華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は華ちゃんの爪切り

 

今日、華ちゃんはわだ動物病院にママと爪切りに行ってきました\(^^)/
本当は先週の木曜日の予定だったけど、大雪の予報が出ていて、
前日からもう無理かなぁとわ思ってたんだけど、当日の朝、やっぱり
道路はてるんてるんになっていたので、運転に自信のないママは
そっこー止める決断をしました(笑)
爪切りだけの予定だから、延期しよ~(^^;)


わだ動物病院にも、朝イチ(9時)の予約だからできるだけご迷惑が
かからないように(それでなくても、華ちゃんは待ち時間があると血便が
出ちゃったり、肛門腺がぶしゅ~~ってなっちゃたりするので、9時ちょっと前
(1分か2分前)に到着するように念入りに準備して出発して、急患さん以外は
ご無理を言って9時ジャストに診て頂くようにお願いしています)
8時45分頃にキャンセルの電話連絡をしました 

f:id:hanatanmama:20210225115359j:plain

 

そんでそのまま次の予約を取らせてくださったので、一週間後の今日に
なりました(⌒∇⌒)
華ちゃん、頑張ったよね~~~♪♪
ひじょ~におとなし~く爪切りもできました
診察台にも自分から乗って、暴れることもなく、上手に待つことができました

f:id:hanatanmama:20210225115422j:plain

 

お家から出発して、爪を切っていただいて、お会計をして、お家に帰るまでの
約1時間、ずぅ~~~~~~っと緊張しっぱなしだったせいか、
お部屋に戻って横になっていると、目がしょぼしょぼ(笑)
どんなに隣ではっちんが暴れていても

f:id:hanatanmama:20210225115444j:plain

 

眠いんです(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20210225115505j:plain

 

さすがにあまりにうるさいので、ちょっと移動して~

f:id:hanatanmama:20210225115523j:plain

 

日課のおしょと【ママ注:お外】チェックして~

f:id:hanatanmama:20210225115545j:plain

 

まったり♪♪
隣でカエルが寝ていても~

f:id:hanatanmama:20210225115601j:plain

 

とにかく眠いんです(*^。^*)
そりゃそうだよね~
疲れたよね~~
ずぅ~~~~~~っとうろうろそわそわ落ちつかなかったもんね~~~
ゆっくり休んでね~(^3^)

f:id:hanatanmama:20210225115617j:plain

 

そりはそーと(^。^;)
やっぱりえーちゃんの関節っておかしいのかなぁ
だって、この体勢(あんよ)

f:id:hanatanmama:20210225115634j:plain

 

肉球がばっちり見えるくらい、おもいっきしカエル足で休んでいます(笑)
かかとにちょっとハゲがありますが(-▽-;)

f:id:hanatanmama:20210225115651j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

目がしょぼしょぼする華ちゃんの後ろで、まだカエルのまま休憩しとります

f:id:hanatanmama:20210225115709j:plain

 

はぁ ちゅかれた

f:id:hanatanmama:20210225115727j:plain

 

黄昏る華ちゃん( *´艸`)


んん~~~~~~

f:id:hanatanmama:20210225115752j:plain

 

っと伸びをしたあと、ぐっすり眠る華ちゃんなのでしたぁ

f:id:hanatanmama:20210225115807j:plain

 

ゆっくりねんこするんですよ~~~

f:id:hanatanmama:20210225115822j:plain

 

と~ぜん、ママもぐったりですσ(´。`;)Γ
お疲れ様でした♪♪ ママ(≧◇≦)  ← 自分で自分を労う(笑)

 

※本日の爪切り具合♪♪

f:id:hanatanmama:20210225115842j:plain

 

 おぉ~~~短い(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20210225115859j:plain

 

※華ちゃんは爪の血管がもうかなり長くなってきているので、爪切りをしても
 この長さなんです
 横田院長先生、いつもありがとうございます♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

  

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー