華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちびっけちびちび隊の爪切り

 

定期的にちびっけちびちび隊の爪切りをしております(^^)ゝ


定期的っちゅーても、ちびっけちびちび隊はまだ若いので、
ほ~んの一週間くらいで しゃっき~~~んっっ と伸びますσ(´。`;)Γ


えーちゃんは、ご存知の通り、おばちゃんのストーカーなので、
いっつもあっさり爪切りは完了します( *´艸`)


ちびっけちびちび隊の爪を切る時には、おばちゃんの膝の上で
お腹を上にして抱っこし、左手でちょっと補てい気味にして右手で切るので
ある意味、ちょっとした“抱っこ”になる為、密着した状態になるので、
えーちゃんはそれで満足らしく(笑)、あっさり爪切り終了です\(^^)/

※普段は抱っこさせないのにね~(抱っこ嫌いだから)


が・・・(¬¬;)
はっちんはあの通り(どの通り?)半ノラなので(笑)、甘々モードの時しか
爪切りはできません(><)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


いつも甘々モードの時を狙って爪を切っております
がしかし(-□-;∥)
半分、つまり前の両手ってが終わった頃には解凍され(ー▽ー;)(笑)
あんよはなかなか苦戦しますσ(´。`;)Γ

 

それでもなんとか爪切りを終えたら、ダッシュで逃げます(*^▽^*)
なので、追いかけて~ご褒美のなでなでヾ(・ω・*)♪♪


ほっとしたはっちんは“お餅”で~す\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com


がしかしagain( *´艸`)
次は自分だと悟ったちゃむ君は、あっちゅー間に逃亡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


あ~んな遠くから様子をうかがっております( *´艸`)


ちゃ~む君♪♪ 爪切りしよっか~~♪♪


もちろん警戒したまま、近寄りません(ーー)


ま、いっかσ(´。`;)Γ
また今度にしよう
そうして爪切り作業を終了したのを確認し、リビングに戻ってくるちゃむ君(笑)


今日の所は安心です~(≧◇≦) (ちゃむ君的にはね・・・)


近いうちに爪切りされるとも知らず( *´艸`) ← おばちゃんは鬼だから(笑)


こうして毎週のように攻防戦を繰り広げているおばちゃんなのであります!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

※~※ママ注※~※


この一連の作業の間、決して『爪切り』とゆーWordを大きな声で
言ってはいけません(><)


何故なら(¬¬;)
華ちゃんが過剰に反応するから~
華ちゃんは人間の言葉がわかるので、こっそりです(*^。^*)


もしも気が付いてしまったら


違うよ~ 華ちゃんぢゃないよ~ 今日はちび達だけ~
華ちゃんはしないよ~~


と、きちんと説明をしてあげなければ!!
でないと、ずっと怯えてしまうからね。。。。


とわ言え、いつも華ちゃんの爪切りは、朝イチで病院に行くため、
日中の『爪切り』はちび達のことだと理解しているとは思います♪♪
が、もしかしたら『明日行くのか?!』と思ったらいけないので、
華ちゃんには決して聞こえないように『爪切り』とゆーWordを使うように
しております(^^)ゝ


これが我が家の常識でっす\(^^)/ ← ほんっと、我が家は華ちゃん中心♪♪



hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ