華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

健康診断日

 

今日は華ちゃんの定期健康診断の日です\(^^)/
毎年、この時期にワクチン接種をしていて、その時に健康診断もかねて
一通り血液検査とか検便検尿とかをしていただいております
でも今年は10月25日にこぶの切除手術の時に血液検査をしたので、
横田院長先生にお聞きしてから血液検査をするかどうかと思ってました
まだ2ヶ月しか経ってないし、気になる数値もなかったので、今回は

 

血液検査はしなくてもいいですよ~

 

とのことでした(*^。^*)
なので、爪切り、ワクチン接種、お耳のお掃除、肛門腺絞りをして
いただいて終了~~♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


体重が更に落ちていて、前回(手術後の抜糸=11月4日だから一ヶ月半前)より
0.6㎏減ってました(・・)  ※乙女の為体重は非公表( *´艸`)
でもちょっとね(¬¬;)
一ヶ月半で0.6㎏は落ち過ぎかな・・・

 

クッシング症候群の治療を始めてからぐっと食欲は落ちちゃったので
確かに少しづつ体重は落ちてきてました
それプラス、朝ご飯をここんとこほとんど食べない、一週間に1日くらいしか
食べないので落ちても仕方ないか・・・
横田院長先生は


お歳もとってきたから、少しづつ食欲が落ちてきますからね~


とおっしゃってくださいました
ま、それでもまだ 『太っている』 寄りの方なのかもね(ー▽ー;)
心配ないか~~~(=´∀`)人(´∀`=)」   ← のーてんき(笑)
晩ご飯は毎日しっかり食べているので(お薬もあるし(¬¬;))、
健康面ではとりあえずは大丈夫かなぁって感じです

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

10月25日の手術以降、病院へ向かって行く間、車の後部座席のシートは
ぐっちゃぐちゃにされるようになりました(笑)
もう見る影もないくらいにσ(´。`;)Γ
まぁね・・・1日病院にずっといなくちゃいけなかったから、たとえ
ママも一緒とはいえ、あんな嫌な思いしたらね~


また!! またあんなことされるの!?


って不安からだろうから仕方ないよね~
でも、ぐっちゃぐちゃにめくれ上がったシート(ペット用防水シートだから
けっこーごっつい)で足をひっかけたら危ないから(過保護)、
信号待ちのたんびに、ママはサイドブレーキをかけ、後ろのシートを
ちょちちょち直しながら行きました(笑)

 

ぜ~んぶ済んでお家にもどったらもうぐったり(ーー;) ( ママもね・・・)
お疲れ様でした、華ちゃん(*^-^*)
よく頑張ったね~~~(ママもね・・・again)


それからママはお掃除とお洗濯をフル回転、といいつつ、お掃除はかな~~~~り
手抜きしましたσ(´。`;)
明日、明日一生懸命するから~許して~~~(誰も責めんけど(笑))
華ちゃんを病院へ連れて行くだけでもうぐったり(。。;)


運転も気を付けなくちゃいけないけど、後部座席の華ちゃんをなだめながらだし、
病院でも補ていしなきゃだし(もちろん看護師さんも補ていしてくださいますが
ママも補ていしてます それ程・・・なんです(笑))、もうぐったりです
ぐっちゃんならここまではないんですけどね~
グウェンダル王子はあんまりにも大人しすぎて


ちゃんといる?? 乗ってるよね??


と思うくらいで(笑)
度々後ろを振り返ってます( *´艸`)

 

・・・のはずが(¬¬;)
眠れず(ー。ー;)

f:id:hanatanmama:20211223151715j:plain

 

なぜなら~
あいちゅが目の前でローリングしてるから~~

f:id:hanatanmama:20211223151730j:plain

 

ねれにゃい・・・

f:id:hanatanmama:20211223152252j:plain

 

そうね・・・
えーちゃんがここにいるからね

f:id:hanatanmama:20211223152311j:plain

 

はぁ~~~(*´Д`)
ねむいのに~~

f:id:hanatanmama:20211223152324j:plain

 

そうだね~
もうすぐえーちゃんも向こうに行くから、ゆっくりねんこしんちゃい
今日はよく頑張ったね~~
明日はクリスマスイヴだから、また一緒にケーキ食べようね(*^。^*)
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー