華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ワクチン接種&健康診断日

 

今日は華ちゃんのワクチン接種&健康診断に行ってきました\(^^)/
華ちゃんもぐったり(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20201224151510j:plain

 

お疲れだったね~ よく頑張ったね~~


以前は12月の前半くらいに行っていたのですが(保護したのが11月26日なので
最初のワクチン接種が12月になりました)、クッシング症候群の治療を始めた頃、
クッシング症候群の検査で頻繁に通院していたので、華ちゃんのストレスを
考えてくださった横田院長先生が、


クッシング症候群の治療をしているので、(ワクチン接種を遅くしても)
構いません


とおっしゃったので、12月の末頃に行くようになりました
去年が12月26日の接種だったので(それより遅いといけないので)、
今年は今日行きました(^^)

 

頭の良い華ちゃんは人間の言葉を理解しているので、今回は朝になって初めて
今日、わだ動物病院に行くからね~
って伝えました!
そしたら・・・(¬¬;)
病院に行く前にお庭に一緒に出たら、ママに近づかないんです(笑)
しっぽを下げたまま、逃げ回っているんです・・・
雨が降ってきたので玄関ポーチに戻ってきましたが、ママが 


そろそろ行こうか


と言うとしゃ~~~~~って逃げて行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
でも行かなくちゃいけないことはわかってるんでしょうね~
また玄関ポーチに戻ってきて、素直に車に乗りました(もちろん、ママが
誘導してですが・・・)

 

それでなくても運転があまり上手ではないママは、12月のこの気ぜわしさのせいか
あちこちで事故が起きているのを目撃しているので、
いつもよりさらに慎重に慎重に!!
いつもだって、華ちゃんを乗せている時には特に慎重に慎重に &
病院嫌いの華ちゃんがうろたえてしまっているのを


大丈夫よ~~ ママも一緒だからね~ いい子にしてたらすぐに終わるからね~


と声をかけながら行くのでかな~~~り疲れますσ(´。`;)Γ
※グウェンダル王子を病院に連れて行く時はそんなには疲れません(笑)
 ぐっちゃんはほんっとうに大人しく後部座席で座っているので、
 時々 本当にいる?乗ってる? って心配になって確認するくらい
 静か~~に座っているんです

 

それプラス!!
『この時期』ってゆーのがさらに神経をとがらせます!!


何年か前のこの時期、たぶん翌日から(人間の)病院も休みだったので
27日くらいだったと思います
夕方、華ちゃんの足の具合が急におかしくなったので、わだ動物病院に
行ったんです
幸いにもたいしたことはなく、良かったね~よく頑張ったね~なんて
信号待ちをしていたところに後ろから追突されたんです・・・(T。T)


ママの車を母しゃんが運転していて、信号待ちだったので母しゃんは
後部座席の華ちゃんを見ていて、ママは後部座席で隣に座っている華ちゃんを
なだめていて、そんなときに後ろから・・・

 

つまるところ、二人ともむちうち(><)
ところが、ママはとりあえず華ちゃんをどうにかしなきゃ!としか
考えていなかったので痛みを感じなかったんです
母しゃんは既に首の痛みと気持ち悪さを感じていたのでその場に残り、
事故対応(警察の現場検証と加害者の対応)をすることにして、ママは
ちぃ姉ちゃんに電話をして母しゃんの車で迎えに来てもらうことに!
でも、年末&夕方&それでなくても車の往来の多いこの交差点で
華ちゃんを車から車へ移動させるなんて・・・

もしも何かあってホルダーが外れちゃって、華ちゃんまで失ってしまったら!!
とかもう気が気ぢゃなくって、でも急いで迎えに来てくれたちぃ姉ちゃんの
協力もあって、パニックになった華ちゃんをなんとか母しゃんの車に乗せて、
連れて帰ることができました(´。`;)


じぃじに事情を話し、母しゃん大丈夫かね~なんて言いながら
にゃんことわんこ(グウェンダル王子と華ちゃん)にご飯をあげて、
(ママは欲しくないので)じぃじのご飯の支度し、後片付けをしていた頃
母しゃんから電話がありました

 

こうこうこうで、やっとなんとか(現場検証は)終わりそう~


と話しているうちに、段々と意識がもうろうとしてきて、首から背中が
じわ~~~っと熱くなり始めました


あぁママもむちうちになってるね・・・
華ちゃんや皆のご飯のことがあったから今まで気が張って気付かなかったけど
ママも急いで一緒に病院へ行こう!
警察に連絡して、これから迎えに行くから!


母しゃんがそう言ってすぐに迎えに来てくれました
二人で夜間救急病院へ行き、診察が終わったのが真夜中・・・
はぁσ(´。`;)Γ
事故って時間がかかるよね~~~

 

結局、加害者の方がおっしゃるには(加害者の方は宅配業者の方)、


年末の配達物が多くて、信号待ちの時に伝票を確認している時、ブレーキを
放したらしい


とのことでした(--;)
だったらパーキングに入れるか、サイドブレーキかけとけよ~~~~~(; ・`д・´)
事故当時のその方の対応もとても悪く、被害者である母しゃんが警察を
呼んだりして対応したそうです
配達物が多かったからか、事故後すぐに同僚と思われる方が事故現場へ何人か
来られたそうですが、荷物を仕分けしてすぐに散らばったそうです・・・
その方の上司である営業所長の方が後日自宅まで来られましたが、
なんとも歯切れの悪い対応でした
唯一の救いは、その宅配業者の担当保険会社がとても気持ちの良い対応を
してくださったことくらいかな

 

それでなくても事故翌日から病院も休みで治療もできず、お正月の買い出しや
準備(お料理とか)も首が痛くて下を向けず、全身がだるく痛みも取れず、
散々な年末年始でした(-▽-;)
これで華ちゃんにもしもなにかあったら(後遺症とか)ただぢゃ
すまないからね~~~~~!!
華ちゃんは事故で何かあって痛くってもしゃべれないんだからね~~~


とかゆー年末の嫌~な記憶がよみがえってくるので、この時期の運転には
さら~~に慎重になるんです(笑)

 

はぁ・・・・とにかく疲れたσ(´。`;)Γ
でも、血液検査も、尿検査も、便検査も、ぜ~~~んぶ異常無し♪♪
爪切りも無事に終わって、本当に安心しました(*^▽^*)
よく頑張ったね~~~~(ママも・・・(¬¬;))


ね、だから・・・君たち、静かにしておいてね

f:id:hanatanmama:20201224151815j:plain

 

華ちゃんは今日疲れてるんだから、静かにしておくんだよ!

f:id:hanatanmama:20201224151831j:plain

 

遊ぶなら廊下で遊んでね

f:id:hanatanmama:20201224151846j:plain

 

わかった?? 

f:id:hanatanmama:20201224151910j:plain

 

華ちゃんの邪魔しないんだよ!!

f:id:hanatanmama:20201224151925j:plain

 

ぐぅ~~~Zzzz 

f:id:hanatanmama:20201224151953j:plain


ほんっとう(´。`) よく頑張ったね~~~

f:id:hanatanmama:20201224152020j:plain


が(-□-;∥)
あまりの(ちびっけちびちび隊)のうるささにキッチンまで避難した華緒さん

f:id:hanatanmama:20201224152049j:plain

 

こら~~~~~~(; ・`д・´)
静かにしろって言ったでしょ~~~~~!!!!


無駄と知りつつ言ってみる・・・(--;)


(疲れたので)ばたーんと寝る → ちびっけちびちび隊がうるさいので移動 
ばたーんと寝る → 移動 を繰り返す華緒さん(^^;)

f:id:hanatanmama:20201224152106j:plain

 

ごめんね~
とにかくゆっくり休んでね~(休めたら・・・(¬¬;))
ママも・・・眠い・・・ひたすら・・・(笑)


*おまけ*


本日はクリスマスイヴですね♪♪
サンタさんは来てくれるでしょうか~
いや、うちは悪い子(ちゃむ君)がいるから無理だろうね・・・(笑)
皆様、素敵なクリスマスを(*´ω`*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします