華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ピンクまみれ

 

ピンクまみれ♪♪ 

f:id:hanatanmama:20201102112718j:plain

 

毛布も、枕の毛布も、お部屋ケージの側面のあったかパットも、
そして毛布の下の敷きパットも、ぜ~~~~~んぶピンク\(^^)/

f:id:hanatanmama:20201102113007j:plain

 

ママは、華ちゃんが子供の時から、女の子だからってゆーだけで
なにもかも全部ピンクにしちゃったんです ← あほママ

                  女の子だって青やブラウンが似合います
なので、華ちゃん命! のママも、まったく似合わないのに


あっ♪♪ 華ちゃん色のピンクにしよ~~~っと♪♪


なんて、持ち物とかできる限りピンクにしちゃったりしてます( *´艸`)
あほでしょ~~~~     ← よくわかってらっしゃる

f:id:hanatanmama:20201102113029j:plain

 

でもね(¬¬;)
最近のわんこの視覚の研究では、白や黄色、青は認識できて、
赤やピンクはグレーに見えるらしいんです・・・
とゆーことは・・・・(-。-;)
ぜ~~んぶピンクだと、華ちゃんから見たら
どよ~~~~~~~んと グレー一色(。。;)
気分までどよ~~~んとなりそう(><)
なので、去年から華ちゃんの毛布や敷きパットはできるだけ白っぽいものに
してました!

f:id:hanatanmama:20201102113049j:plain

 

冬用の敷きパットは、たいていが毛布の下に敷くようになるので、
ピンクでも構わないんだけどね・・・
でもね、このピンクの毛布、まだ買ってから(買ったのはたぶん3~4年前だった
と思います 同じものを4枚買っていて(この時点であほ)3枚をくるくる
回して使ってました)使ってないので、ふわふわだから、あったかいから、
今回これにしました
華ちゃん・・・たまにはいいよね?
ふわふわのあったか毛布で寝てくださいm(__)m

まみれ♪♪ まみれ♪♪ ピンクまみれ~~~~\(^^)/

 

*おまけ*


ストーカーえーちゃんは、こんな風に足の間にいるだけでもいいらしい(--)

f:id:hanatanmama:20201102113120j:plain

 

足でお山を作って座っていただけなんだけどね・・・
なんか・・・不憫だわぁ(T。T)

f:id:hanatanmama:20201102113138j:plain

 

だぁって~~~(-3-)
抱っこは嫌だってゆーしぃ~
・・・いっぱい撫でてあげた方がいいのかなぁ  ← やってあげなよ~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ 2*


昨日、華ちゃんとわだ動物病院に爪切りに行ったんですけど、
最近の華ちゃんは『爪切り』とゆー言葉だけでお部屋に逃げ込んぢゃうくらい
敏感になっちゃったので、当日まで言わないでおきました
※いつもは前日に『明日爪切りに行こうね』と言ってました
行く10分前に『爪切りに行くからね』と言うと、お部屋に逃げ込んで
ガタガタ震え始めました(-□-;∥)


今までにないくらい震えていて、尋常でわないくらいでした・・・
そんなに・・・そんなに怖いの???
でも、もう血管がかなり伸びてきているので、お家で切るのはちょっと
無理なんだよね(><)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


なので、頑張って行ってもらいました
さ、行こう! 
となると、お部屋から自分で出てきてママの誘導で車に乗る事ができました
もうそんなには震えていなくって、いつもの(それでも普通のわんこさんから
したら尋常でわないくらい車の中で右往左往しますけど(笑))状態で
行って帰ることができました(⌒∇⌒)

よく頑張ったね~~
お家に帰ると、ぐったり(´。`)
お庭で日向ぼっこして、またリビングでぐったりまったり眠ってました♪♪
ほんとによく頑張ったよ~~~
でも夕方、お部屋で眠っていた華ちゃんが起きた時にママがいなかった
(キッチンにいました)だけで 

f:id:hanatanmama:20201106100436j:plain

 

こんな顔(><)
そんなにママがいないと心配なの~~??
大丈夫~~ママはいるよ~~
なんか、爪切りが怖くなくなるよい方法がないかなぁ

f:id:hanatanmama:20201106100500j:plain




 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします