華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

動物病院(ほぼママの独り言)(笑)

華たんはちゅめ切りする時、いっちゅもおんなじ
病院へ行くの~~
だいぶ慣れたけど、やっぱり病院は嫌い~~(><)
 【ママ注:華緒は家で爪切りをすると
  暴れん坊将軍に変貌するので、いつも
  動物病院で切っていただいてます】

今日はちっくんもしたの~~(><)
 【ママ注:年に一回の定期健診です
  ワクチン接種と血液検査、検尿、検便でした~
  ちょっと長くかかったけど、よく頑張ったね♪
  お兄ちゃん(グウェンダル)も爪切りしました】

f:id:hanatanmama:20171212142154j:plain

 3匹でまったり暖をとる~ろん姉ちゃん、華たん、しょう姉ちゃん~

 ※とら姉ちゃん足のみ出演(笑)

 

でもね~Yしぇんしぇいも、Hしゃんも、Mしゃんも
いっちゅもゆっくりしてくれるから頑張るの~~

 【ママ注:そのW動物病院の院長Y先生を始め
  他の獣医師さん(K先生、W先生)も看護師の
  Hさん、Mさん、Oさん、受付のWさんも
  皆さんとても優しく接してくださいます!  
  説明もとても丁寧で、治療方法(投薬等含む)も
  いくつかの選択肢を出してくださって、
  一緒に考えながら進めてくださるのですっごく
  安心して治療に臨めます!!】

f:id:hanatanmama:20171212142448j:plain

 ごーじゃす華たん(笑)

 

いっちゅもね、しぇんしぇいもHしゃんもMしゃんも
『華ちゃん、がんばってね~』
って言ってくれるから、華たんもがんばるの~~

 【ママ注:ここでは、絶対呼び捨てにされることは
  ありません(^^)
  Y院長先生も必ず『〇〇ちゃん』と呼んで
  くださいます
  例えば、わんこやにゃんこを総称して
  「犬とは~」の説明をなさる時でも
  『わんちゃんは~ 猫ちゃんは~』って
  おっしゃるんです( *´艸`)
  そういう、ちょっとしたことなんですけど、
  親からしたら嬉しいんですよね~~

f:id:hanatanmama:20171212142756j:plain

  華たんが子供時代に10回ほどお試しで通ってた
  しつけ教室(訓練学校)の講師の先生は、
  最初の講師の方は『華ちゃん』とか『華緒ちゃん』とか
  呼んでくださって、華緒の性格もよく観察した後で
  しつけ方法を個別に考えてくださる方だったんですが、
  その方が途中から別の学校へ赴任されることになったので
  後任の方とお会いしたのですが、いきなり!!
  『華緒のしつけ方法についてですが~』
  ・・・ひとんちの子を呼び捨てか~~い(-□-;∥)
  ってちょっとぷちっときちゃいました(笑)

  ま、普通呼び捨てなんだろうけど、ちょっとね・・・
  初対面で呼び捨てにすんなよって思っちゃいました(笑)
  んで、初日、いきなり華緒のお尻をたたいて
  ゆーこと聞かそうとするんです!!
  『こういう子はこうして驚かしても効果的ですよ』

  ・・・しつけ教室っていろんなわんこが来るでしょ・・・
  その個々の性格や適性を見極められなくてどーするよ!!
  最初の講師の方は、華緒の性格をよく観察して
  “慣れる”まで待ってそれから少しづつ訓練を
  始めてくださったので、華緒もその方には馴れて
  自分から寄っていったりしてたのに
  (華たんには普通はあり得ません!!基本人嫌いだから(笑))
  後任の方には絶対! 絶対! 寄り付きませんでした
  なので、あと2回は行こうと思ってたけど止めました(笑)

  それでなくても、外が嫌いで、学校も嫌いで、
  犬も嫌いだからストレスだったのに、
  講師まで嫌いだったらもう無理じゃん( `ー´)ノ
  ・・・話がそれました・・・

  そのY先生は、いっつもお会いする度、
  腕に新しい傷があるんです(笑)
  きっと治療中のわんこやにゃんこに
  されちゃったんですよね(笑)
  どこぞの動物病院の獣医師は、まったく触診せずに
  体重も測らずに、薬を処方したりするらしいです
  あ~~恐ろしい

f:id:hanatanmama:20171212143112j:plain

 ねずっちと遊ぶ華たん

 ※ねずっちはちびっけのおもちゃです

 

  思えば、おっくんを保護して連れて行った初日、
  汚れてて、きっと寄生虫もいっぱいいるだろうに、
  K先生は初診なのであっちこっちべったべたに
  触って抱いてってしてくださったんだよね・・・
  ちびっ子ギャング達も保護した日に連れて行ったので
  しらみもノミもいっぱいいるだろうに
  Hさんはしっかり触って抱いて、しらみチェックも
  じっっっくりしてくださった
  “親”からしたら、こんなに熱心に治療してくださる病院って
  本当に有難い(^人^)

  あ~足を向けて寝られない(笑)
  なので、今年もお歳暮を母しゃんがセレクトして
  贈ってくれました
  ここ数年は“笑い”をとるセレクトになっているようです

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


犬ランキング
人気ブログランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

T・Iコーポレーション 牛肉荒挽ステーキ 60g(TP)【TC】[犬 犬用 おやつ せんべい スナック ジャーキー 牛肉 ステーキ 無添加 無着色 国産] 楽天

価格:311円
(2017/12/12 14:43時点)
感想(0件)