華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの健康診断日

 

今日は華ちゃんの定期健康診断をしていただく為、わだ動物病院へ
行ってきました\(^^)/


もちろん、華ちゃんには直前まで行くことを言っておりません!
でないと、ね~(¬¬;) おかしくなっちゃうから~
とわいえ・・・
ママが朝からバタバタしているから気づいちゃってんだろうね~
もうお部屋の中でこぉんな感じ(ー▽ー;)

 

でもね~華ちゃん
爪切りと健康診断はしておかなくっちゃね~
ワクチン接種もあるからね~

 

例によって例の如く、華ちゃんは車に乗った瞬間から防水シートをぐりぐりに・・
まぁ! 防水シートがすっかりバスケットボールのようになっております(笑)
後部座席の床(?)が丸見えざんす~~~~(^▽^;)


なので、信号待ちの度に、サイドブレーキを踏んで後ろを向いて直しておりました
だってあんよが引っかかったら危ないでしょ~
(車が汚れるのはいいのか?? ← いいんです♪♪華ちゃん号なんですから~

 

そんで病院に着いて診察をしていただきました!
以前電話でお伝えしていた右側のしこりを触っていただいて~
すると横田院長先生が


どれですか?もう一回触ってもらっていいですか?


とおっしゃるくらい、よくわからない状態で、実際あれからおっきくなっても
ないので、私もよ~く触らないとわからなくって(笑)
でも、どうやらこれは様子見でいいそうです(´。`)
よかった~~~~


歯や目、耳も診ていただいて、血液検査、ワクチン接種、爪切り、肛門腺絞り、
爪切り、お耳のお掃除(フルコース??)、聴診器で心音チェック


心音チェックでは、


心雑音が少し大きくなってます もう一段階上のお薬にした方がいいかも
しれませんが、このままもう少し様子を見てみましょう!
お散歩は華ちゃんも短めにしてください


とのことでした・・・

 

今も既にお散歩の距離は短めにしてはいるんですけど(もちろん車散歩なので
土日のみです)、華ちゃんが 行きたい! と行った時だけ少し長めにして、
こまめに休憩を取っていることをお伝えしました


お庭にいる時に、誰か通るたびに吠えてはその後とてもしんどそうにしている
ので、それもできるだけないように気を付けていますとお伝えしました
なので、お薬も現状のものを継続で服薬、様子見します

 

母しゃんもママも、華ちゃんはまだ若い! 昔と変わってない! と
いつも思ってしまうけど、もう華ちゃんも13歳でおばあちゃんなので
もう少し気を付けてあげないとね~


血液検査の結果は20分後なので、とりあえずもう華ちゃんも限界の為(笑)
もし何か数値異常があったらお電話で、なにもなければ次回の爪切りの時
(既に次の2ヶ月後の予約をして帰りました(笑)でないとね~朝9時justじゃなきゃ
 いけないからね~)に結果を教えていただくようにお願いして帰りました

 

おうちに帰ったらぐったりσ(´。`;)Γ
ママもね・・・(¬¬;)


華ちゃん、今日はいっぱい頑張ったから、ゆっくり休んでね~


ホント、毎日毎日確実に歳を重ねているってつくづく思います
気を付けてあげないとね~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ