さっきまでお部屋でねんこしていて、今、目が覚めたんですけど
眠たいそうです( *´艸`)
あっつくなってお部屋から出てきたけど、センターラグでもぐったり~


夕方のおちっこの時間なんですけど、行けそうにありません(笑)
また後で行こうかね~~~~


そうしていつもより30分遅くおちっこに行きました!
んで、お部屋でねんこする華ちゃんでっす(≧◇≦)


これは・・・(¬¬;)
また、晩ご飯をお持ちしたら叱られる(ママが)パターンかしらね・・・(ーー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

昨夜は雨が降ってきたこともあって、ねんこの前のおちっこの時、
お洋服の上にレインコートを着てお庭に出ました!


お家に入る時に、レインコートを玄関で脱いで、リビングに入ってから
お洋服を脱いで、ママはもう一度レインコートを片付けにお外へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
んで、リビングに戻ってきた時には、華ちゃんはもうお部屋でねんこしとりました


よほどお疲れなんでしょうね~ そりゃそうだ~(*^。^*)
頑張ったもんね~~


なので、ねんこの前のマッサージは止めにして、なでなでしました♪♪


しばらくなでなでして、それからママはお洗濯(夜の部)を終え、
リビングで一緒にご就寝(≧◇≦)
今夜の華ちゃんのいびきはかな~~りおっきかったです( *´艸`)
お疲れ様でした♪♪♪♪

 

とにかく、無事に往診が終わって、特に何ってなくって、何も悪化してなくって
良かったで~~~す\(^^)/
横田院長先生、岡崎さん
また来月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(12月は月末なので一ヶ月半後です)

 

*おまけ*


母しゃんが、今年の華たんママのお誕生日にもまたご祝儀をくれました♪♪
例によって例のごとく、華たんママは物欲がないのでいつも


欲しい物が出てきた時に使いんちゃい!たぶん華の物ぢゃろ?(笑)


と言ってご祝儀にしてくれるんです♪♪
お誕生日当日に


新札に替える時間がなかったから、また後日ね~~


って言ってたんだけど


この前(誕生日の一週間前)、眼鏡を買ってもらったから要らないよ~~


って返事しといたんだけどね~(〃´∪`〃)ゞ
そうなんです(*^。^*)
母しゃんが、今使っている眼鏡が見えづらくなったからって新しい眼鏡を
作ってくるって言っていて、華たんママの眼鏡も一緒に買ってくれたんです~


ママの眼鏡、もう随分作ってないぢゃろ~ 前に見えにくくなったって
言ってたんだから一緒に作りに行こう!


って♪♪

 

ママが今使っている眼鏡は7~8年前に買ったもので、ちょっとだけ
見えづらくはなってたんだけど&貧乏だからこのままでいいかなって
思っていて、んでもって出不精なので(笑)面倒くさいのもあって
そのまま使ってました\(^^)/


なので、新しい眼鏡を買ってもらったんだから誕生日はもう何もいらないよ~
って言っていたんです


もう準備したんだから取っときなさい!


いや、眼鏡買ってもらったからもうこれ以上は要らないよ~~


あれはあれ、これはこれ!取っときんちゃい!


いらないよ~~


ぢゃあ、これもう捨てる!!


・・・いただきます(ー▽ー;)(笑) 有難くいただきます


最初っから素直に取っときなさ~~~い(σ⌒ー⌒)σ


てな問答がございました(笑)
母しゃん、何から何までありがと~~~~

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ